あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1223件目 / 全1242件次へ »
ブログ

円安が…

豪ドルが一時、102円27銭と15年ぶりの高値になったそうです。
ユーロは164円台をキープ。

円安が定着しすぎな感があります。
少し前までは、
【金利が高い通貨⇒インフレ】
という図式が成り立ち、金利が高い通貨は安い通貨に対し、徐々に値を下げていくのが常識だったそうです。

今はその真逆。
金利が安い円を借りて高金利通貨で運用する、
〝円キャリートレード〟のおかげで新しい常識が出来てしまいました。

そんな円キャリーに付き合いきれないので、ほんの少しドルを売った今日この頃。
…もともと大してドルを持っていませんが。(^^;)ゞ
4件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/6/7 23:09
    たぬきも豪ドルとキウイドルをちょっと売ろうかなあ(@▽@)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/6/7 23:38
    FXもやっておられるんですか?
  • イメージ
    くるみさん
    2007/6/8 08:44
    豪ドルなんて今まで気にしたことがありませんでした・・・
    なんかドルを売るとか買うとかサッパリ(゜ー゜;Aアセアセ
    皆さんいろんなことをされてるんですねぇ~
  • イメージ
    たぬきさん、Tanpanさん、くるみさん、コメントありがとうございます。

    たぬきさんへ
    キウイも90円を突破しましたね。加ドルも気付けば114円台。
    このまま円キャリーが続くのか、第2の巻き返しが起こるのか?
    とりあえず私は米ドルだけ少し売りました。

    Tanpanさんへ
    外貨建MMFを少し持っているんで、それをちょっと売却しているんす。
    FXの口座も開設しましたが、円安のため、全く使っておりません。
    売りから入っても、レバレッジでマイナスになるので、当面手は出せそうにないですね。

    くるみさんへ
    私は分散投資の観点から、現金・債権と株、円と外貨という古典的な発想で外貨を始めました。
    分散投資という点だけでなく、発想も広がるのでためになりました。
    今は円安で手を出しにくいですが、分散投資を考えるなら外貨はポートフォリオに入れる価値はありますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。