さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ247件目 / 全372件次へ »
ブログ

11/22の反省と週明けの方針

本日の相場:「パワープレイやりたい放題」


アメリカは金融・保険株を中心に大幅反落。
サブプライムから住宅ローン問題へと発展してきて悲観ムード。
日本も当然のGDスタートだったが薄商いを突き強引に上げ。
しかし実需のある参加者は少ないため値持ちはしない。
かなり予想以上の売買代金だったがちょっとくさすぎる。
セクターで上げは商社・鉄・非鉄、下げは保険・海運。
個別では8031物産、4063信越、8015豊田通商あたり。
新興市場は銘柄によってマチマチだが強いのも結構多い。
9984SB、4689ヤフーの上げにつられたような印象だった。
3日目の3859シナジーはS安張り付き後に若干戻して終了。



本日のトレード雑感

先物の動き方があまりにも作為的だったため、
その手には乗らないぞとかなり自重しながらトレード。
ものすごく細かい取引のみで小銭稼ぎ。
こんな相場でも取ってる人は取ってるのがすごい。



11/26の見通しと心構え

アメリカは金曜日場は開くが参加者は少ない一日。
クリスマスご祝儀上げをするような感じもあるが、
とにかく今のアメリカの悲観ムードは何があるか分からない。
今後の方向性を決めるのは来週水曜、木曜に出てくる
中古住宅販売と新築住宅販売の数字だと思っています。

今週 ○○○○休 資産比+0.8%
よい連休を、お疲れさまでした!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。