あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全194件次へ »
ブログ

口内炎スパイラル。

もう、口内炎って、一度なったら、スパイラルから抜け出すのが大変ですよね。

1口内炎できた→2その場所噛んじゃった→3また口内炎になる→その場所をかまないように気を付けていると別の場所をかみそこが口内炎になる→1から繰り返し。

・・・というわけで、今、口内炎が、左右にできています。

最近、ちょっと、栄要偏ってたかなぁー…。
買ってきた惣菜を食べるのでも、なるべく、バランスよくとるように心掛けていたつもりだったんだけど。

サプリでも飲みます。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2007/11/22 17:46
    口内炎って、痛いですよね。
    私は、口内炎で医者に薬をもらったら、すぐに治った気がします。
    医療費高いですし、時間はかかるけど治りにくかったら病院へ行ってみてはどうでしょう。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/22 17:52
    >シンジさん
    痛いですねー。
    食べたり飲んだりすると、しみますね。

    口内炎では病院へ行ったことはありません。

    でも、あまりにもひどくなったら、ちょっと考えてみようかなぁー…。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/11/22 18:21
    歯医者に通っていた時に大きな口内炎があって、先生が「自分はいつも焼いて治してます。薬より早いですよ。」なんて言われて焼き切ってもらったことがあります。
    ・・・でも、気になっていじっていたので、普段より治るのが遅かったです。
    どなたかが口内炎になったときも書いたのですが、高校時代同時に7個出来たことがあります。
    楽器を吹いていたので、練習になりませんでした。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/22 18:26
    >赤菱ちょびさん
    焼くのは痛くないのですか…?

    口内炎7つはすごいですねぇー。

    最大でも3つくらいかなぁー?
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2007/11/22 20:06
    あっきんさん

    こんばんは。

    私も昨日から口内炎で困っています。

    舌の先と唇に吹き出ています。

    本当に痛くて人と話す気にならず、食べ物がしみて・・・

    午前中に医院で見てもらったのですが塗り薬をもらっただけです。

    午後からがんばって塗っていますがいまいちです。

    パソコンで株価の見すぎかな(?)
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/22 20:08
    >ブーゲンビリアさん
    あら、ブーゲンビリアさんも口内炎ですかー。

    塗っても、すぐとれてしまうんですよね。
  • イメージ
    痛そうですね

    朝食の青汁を続けていますが、口内炎になることが

    少なくなったようです

    錠剤なら市販より病院で処方される

    ワカデニン錠や塗り薬は、口腔用ケナログ

    などのほうが良いかと思います

    なによりの処方箋は、ネットから少し離れ

    大きく深呼吸することかもしれませんね
  • イメージ
    mZさん
    2007/11/25 17:19
    僕も今口内炎なんですよぉ~・・・
    ケナログを夜中付け忘れたりして治らなかったりしておりますw
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2007/11/25 17:33
    口内炎は、愛する人のキスで治るよ!俺が行ってデープキスしたろか????
    今焼酎2杯目で酔ってるよ、ごめんね。
    嫌らしいかったかな?
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/26 16:08
    >ひーみつさん
    まだ、治らないです…。

    青汁を続けていらっしゃるんですか?
    すごいですねー。
    あまりおいしいものではないと思うのに、すごいです。


    >MZさん
    あら、MZさんもですか。
    口内炎の方、多いですね・・・。

    やっぱり、薬塗る方がいいかな・・・。


    >浪速のジュリーさん
    こころに決めた人がいるのです…。

    しかし、ディープキスって、バイ菌、繁殖しそうだな…。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/11/26 16:38
    あっきんさん、お疲れなのでは?ストレスかなぁ~ブアァーッと行きたいもんですなぁ~お大事に!不調の信号ですぞ。
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2007/11/30 01:46
    ギュウです。

      下記の口内炎についてのサイトをみて参考にしてください。

    http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200108281.html

    お疲れモードのようですね。

    モードレンジを切り替えましょう。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/3 16:14
    >たけちゃんマンさん
    やっと口内炎、治ってきました。
    確かに、口内炎は、ストレスとか、疲れのシグナルかも…。


    >ギュウチャンさん
    リンク先、見てみました。

    喉痛かったのも、このせいかなぁー…?
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/12/4 11:52
    コメント有り難うございます。
    お返事、遅くなりました。
    焼いたときは痛かったですよ。
    絶対お奨めしません。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/5 16:07
    >赤菱ちょびさん
    こんにちは。
    痛かったですか…。

    ただでさえ、痛い口内炎、さらに、痛くなるとなると、ちょっと躊躇ししちゃいますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。