ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1517件目 / 全3062件次へ »
ブログ

北朝鮮・金総書記、戦闘準備をとるよう軍に命令

北朝鮮・金総書記、戦闘準備をとるよう軍に命令

ソースは韓国の聯合ニュース

ぎゃああああああ


北朝鮮の金総書記、軍に戦闘準備を命令=聯合ニュース
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15482320100525

[ソウル 25日 ロイター] 聯合ニュースによると、北朝鮮の金正日総書記は、軍に対して戦闘準備をとるよう命じた。北朝鮮の動向を追う団体が入手した関係筋情報によると、金正日総書記の命令は軍のトップに伝えられた
7件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/5/25 11:14
    ひさっちさん

    今日は。。。

    おそらく、北朝鮮は、=脅し=の要素が多分にあるのでしようが。。。

    今回は、それが通用するのか。。。???

    甚だ疑問に思います。。。

    韓国もアメリカも、その様な対応に北朝鮮が動くと
    【予想】して、おそらく=もう、戦争の準備=は、
    水面下で進んでいるのではないかと思います。。。

    あとは、国際的に【了解】を取り付けるだけの問題のところ
    =北朝鮮=が、思い通り行動を取ってくれて
    ほくそ笑んでいる人もいるのでは。。。

    これで、世界の経済は、どう動くか判りませんが、
    =閉そく感=のある経済に
    【風穴があく事だけは、確かなようで。。。】

    おそらく、それを期待している人も多いのでは。。。???
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/25 11:23
    権左衛門さん こんにちわ

    >おそらく、北朝鮮は、=脅し=の要素が多分にあるのでしようが。。。

    今回もたぶんにありそうですねw
    しかし韓国の対応も今までとは違うから、引っ込みがつかなくなるんじゃないでしょうかね。

    >=閉そく感=のある経済に
    【風穴があく事だけは、確かなようで。。。】

    戦争特需というかそういうのも期待できるかもしれませんが、いかんせん地政学上近すぎるのがなんとも。。。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/5/25 11:37
     ひさっちさんへ

     こんにちは。
     今回もどうせ、やるやる詐欺じゃないですか?
     韓国にしても北朝鮮にしても、やるって言ってやった試しが…

     では、失礼します。
     
     PS.
     ここからは不謹慎な話ですが。
     …相場的に遠くの戦争は儲かるって話ですが、近くの戦争ですからね。
     迷惑な話です。
     
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/5/25 11:54
     ひさっちさんへ

     すいません。関連ニュースらしきものが有ったのでトラックバック付けてみました。

     トラックバックの方、お許しいただけると幸いです。
     
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/25 23:36
    DRAGON'さん こんばんわ

    北朝鮮が韓国との国交を断絶と表明しましたね。
    CNNは戦闘態勢に入ったは誤報と報じたようですが、どうやらCNNの報道自体が誤報かも。

    今回は軍部の暴走なのか?まじで引っ込みつかなそう
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/5/26 01:08
    こんばんは。

    今は北朝鮮の内部自体も後継者問題で不安定な時期にあるようですから、爆竹の音を聞いただけで戦争が始まってしまうかもしれません。

    アメリカは有事の際に中国がどう動くかの見通しが立たないと行動できないでしょうね。もし中国が悪友の肩を持って米中対立の構造ができてしまうと、世界同時大暴落で8000円割れなんてあっという間じゃないかと...

    もっとも中国は「賢い」ので悪友のように愚かな振る舞いはしないと信じていますが。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/26 12:15
    フォーナインさん こんにちわ

    >爆竹の音を聞いただけで戦争が始まってしまうかもしれません。

    爆竹、花火。。。板門店付近で鳴らしたら実際にドンパチが行われるかもしれませんね。

    >もっとも中国は「賢い」ので悪友のように愚かな振る舞いはしないと信じていますが。

    中国は漁夫の利を狙いに来ると思いますよ。
    北朝鮮の工業団地も魅力的でしょうしw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。