byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 11月22日(Thu.)

今週もお疲れ様でした(23:15)
ロンドン・フィックスに向けて若干ドル売りが出ています。ドル円は相変わらず108.60~70円にあるため、ドル売りの影響でクロス円が軽く上昇中。

明日は母の七回忌。遠方から来る親戚も少なくないため、温泉宿を予約してホストを務めることになっています。今夜は睡眠を十分にとって明日に備えたいと思います。



LDNも休暇モード??(21:59)
ロンドン・タイム入り以降、ドル円・クロス円は若干レンジを切り下げての小動きが続いています。米国・そして日本の連休入りで、ロンドン勢ものんびり紅茶でも啜っているのでしょうか?

暇つぶしに昨日届いた「日経マネー/'08年の出世株」を読んで勉強中です^^



日経平均、終値は前日比51円高の14,888円(15:03)
前日の値動きに対して、上値・下値ともに切り下げてしまったチャートから、下げ止まり感はありません。当面は終値での15,000円台回復が上値の目標となりそうです。

ドル円は2度目の109.20円アタックも失敗に終わりました。13:00以降は、108.90~109.15の狭いレンジでの揉み合いとなっています。



日経平均、一時15.000円台回復の場面も(13:49)
戻り売りに潰されて14,800円台へ反落。現在は再度上値を伸ばせるかを試みている最中です。

為替では、ドル円が109.20円手前まで上値を切り上げました。上昇過程で109.00手前では戻り売りも出ていましたが、109.00超えにあったSTOPを巻き込んで上昇に成功しています。しかし、こちらも109.20円手前の戻り売りに押し戻され、現在は再び108.90円付近での値動きとなっています。



日経平均、後場は反発でスタート(12:32)
現在の日経平均株価は、前日比プラスとなる14.890円付近ですが、三連休前ということもあり、引け間際の雪崩現象には注意が必要かも。

為替も、ドル円・クロス円が戻りを試し始めたようです。
ドル円は現在108.90円手前。この水準を維持し続けることが反発への最低条件ですね。



未ダ底見エズ(10:23)
昨夜のDOWは、反発しかけたものの終盤"雪崩現象"を起こして12,800ドル割れ(前日比211ドル安)。マーケット・センチメントは相当悪化している印象です。
日経平均も14,700円を割り、年初来安値を更新してきました。

個人的に以前から狙っていた銘柄もかなり下落してきています。「買ってみたい!!」というのが正直な気持ちです。でも値頃感や割安感で、安易に買いを入れるのは慎むべきなんでしょうね。
反発・上昇した後で、「あの時買っておけば・・・」となんだか損をしたような気にさせられることがありますが、そんなの気のせいに過ぎません。せっかくの三連休を心穏やかに過ごすために、今日は動かないことにします。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はじめまして

    あしあとから来ました

    慎重な姿勢がいいなと思いました

    どうぞ宜しく
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/22 21:56
    はじめまして、ひーみつさん

    「サラ金嬢のないしょ話」を読み逃げさせていただき、失礼いたしました^^
    "荒れる相場"は大きな収益のチャンスかもしれませんが、臆病な私は首をすくめて嵐が過ぎ去るのを待つ方を選んでしまいます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/22 23:40
    こんばんは byr00455さん

    >「あの時買っておけば・・・」となんだか損をしたような気にさせられることがありますが、そんなの気のせいに過ぎません。
    こんなこと、よくあるんですよね~。今日は本当にトヨタに手を出しそうになりましたよ・・・でも、為替!どうなるか判らないですからねぇ。思いとどまりました^^
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/23 05:10
    おはようございます、sayoさん

    眠るつもりが、全く眠れずに朝を迎えようとしています。私の体内時計は、すっかり壊れてしまっているようです。

    >思いとどまりました^^
    思いとどまっちゃうと騰がっちゃうんですよ。
    でも手を出すと間違いなく痛い目を見るw
    やっぱり騰がっていくのを指を咥えて見ているのが正解なんでしょうかね~

    ところで、デート話が大盛り上がりのようですね。
    いつになっても、私のコメント投稿履歴上位から消えてくれませんw
    本当は勝負○○が気になったのですが、人様のページにそんなコメントを残すのは大人気ないと思い遠慮した次第です。
    あ~あっ、言っちゃったぁ・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/23 08:29
    >暇つぶしに昨日届いた「日経マネー/'08年の出世株」を読んで勉強中です^^

    私も日経マネーかって読んでいます。
    もうそろそろ来年のテーマでも決めないとなぁーと思っていたときにこの雑誌だったので、休みに読む読み物にしちゃおうかなと。(^^ゞ
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/23 14:12
    こんにちは byr00455さん
    まさしくおっしゃるとおりでございます;;
    6000円を割ったらと心に決めていたのですが・・・買わない決断は、おそらく後悔しないであろうと思っています^^;

    >私のコメント投稿履歴上位から消えてくれません

    思いがけないところで、ご迷惑をおかけしております^^;
    しかし、さすがですね!私の日記で○○の話をコメントするのではなくて、御自身の日記で書いてくださるとは!大人です!
    気になったのは、色ですか?O(≧∇≦)O
    それとも、その後ですか?O(≧∇≦)O
    日記に回答しておきますね^^
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/24 23:45
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん

    >私も日経マネーかって読んでいます。
    何か良いヒントが見つかりましたか?
    私は「まずは、今の局面をどう乗り切るかだなぁ」と思ってしまいましたが・・・^^
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/24 23:57
    こんばんは、sayoさん

    >買わない決断は、おそらく後悔しないであろうと思っています^^;
    あくまでも個人的な見解ですが、円高方向への動きは短期的には更に進行する可能性が極めて高いと思っています。こういう局面では、底を売ったことを確認してからの反発局面で買っても決して遅くはないと考えています。
    安全を優先した結果として多少の利益を逃しても、我々中長期派は悔やむ必要はないと思っています。

    >日記に回答しておきますね
    要チェックですね^^
    妄想の中身にまで触れてしまうとさすがに品位にかかわりますので・・・w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。