イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ248件目 / 全331件次へ »
ブログ

四畳半

今日は引越しに向けていろいろと見て回ってました。ネットで探すのも良いんですけど、やっぱり歩いてその辺の雰囲気とか見て回るのがいいですね-。不動産屋さんからいろいろ面白い話も聞けますし!

安くてトイレ、お風呂があれば別にどんなところでも良いとは思うんですけど、銭湯行くのも悪くないかと最近思い始めました、何か、四畳半の部屋に住んで銭湯に通う生活ってのも楽しそうですよねー。神田川みたいで! 調子乗ってフォークデュオでも結成しちゃおうかなー。

そういえば取引で損してへこんだ時は、悲しくてやりきれない http://jp.youtube.com/watch?v=hfzxpHnIRis とか、元気を出して http://jp.youtube.com/watch?v=C-5AJEzbCe8&feature=related を聞いて癒されています。昔の日本語の歌って心に響きますね~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/24 23:49
    >2太郎1姫さん

    こんばんはー。仲良い人と気楽に住む分には良いんですけど、いろいろ気を使う状況は大変ですからね・・・

    僕も悲しくてやり切れないは奥田民生さんがカバーしてるのを聞いたのが最初でしたね!いろんな方がカバーしてますけど、どれも良いです!


    >トレちゃんさん

    こんばんは。

    やっぱりそうですかね。銭湯も銭湯で結構高いんですよねー。東京だと430円します!!夜中はやってないですし、困ったなー。


    >Ayrton.Sennaさん

    おお!鋭い! 最近二日酔いがひどくなってきたので・・・

    四畳半トレーダー、かっこいいですねー。なんかで取材とかされちゃったりしそうな響きです!


    >瓜屋のけろちゃんさん

    こんばんは。僕もすっかり竹内まりやさんの曲だと思ってましたよー。徳永英明さんのカバーもあったりして面白いですね! http://jp.youtube.com/watch?v=qvTO3mp8Pp8 

    僕の友達で一人暮らししてる人は大体ユニットバスなんですけど、誰かお風呂入ってるときにトイレ使いたくなるとちょっとマズイ事になりますねー。欧米ではどうしてるんだろう??


    >株育成計画3さん

    こんばんは。薬師丸ひろ子さんの歌なんてセーラー服と機関銃くらいしか知らなかったんですけど、良いですよねー。そう言えば、原田知世さんも好きです!!

    中央線沿いの街ははかなり惹かれるものがありますねー!僕もああ言う雰囲気が好きです。阿佐ヶ谷に姉が住んでるんで、変なとこ見られちゃったら困るんですけどね・・・


    >Tanpanさん

    こんばんはー。

    泣けますよねー。よくよく歌詞を聞いてみても一つもポジティブな言葉が出てこないですし・・・ 

    ♪かな~しくぅ~てぇ~かな~しくて~♪ とて~もそ~んぎれ~ない♪ ってならないように気を付けないと・・・
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/24 21:08
    こんばんは^^

    「悲しくてやりきれない」・・最近マジでこの歌口ずさんでいます@@
    やられナンピン素寒貧・・♪かな~しくぅ~てぇ~かな~しくて~♪ とて~もや~り~きれ~ない♪ TT
    泣けるぜぃ!
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/24 20:26
    こんばんは。
    フォークいいですよね。

    薬師丸ひろ子さんの「元気を出して」、かなり素敵です。
    薬師丸ひろ子さんの歌声って、
    こんなに「萌え」だとは思わなかったです!


    四畳半暮らしするなら、
    中央線中野〜吉祥寺間が最高じゃないでしょうか。
    街の雰囲気、夜の飲み屋など、
    今でも四畳半ォークの世界です。
    高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪の「休日各停のみ3駅」は格別です!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/11/24 12:39
    【元気をだして】は竹内まりあさんのアルバムに入っているので、知ってました。CMソングにもなりましよね?
    薬師丸ひろ子さんも歌っていたのは知らなかった。です(汗)

    実家は家を建て替えた時。
    家族の要望は2階にも洗面所とトイレを!
    だって、朝の洗面所とトイレって家族で争奪戦でしたからww

    独り暮らしってしたことないけど。
    もし、賃貸生活するなら、バス・トイレは必須です。
    あ。ユニットじゃなく、セパレートタイプ。
    バスルームにトイレがある部屋、『欧米か?』の世界で。
    これも想定外です。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/11/24 10:29
    こんにちは。

    トイレ共同は、二日酔いのとき辛いかも…。
    でも四畳半トレーダーって格好いいですね!光回線ひいて…。

    薬師丸ひろ子の歌は舌足らずですが、今聞くと味がありますね。
    なかなか良い年の取り方してるなぁと、最近思っていたところ
    でした。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/24 09:25
    トイレと風呂は絶対別でないと駄目なタイプなトレです。
    それなら毎日銭湯でもいいなぁ~なんて考えちゃいました。。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/11/24 08:10
    おはようございます。
    わたしも大学生の時、共同のお部屋に住んでいたことがあります。
    神田川的な生活でしたが、
    数ヶ月で耐えられなくなり出ました・・・。

    「悲しくてやりきれない」は
    カバーでしか聴いたことありませんでしたが、
    「元気を出して」は、
    ほぼリアルタイムだったりしますf(^ー^;
    年齢が・・・。