空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全223件次へ »
ブログ

昨日の日記を今日書いた。

昨日はとても幸せな日でした。

幸せが、幸せを呼び、また幸せが来るというような。
幸せが渋滞していた一日でした。

たまに、そんな日が来るすごくうれしいです。その余韻が今日も残っていて、平凡な一日ですが何だか幸せ。。。

みなさんにも幸せが訪れますように。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/23 15:55
    こんにちは、はじめて、お邪魔します。

    幸せの、おすそ分け、頂きに、まいりました。

    ポワーン。。。。確かに、頂きました。

    私も、幸せに、なりたいなあ~。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/23 16:26
    幸せがみなさんに伝わっていくとうれしいな。

    「しあわせは いつも じぶんのこころが きめる」
                        相田 みつを
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2007/11/23 17:53
    こんばんは。

    しあわせ の言葉に吸い込まれました。

    いいですね。

    しあわせと思える事がしあわせなのですね。

    私もほんのちょっとした小さなことでも”しあわせ”と思うように暮らしています。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/23 18:43
    以前、私が悩んでいるときに先輩が1冊の本を貸してくれました。

    その中に、こんなことが・・・

    大型船に乗船し旅行していた人が、おもわぬアクシデントで大海原に転落したそうです。楽しい旅行中に海に転落・・・私から見れば不幸中の不幸。最悪の事態です。

    でもその人は、その船が引き返し救援してくれて命が失われずにすんでツイてた。良かった。うれしいと思われたそうです。物はとらえかたなんだなと思いました。

    ということで悩みも吹っ飛びました。

    前向きに生きてれば、誰にでも幸せは訪れます。きっと。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/23 19:13
    こんばんは

    いいですね^^
    心にしみ渡ります。

    また元気をわけてね^^
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/23 19:40
    兄さんこんばんは

    感謝してるのは私のほうですよ。

    いつも兄さんから元気をもらってますから。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/11/23 20:06
    是非、幸せの内容を教えてください。
    (教えてもなくならないでしょう?)
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/23 22:06
    えっとですね・・・それを教えると一気に冷めてしまうので内緒にしようともっていたのですが。。。

    覚悟の程はいいですか。ほんとに冷めますよ・・・。




    では、紹介します。


    昨日自分の持ってる銘柄のほとんどが上がりました。

    昨日ずっと欲しかった銘柄が、すごい安値で買えました。
    (その銘柄今月決算で6万円ほどの株なのに配当2000円ぐらいあり、しかも年2回も3000円相当の優待付(6万円の株で年間配当優待計8000円相当はすごい)まだ安くなるかもしれませんが色々自分で調べた結果、成長性大の会社なのでずっと持っておきます。完全な内需なので最近の問題とはあまり無関係。配当と優待だけで毎年お得。すごい高利回りの定期貯金にはいれた気分。でも株価が上がればいったん売ります。)

    昨日、自分の持っている加ト吉がJTによりTOBされることが確定しました。



    お金のことばかりーー。真相を知るとショックでしょ。



    昨日の晩御飯おいしかった。

    昨日大好きな日本男子バレー完勝しました。

    昨日唯一見ているドラマ医龍2を見て感動して泣きました。
    (見てないならお勧めします。毎回期待を裏切りません。)

    ますますショックでしょ。そんなことで幸せなのてなりません? そうです私はそれだけで幸せなのです。

    でもまだまだいいことありましたよ。数え切れないぐらい。それは秘密。


    真相がばれると、夢がなくなると思いあえて隠してました・・・


    恋愛ラブラブ話とか。最高の出会いをしたとか。旧友との再会とか。家族の暖か話とか。仕事で良かった話とか。

    そういうの期待されていたのでは・・・


    完全に騙されましたね^^。


    でも本当に幸せに気づかせてくれる本がありますよ。上のコメントにある本がそうです。(他にもっといい本あると思うのですが、あまり本を読まないもので・・・)

    本のタイトル
    「ツキを呼ぶ魔法の言葉」 五日市 剛 著

    私は全く知りませんでいたが、すごく知られている本らしいです。タイトルから想像出来ないようなとってもいい話がのってます。

    幸せな気分になれますよ。そして、その通りしてると幸せが向こうから次々やってきますよ。

    自分は今度その本を売っているのを見かけたら買います。また読みたいので・・・。
  • イメージ
    こころが前向きだと、苦難でさえも幸せに感じてしまうことってあります。最近の自分どうなのかな!?

    「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

    今度、書店で探してみます!!
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/23 23:23
    しあわせは 行動で呼び込まないとなかなかやってこないです。
    今日は、しあわせの鐘を沢山鳴らしてきました。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/23 23:23
    自分自身は、きっと周囲の人から見れば苦難の時期に立たされて見えるはずです。

    でも心が前向きなので幸せがいっぱい降ってくるよ。
    実生活でもみん株でもすごくいい人に支えられてるから。

    tachさんのところにも幸せいっぱい訪れますように。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/11/24 00:59
    空人さん ありがとうございます。

    GT-Rなんか、自分で”こうしよう””こう言ったら後輩が喜んでくれるかな”なんて考えながら1人で喜んでいるくらい(時には感動するくらい)幸せルンルンです。

    当然、購入した株が上がったら喜び、プチガッツポーズ!
    ドラマを見ても、音楽を聴いても幸せ一杯です。

    最近、みなさんの日記を見ていると、悲観的な日記ばかりでお気の毒です。

    悲観的になったって何もいいことはありません。

    メールで、日々送られてくるマーフィーの法則”お金と幸せの法則”を見ていますが、すっかり洗脳されてきたようです^ ^〞
    明日は何で楽しもう・・・。何で幸せな気分になれるかな・・・。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2007/11/24 08:05
    お早うございます。

    今日は身体も口内炎も楽になりました。

    みんかぶのみなさんの暖かい励ましのおかげです。

    空人さんもコメントいただいて有難うございました。

    みんかぶに入れていただいて ”しあわせ ”です!!

    今 日記を見せていただいて

    「ツキを呼ぶ魔法の言葉」 五日市 剛 著

    という本が目にとまりました。

    もし探されてなかったらメッセージ欄に連絡してください。

    取り寄せるルートがありますのでお送りすることができます。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/24 09:44
    何となしで書いた日記が思わぬ大好評。ビックリしています。幸せ効果絶大ですね。幸せは幸せを呼ぶのかな?

    また皆さんから幸せをもらいました。幸せ大渋滞です。

    ありがとうございます。
  • イメージ
    コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
    このところ幸薄いおこりんぼかあさんでつ。
    株のお裾分けで幸せクレクレ( *´艸)
  • イメージ
    なおさんさん
    2007/11/24 10:48
    ほんとうによかったですね。

    なんだかこちらもしあわせな気持ちになりました。

    今週もがんばれそうです。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/24 10:48
    どうぞどうぞ幸せ持ってて下さい。

    幸せは誰かに伝えれば伝えるほど大きくなって帰ってきますから。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。