はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ623件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月22日の市場 行き先示唆せず

(午前10時書き込み)

 米下落で、安値更新始まり。
 ダウ、日本株共に週足の底すら破った。底なし沼だ。

 ショートとすると、飛び落ちの寄り付きは「ギャップダウン狙い買戻し&それに便乗のショート買い」で必ず上がる。そして、ショート買い手仕舞いと戻り売りが乗るため、必ず落ちる。昨日の段階で、信用買いがまた膨らんでいたため、完全売り手有利。適当な位置に指値売りを置いて放置。

 色々売って +60000

 米市場が休みらしいが、余力投入はないかもしれん。日本も明日休みだし。

 後場にショートで仕掛けてくるかもしれないな。

(午後12時半書き込み)

 先物寄り付き。異常なまでに上値押ししてるので、三菱電機成り行き2,000買い即売り+14000円

 仕掛けなのか気まぐれなのか。上にぶち抜くフェイントはこの間使ったろうに。

 薄利抜きばかりだ。

(午後1時書き込み)

 買い上げ作戦?もう一回ギャップ取りを狙う気か、それとも一瞬の波演出か。

 底打ちは、しばらく横ばいしないと成立しない。こんな位置で底打ちを意識させたって乗りはしない。アメリカに安定感が戻るまでは、積極的な買い手は現れまい。

 アメリカ休み、日本休み。3日間を平穏に過ごすには空っぽがいいな。

(午後3時書き込み)

 なんか、連休前らしい、尻すぼみな終わり方だ。
 未だ底打ちの感じはない。
 下は買い方のサポート的な床で、下値に硬さが全くない。米がヘタレれば、サポートの買い方も皆ゾンビと化す。
 ショート生活はいつまでつづくのやら。

 次の四季報発売日までに、少しは落ち着いて来るのだろうか。

 3日も市場が休みだと退屈。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/22 10:49
    はんちくさん ど~もこんにちは!

    凄まじい下げを展開してますね、現物は死にました。
    おそらく来年までは放置で…

    アメリカさんは当分ダメでしょうね、サブで色々な業種に被害が(間接的に)広まっていますからね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/22 11:07
    >JP shizuokaさん

     おはようございます

     米は底に穴を開けてしまいました。

     無茶苦茶な動きになりますよ。上げようにも材料がない。追加利下げはもう通じません。輸出関連とハイテク株が生命線になるんじゃないでしょうか。
     原油高で、内需はガタガタになるでしょう。経済指標にジリジリ現れてきますよ。為替レートと原油価格が市場の動きを支配しそうです。
    (好調なころは脇役だったんですがね、為替は)

     ただ、まっすぐは落ちないと思います。ジリ安の展開を予想してます。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/22 16:05
    今週も生き残れました。アーメン十
    おかん、今月負けたら信用取引撤退なんです。

    追加利下げでは、もう市場はだませませんよね。
    原油でインフレ、増税が決まってしまったり
    せちがらい世の中です~。
    来週もなんとか生き延びます。
    危ないことしてたらはんちくさん笛鳴らして下さいm(_ _)m
    お疲れ様でした~^^
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/22 16:40
    こんばんはー

    >今月負けたら信用取引撤退

     えー、なんででしょう。売りツールがなくなると、難しいですよ。もしや、生活にアクティブなお金を使ってるのでは!?

     仕手のロングなどをやらなければ、危険なことはないでしょう。松島の教訓どおり、損切りだけは忘れないようにすれば大丈夫。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/22 17:20
    また来ちゃいました^^
    おかんはプーなのでおとんに使ってもいいお金を決められてるんです。
    信用保証金ぎりぎりが限度みたい。
    今の株資金を100万にしたら、資金をもう少し出してもいいと言われましたが
    減っていくばかりですT▽T
    損切り、ですね。気をつけます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/22 17:23
    >今の株資金を100万にしたら

     おお、ミッションですね。燃えてきますね。1日約1万取れば、2ヶ月で達成できます。がんばりましょう。

     おいらは、1000万突破するまで、成績のことは身内に言いません。まだまだ遠いです。どこかで大勝負せねば!
     そうやって減らす予感もする(汗)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。