つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ406件目 / 全435件次へ »
ブログ

株対ファンド・オブ・ファンズ

1b1aed9d8  

ここのところ国内株はさえませんね。
ワタクシの保有株もそしてバーチャルな「みんかぶ保有株」も散々です(泣き笑)

そんな中 まぁまぁのあたりで踏ん張っているのが「ファンド・オブ・ファンズ」。

手数料がかさむので一時期嫌われていた「ファンド・オブ・ファンズ」ですが『平準化』の点ではいいのかしら?
初めて『平準化』について真面目に考えるようになりました。
今までは口すっぱく説明されても馬耳東風でしたが(笑)


う~~~~~ん でも マーケットに直接参加するあのドキドキ感は捨てがたいのよねん♪



画像は「今の札幌」。
雪の量は東北よりも今のところ少ないです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    つぼおしさん
    2007/11/22 14:52
    はい、寒いです。もこもこのロングタウンコートはおって「生あなご」捜し歩いてました(笑)

    参考になりそうなコミュニティ情報ありがとうございます。
    さっそく仲間に入れてもらいました。お勉強します。
  • イメージ
    昨日東北に行きましたが、午後から雪が降って、すごく寒かったです。札幌はもっと寒いんでしょうね。

    ファンド・オブ・ファンズ、最大のネックは手数料でしょうね。年2%以上取られてしまうと、長期保有すると非常に痛いです。
    平準化の観点では、「長期投資に向いていると思われる株式を語らおう」のコミュニティでたくさん紹介されていますが、ETFや外国債券を組み合わせて、手数料が少なく実現できるようです。