あったか丸:下戸さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ308件目 / 全423件次へ »
ブログ

今週の日経平均 取引損益

日経平均
2007年11月22日
始値14,726.62  終値14,888.77
高値15,000.18  安値14,669.85
2007年11月21日
始値15,113.83  終値14,837.66
高値15,154.31  安値14,770.22
2007年11月20日
始値14,868.98  終値15,211.52
高値15,222.24  安値14,751.27
2007年11月19日
始値 15,177.17 終値15,042.56
高値15,302.76  安値15,040.10

今週の取引
売却益―2700円

イートレード
売却
アルデプロ
32000円購入
29300円売却  売却益―2700円
購入
まめ株 ベスト電器、ブックオフ、TOTO、シャープ、スカイマーク それぞれ一株

現物
アプレシオ1株

注目銘柄
フジテレビジョン
日本テレビ
キャノン

株取引を開始してからの売却益計
83870円

今までの一番よかった売買
あきんどスシロー 保有期間3ヶ月 
購入3620円 売却4530円
売却益88375円

近況
転職して働き始めてから23日間たちました。最初は覚えることがたくさんあり、大変ですが慣れてしまえば大丈夫だと思います。会社が変わればなんでも同じですのでがんばります。
前職が販売業で現職は、機器保守なので未知の経験です。

種銭状況
現在実家にパラサイトですので給料の大体を株に投資できます。ただ、預貯金も貯めなくてはいけないのでそのバランスをしっかりして行きたいと思います。あと、外貨預金を考えています。証券会社の振り込み手数料、時間外のATM手数料を考え東京三菱UFJ銀行の口座を開いていますのでステージ的にも外貨預金をしたほうがいいと考えました。

取引感想
まだまだ取引額もすくなく、日経平均の下落に悪影響は受けてはきてません。むしろお買い得になりうれしい限りです。

手数料が安いのでイートレード開設後入金し売買を行ってみましたが、含み損になった場合入金額からその分を引いて売買できる余力が少なくなってしまいました。そして、いざ売却すれば買った金額が口座に戻る形になりました。
 
 コレは、私にとって不必要で不便極まりないのでイートレードをメイン口座にしようと思いましたがジョインベスト証券に切り替えをしました。損益が出たらその分がそのまま口座に戻る形で問題ないのにイートレードの方式はわかりにくいです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/23 15:56
    >会社が変わればなんでも同じですのでがんばります。
    そうだったんですかぁー新しい世界でがんばってるんですね!

    イートレードもジョインベストも両方使ってます。
    あったか丸さんのよいほうを選べばよいと思いますよー(*^^)v
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/11/23 17:03
    こんばんは・初めまして。
    個別も信用も先物もEトレ使ってます。
    先物は総合口座じゃないので、残高管理。
    たしかにメンドイです。
    夕場(イブニング)も。
    Eトレは、夕場は夕場として取引区分が違います。
    夜間取引と同じ扱いなのなにゃ?

    他の証券会社は昼に持ち越した分をイブニングで相殺できるらしいのに。
    Eトレは、夕場の持越しを翌日の昼に解消できない。
    どんなに、場が荒れて逃げたくても。
    イブニング口座は夜になるまで、ひたすら我慢。
    って友達に聞いて。
    私σ(^o^)も、Eトレではイブニングは絶対触りません。

    あったかまるさんも、自分のライフスタイルにあった証券会社で取引さえてて。
    とっても素晴らしいなあ。って思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。