元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2053件目 / 全2707件次へ »
ブログ

瞑想と妄想

今日の伊勢白山道ブログは、とても面白い。
タイムリーなことに、瞑想と魔界の関係について書かれている。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/
「日常生活が最善の道です」2010.5.17

「1回目の魔境体験は強烈な印象を本人に与えるものです。なんとも言えない心地よい光の世界を体験します。この心地よさは、麻薬系の快感に近いもの」

何となく、オイラが若い頃、白旗神社で体験した出来事に似ている・・・。

ところでオイラには、実は同じ体験が鎌倉・鶴岡八幡宮でもあったのだった。
車のお祓いに行ったときのこと。日中、本殿で黙祷している時に、例のオレンジ色の点滅を感じたのだ。しかし、白旗神社の時と違ってその光は小さく、そして遠くに感じた。もしも脳内モルヒネが原因だとしたら、このように不可思議な距離感を感じることはないだろう。

「きっとあれは、大姫殿が声を掛けてくれたんだ♪」
と、瞑想ではなく妄想していたオイラなのであった。。

PS:なにしろ相手方の言っていることが理解できないので、妄想するしかないのだ(笑)
   「感じるんだ、そう、感じろ!」 by玉蔵親分 なのかも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。