ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1520件目 / 全3062件次へ »
ブログ

やっぱ捏造かね?

フジテレビの報道2001が出した首都圏男女500人に聞いたとされる世論調査で、鳩山内閣の支持率が急上昇し31%に。

実は先週から2ちゃんねるでは興味ある書き込みがあった。

週末の報道2001では内閣の支持率が大幅アップ、赤松大臣を擁護し東国原知事を悪者に叩きまくる、来週からは小泉進次郎議員を叩きまくると、いかにも内部関係者のような書き込みで。

実際にこれが本当になった形だ。

一体どこに支持率が急上昇する要素があるわけ?
先日行ったあるパーティーの席で、同じテーブルに座った隣の老紳士の会話でも、民主党がこんなに政権能力がないとは思わなかった。嘘ばっかりでがっかりした。なんて平気で言っているのが聞こえたくらい。

ちなみにこの蛆テレビの新捏造報道2001の世論調査内で、【問1】の棄権するの数字が0.1%となってる。
500人に聞いて小数点一桁まで表示なら最小単位は0.2%となるはずで0.1%なんて数字は絶対に出るわけがないんだがw
機械ではなく人為的な手作業で数字を作っているのか、はたまた都合のいいように数字を改竄しているのかと疑いたくなりますなw

週刊文春には汚ジャワと蛆テレビの関係がうんたらかんたらって書いてあったし、蛆テレビの筆頭株主があれじゃ、捏造していたとしてもなんら不思議に思えなくなるから不思議なところですわww

そういえば、自演ダイブした三宅議員は元フジテレビ社員(現在は休職中扱い)で旦那もフジの社員ですよねw





http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274572529/322
475 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:21:09.85 ID:RtjZ/iMW
 職場からだが、凄まじい情報を手に入れた。
 明日から一斉に東叩きが始まる。

495 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:26:09.56 ID:RtjZ/iMW
 赤松が口蹄疫に対して強いリーダーシップを発揮し、
 最小限に被害を留めたと言う報道を繰り返し放送。
 知事を怒らせた記者は民主のサクラ。
 そして怒ったあの部分だけをクローズアップして報道できる。
 それと関係ないが、小泉進次郎が来週からマスコミの攻撃対象になる。

 516 名前: 無記名投票 [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 10:29:08.20 ID:RtjZ/iMW
 東が叩かれるのは口蹄疫発生に関しての初動処置がだめだったと言う捏造報道。
 専門家のインタビューも民主の犬ばかりから、総じて東の指示が悪いと言う編集に。
 特に報道2001では総叩き+支持率アップ。
 これ以上言ったら俺がやばい

72 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/05/23(日) 08:58:48 ID:LaGh08jR0 [1/3] (PC)
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1274142735/982-987
982 Trader@Live! sage ▼ New!2010/05/20(木) 06:32:20 ID:RDhi5cj/
週末くらいから更にH知事叩きが加速する
A松に関しては強いリーダーシップを発揮して、口蹄疫被害を最小限に食い止めたという報道をし実績を作れという指示が出てる。
外遊先から随時指示を出していたとか、官僚の抵抗により指示が伝わらなかったとかどうやって彼を擁護するかって話になってる。
例の会見で知事に質問した記者については、最初から知事を怒らせるのが目的であのような質問をさせてる
同じ様なトラップはこれから幾つも仕掛けられる予定。
それと最後にもう一つ来週末の某番組での支持率調査ですが、内閣の支持率を上げる予定です。
30%超えはやりすぎなんで、26~28%辺りですかね…

そうそう、来週から何故か息子が叩かれ出しますよ



http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/shukanbunshun100513.htm
「小沢金脈」の研究 スクープレポート
小沢が用意した「7億5千万円」、フジが水面下で買い取った「株」。
パンドラの箱が開いた!

