元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2047件目 / 全2708件次へ »
ブログ

イルミナティという呼称は・・・

18世紀には消滅しているという説を、中見利男氏が唱えている。
知らなかったのだが、彼はフリーメーソン研究の第一人者なようで、
世界でも知られている人らしい。

彼が言うには、「フリーメーソン」という呼称が正規なのだという。
ただし、自発的にイルミナティを名乗る連中が勝手に活動することもあり、
消滅したと断言はできないとしているが。

「ロストシンボルの謎」 ~フリーメーソンの正体~
 中見利男著 中経文庫 571円+税

更には、映画の宣伝でもイルミナティという呼称を使っているので、
自然発生的に定着してしまう可能性もある。

「イルミナティ」は、元々科学者たちの秘密結社だということだ。
「啓示を受けた者、光輝く」という意味なのだとか。
カトリックにより、科学者であるガリレオが宗教裁判にかけられたのがきっかけでできた団体だと。
その後、科学が浸透してくるうちに自然消滅したらしい。

「フリーメーソン」の発生も諸説あって、その変遷も紆余曲折あったようだ。
その途中で「イルミナティ」と合流、先ほどの話につながる。

しかしなんだ、宗教というのはどうも「光」とつながるものらしい。
悪魔と神、神と悪魔、あちらはこちら、こちらはあちら。
オイラが若い頃、神社で感応した「光」は、一体どっちなのだろうか???
(将来、魔坂なアセンションが起きてオイラがUFOに乗っても、食べないでケロ)

PS:あれだな、酒を一升も飲まないと乗れないな、きっと。。
   (その後、吐くかもしれないが・・・)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。