コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全526件次へ »
ブログ

反発

中国株次第だが、中国市場が反発するようであれば、直近で安値を下回っていない銘柄は短期ショートカバーや、投機筋の買いが入りそう。
商社などは原油安で、とてつもなく割安な水準にきている。
8031 三井物産などは原油が反発するだけですぐ戻りそう。

小型株や新興市場は大口が処分売りをだしているようなのも見られるので危険。

12:00
上海下げ止まらず。
今日のリバウンドはショートカバーにすぎないか。
大口さんは早々にポジションを閉じたいようだ。

13:00
結果論、今日が”髭で買う日”だったのかもしれない。
ただ新興市場は需給悪化から、ほぼ投げるだけの相場展開。まだまだ高い。
こんな相場でも買い向かいがあるのが新興。
下値を割った小型銘柄は目先、追証売りに気をつけたい。

13:40
日経の反発はおそらく、明日までに10450くらいはあるのではないか。
恐怖から突っ込み売りがでている銘柄がかなりあるのでチャンス。

14:00
先物に売り仕掛け。
現物にも投げが加速。
なにか材料でも掴んだのか強烈な売り物。
新興市場の売り物が強烈。かなりポジションが傷んでいるよう。今後も強制決済が相次ぐのでは。

03:00
反発ムードも、戻り売りにさらされ、強かったのは寄り付き直後だけであった。
反発できないところをみると、今日じゃないにしても、おそらく10000割れは確定の模様。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    おはようございます。
    テクニカル的に買いシグナルをだしても、すぐ売りシグナルが出ます。
    これは、サブプライム問題の表面化のときや、リーマンショックのときとよく似ています。
    多少、反発して、調整しながら、下落と思いましたが、かなり早くなるのではないかという見方に変わりつつあります。
    さらに売りが続いた場合、機関投資家やヘッジファンドのルールによりぶん投げが続く可能性があります。
    そうなってくると2009年4月からリスクをとっていた投資家も投げることになると思うので、へたをすれば、7000割れもあると思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/19 07:53
    おはようございます。
    今日もだめのようで。
    為替が2度目の底でしょうか?
    株はまた下げそうですが、上海しだい。