with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3574件目 / 全4141件次へ »
ブログ

HⅡAロケット17号機打ち上げ延期・・・・・

う~~~~~~~~~ん

天候には勝てない・・・・

金星探査機「あかつき」を搭載したHⅡAロケット17号機ですが、天候不良のため

打ち上げ延期・・・残念

ロケットってやっぱり青空に吸い込まれるように上がっていく姿の方が気持ち良いです

よね。

「あかつき」の他にも、、太陽光の圧力で航行する宇宙ヨット「IKAROS(イカロス)」

や相乗りする小型衛星「鹿児島人工衛星(KSAT)」大学開発の深宇宙衛星「UNITEC-1」

「WASEDA-SAT2」など、計4基の小型副衛星も搭載されてるんですよね。

私は鹿児島ですので、昔からロケットの打ち上げは身近な出来事なんですが、今回は

「鹿児島人工衛星(KSAT)」が搭載されるという事で期待してたのですが・・・

ま~~万全の状態で打ち上げてほしいですから仕方ないですね。

楽しみに待ちましょう^^

朝一から日記かよ・・・・^^;

ま~~これは特別ですよね^^
2件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/5/18 08:13
    Withさん。こんにちは!!

    天候に左右されるロケットでは、宇宙旅行が出来ませんね。

    この科学が発達した世の中で、うまくいかないものですね。

    そのうちに、Withさんが考えて下さい。楽しみに待っております。

    もっとも、余り時間が有りませんので、その分早めに宜しくお願いします。
  • イメージ
    with24さん
    2010/5/18 14:46
    タヌキさん

    こんにちわ^^

    最新式の電子機器も雷には勝てませんからね。

    私が飛ばすのはペットボトルロケットぐらいですから^^

    残り時間もカウントダウン・・・・

    人の事は言えませんよ^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。