くらくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全37件次へ »
ブログ

油バブル!!

Ed3c3c312  

 某新聞記事を見て調べてみたところ・・・

 サウジアラビアのアルワリード王子が、大型旅客機A380を購入したらしい。(時価約350億円)
また、ロンドン取引所の株式の約5割を所有する中東の政府系投資会社。諸外国の、超高級住宅(数億円)の売れ行きが好調らしい。ロシア・中東系の人の顧客が多い様子。原油バブルは凄まじい。

 なんでしょうか。原油高からのドル安。ドル安につれた円高。円高に伴う日本株安。アメリカは四苦八苦。日本も一緒に風邪ひいてまんねん。

 日本投資家の損失は、どこに流れているのだろうかと考えてみると・・・ やっぱり油??

 バブル過ぎます。この上がりよう。なんでっしゃろ。いつパチンッとはじけるのか、続くのか。みんかぶのみなさんも勿論、他人事ではない。う~ん。日本も温泉もいいけど、油が出たらいいのに。。

 これからは、エコ技術も進むだろうけど、そんな企業が10年後20年後、成長していくんだろうと思うこの頃。
でも、そんなに待てね~よっと。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    アルワリード王子の伝記、読みました。

    元本は日本円にして300万だそうです。
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/22 19:13

     伝記があるとは。いやはや、中東ドリームですね。

     しかし、株安の原因を考えても始まらないのですが、何故?どうやって?みたいな疑問が沸いてきます。

     どうやらアメリカも先行きがかなり苦しそう。親米派の日本もつきあうことになるのでしょう。

     一旦、株は離れて、ロト6に夢を賭けようと思うこの頃です。あ、あとジャパンCも。 ってギャンブル三昧。働いて稼げよ!!って自分でも思います。\(>e<#)

     
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/23 01:49
    儲かったから、旅客機を買おう!って子供と一緒じゃん!
    わたしならハーレムたてます!

    たぶん同じレベルです。。。
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/23 11:10

     私も、ハーレムですね。王子はきっともうそんな夢、現実化し、飽き飽きしてるのでしょう。

     その点、ビル・ゲイツなんて偉い!経営から退き、慈善事業に尽くしているとか・・ なかなかできるこっちゃありません。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/23 13:54
    あっ、アメックスって使いまくると、宇宙旅行もらえる
    って知ってます?

    そうえば留学している中にはやはり、石油長者の御曹司
    みたいな人がいるんですが、、、マンションなんかに誘
    われて行くと、、、10人ぐらい女性がいて、あっ!そん
    な世界が実際にあるんだねぇ~なんて思った事覚えてお
    ります。
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/23 15:28
     
     そんな世界あるんでしょうね。2日でいいからなってみたい~~!!1日では物足りないので。。

     どれだけ使えば宇宙なのか?想像つきません。
    ちなみにアメックスのカードの色知ってます?

     緑(普通)→ゴールド(リッチ)→プラチナ(富豪)→ブラック(ただものではない)まであるそう。
    ちなみにわたしは緑ですが・・・ブラックの限度額は億単位だとか・・
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/23 19:37
    こんばんは お初のコメントです

    油バブルですか、、日本ではガソリンの値が上がって、みんな四苦八苦ですね。

    アメックスすごいですね^^
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/23 21:27
     こんばんは(^^/ はなさか兄さん。

     油高騰からの、株安と睨んでるくらくらです。
     すごいでしょ!!ここ数年で何倍にも膨れてます。異常です。オイルショックが起きていないこと自体すごいけど。。
     しかし油バブルの終わりと共に、平穏が訪れるのを今か今かと待っております。


     アメックスブラック欲しいくらくらでした。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/23 21:47
    そうですね~資源、必要ですよね。

    貴重な海底ガス田も中国に吸い取られて…
    資源争奪戦は始まっていますね。
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/23 22:17
     限りある資源。それを大切にするエコ心。感謝の気持ち。

     日本は、ハイテクで貢献。やっぱプリウスすごい!(話題かなり飛びます)21世紀!ドラエモンって感じ。すごいもんですTOYOTA様!(ホンダもありますが・・)次の車はハイブリッドを絶対買う!!つもり。
    太陽光発電とかも・・(シャープ・三洋とかですか?)そんなとこから優良株をついつい考えてしまうもんですな。。
    いやはや @‘@)>
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/24 00:22
     今年のJCはこれは熱戦ですね!!
    くさいとこでは、やっぱり、2,4,9,10,11,14,16.

     でもやっぱ10サムソンの連対外せず。。

    ◎ 10 サムソン
    ○  4 Aムーン
    △  9 Iラミ
    × 16 サデックス
    ▲ 11 ウォッカ

     とさせていただきます。多すぎ!?

     特に16サデックス!!凱旋門賞にでただけでも買い!としたいと思います。。
    2 ポップは年で切り。(タップDシチーの例もありますが・・ 14 ドリパスも休養明けで切り。  さあ、参考して下され。当たるも八卦、当たらぬも・・・(本当に適当なので、読み流して下さいね(^△^))
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/11/24 08:46
    くらくらさん

    こんにちは。

    >油高騰からの、株安

    なるほどー。
    確かにここ数年の高騰はものすごいですもんねー。
    異常だと思います。「油バブル」、含蓄のある言葉
    です。私も平穏が訪れるのをひたすら待っております。
    今後ともよろしくお願いします!
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/24 09:17
    JCダートはしないのですか?
    ◎ヴァーミリアン
    ○サンライズバッカス
    △ジャックサリヴァン
    ▲ブルーコンコルド
    軸はヴァーミリアンこれでいいでしょうね。。
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/24 10:51
     まつぴょンさん

     おはようござ~す!!まさに油バブル。しかしバブルはいつか弾けると。高騰の伸び率と、需要は全然マッチしていないと思います。 しかし、いつまでこの油ゲームが続くことやら・・

     トレちゃん!
     JCDはやりませんが、 14 フサイチHを推しているようです。(うちはスポニチ派)ペリエ騎乗(やっぱり武&ペリエは期待高まりますよね~) しかし、贅沢な週末ですね。まさに競馬のWカップや~(ひこまろ風)
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/24 11:48
    フサイチはいいと思いますが芝からダートっていいんですかね?
    まあ500円×3点の馬単で勝負でつ。

    そんでもってJD資金をゲッツ!!(ダンディ坂野風)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/24 12:50
    どうも、こんちは。

    日本でロボットの研究が進んでいるのは、日本には宗教的
    倫理論の問題がないからだそうです。欧米的には人間
    が人間方ロボットを想像していいのか?という問題がある
    ようです。(ちなみにドラえもんアメリカではやってま
    せんし。)

    アメックス、プラチナの招待状来ましたよ!
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/24 13:14
     
     無宗教については、考えます。こんなに偽装や不正が多いのは世界でも有数の無信心論者が多いからでは・・と。ちなみに私もですが・・ ロボッツもそうでしたか。

     しかし、私の統計によると、AMEXプラチナのホルダーは間違いなく富豪です。オペラ座の怪人さん。羨ましいです。500円下さい。(現実的なところで。冗談ですが。)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/24 14:11
    招待状だけだから、富豪でも、なんちゃってがつきます
    よね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。