“独裁者”小沢一郎とフジテレビ「黒い密約」



新報道2001 世論調査
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/100523.html

【問1】あなたは今年夏の参院選でどの党の候補に投票したいですか。

民主党 18.4%(↑) みんなの党 6.8%(↑)
自民党 11.8%(↓) たちあがれ日本 0.0%(↓)
公明党 3.2%(―) 新党改革 0.2%(↑)
共産党 2.2%(↑) 無所属・その他 0.6%
社民党 0.0%(↓) 棄権する 0.1%
国民新党 0.2%(↑) (まだきめていない) 55.6%
新党日本 0.0%(↓)

【問2】あなたは鳩山内閣を支持しますか。
支持する 31.4%
支持しない 61.0%
(その他・わからない) 7.6%
7件のコメントがあります
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2010/5/23 12:02
    すごい、怖い!
    この状況下で、ネットに対する規制まで強化されたら、お先真っ暗ですね~
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/5/23 13:58
    ひさっちさん

    今日は。。。

    =鳩山内閣の支持率が急上昇し31%に。 =
    ↑に成る理由は、何なのでしょう。。。

    【業務仕訳】でしょうか。。。???

    自分のとこだけ高い数字を出して、
    他のところが【追随】してこなかったら
    どう言い訳するのでしょう。。。???

    それとも、

    =赤松が口蹄疫に対して強いリーダーシップを発揮し、
     最小限に被害を留めたと言う報道を繰り返し放送。 =
    をしたら、国民の大多数が信じるとでも思っているのでしょうか。。。

    之が、本当に【実施】されるのであれば、
    もう、マスコミも終わりでしょうね。。。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/5/23 15:00

    どうも、テレビでは、今ひとつ
    【東国原知事の怒り】の状況が判らなかったが。。。

    【口蹄疫事件】5月18日、東国原知事の怒りを検証した【抄】
    http://www.youtube.com/watch?v=JCOA4OfcOBI&feature=related

    ↑でまとめた物をアップしてくれている人が。。。

    之が、現在のマスコミであり
    【報道統制】か。。。

    そして、=世論誘導=であり
    一生懸命しいる者が、そうでない者に、嵌められるとは
    このような過程を通るのかと言う事が、よくわかるような感じが。。。

    しかし、現在のような【パソコン】が普及していなければ
    どうでも、=世論=と言う物は
    このような事をされると【操作】されてくるのだと。。。と言う気が。。。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/5/23 16:22
    報道統制はどこの国でも…ですが、日本の場合、電波を握っているところが限られているので動きが黒いですよねぇ…(゜゜;)

    我が身に降りかかる動きなのが残念ですが、どんな操作が繰り広げられるのか、楽しみにしたいです~
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/24 12:34
    損小利大さん こんにちわ

    >この状況下で、ネットに対する規制まで強化されたら、お先真っ暗ですね~

    twitterなんかの検索機能みたら既にその兆候がありますよw

    ミンス党が恐れているのはネットなのは明らか
    テレビ局押えてもネットで情報拡散がひどいですからね。
    ネットなければもっと国民統制できたでしょうからね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/24 12:39
    権左衛門さん こんにちわ

    世論誘導は一定の効果を示しています。
    周りの人、特に団塊の世代は口蹄疫って何?ってな感じの人が多いです。
    中には昨日今日知って、政府の迅速な対応に対して宮崎県の初期対応の遅れが事態の深刻さを招いたとか、テレビの捏造報道を鵜呑みにしている人もいた。

    草の根活動で口コミで真実を伝えるにも限界がある。

    一番大事なのは我々国民が電波で流される都合のいい情報を鵜呑みにせず、真実は何かを見抜こうとする視点(気持ち)が大事なんでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/24 12:41
    円鈴さん こんにちわ

    >電波を握っているところが限られているので動きが黒いですよねぇ…(゜゜;)

    腹黒大臣は都合が悪い情報は隠蔽が早いですね
    さすがNTT出身だけの事はあるw

    >我が身に降りかかる動きなのが残念ですが、どんな操作が繰り広げられるのか、楽しみにしたいです~

    注視ししてれば自ずと大本営発表の矛盾点は見えてくると思いますよ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。