mZさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全112件次へ »
ブログ

戦略

昨日も裏目炸裂でしたww

予想:底値機能か?
結果:爆割れw orz


まあ、外れたら逆のことをやれば利益になりますんで・・・

それだけです。

今生き残れるのは、いくつかの指標をちゃんとウォッチしているデイトレーダーと暴落に強いストラテジーを持っているシステムトレーダーくらいでしょう。


順張りの人は絶対休むべきでしょうね・・・
突っ込み買いの底抜け相場は順張りの人が出てくるタイミングではありませんからね・・・

逆張りの人は上手いタイミングで買えば利益が結構上がってるように思いますが、どうなんでしょうね・・・
タイミングちゃんと分かっている人がどれだけいたかですよね・・・
以前の僕なら100%今回の暴落で退場だったかと思います。信用取引もやっているので、資産が数分の一になること必至だったかと思います。

実際には、今回の暴落を冷静に見れる状態にあったので、
資産が減ってませんが。


きっとですが、最初はパクリでいいと思います。
他人のやり方の・・・

でも、そのやり方がどれくらい有効なのかをしっかりと把握しておく必要があると思います。


さて、そんなこと言っている僕も3銘柄ほどしかけました。
ごくわずかな資金で。
統計的優位性に基づく逆張りでいきます。
相当確度が高いはずですが、とりあえずこんな感じで買って行きます・・・



さっそく相当な含み損が発生していますが、
気にしないことにします。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/22 10:54
    おはようございます!

    自分は信用口座開設待ちであります!
    今、現物で含み損もってない人は立派ですね。

    既に底が分からない相場になったので手仕舞いしたいが今となっては売るに売れない所まで下がりましたので来年まで腐らせます。
    当分は現物には触りません…

    ではでは、
  • イメージ
    mZさん
    2007/11/22 11:13
    >現物で含み損もってない人は立派
    戦略によると思いますが、日々これだけ下がっている相場ですから、結構すごいことだと思います。
    大きく突っ込んだ銘柄をデイで拾うんでしたら、不可能ではないかと思います。

    >売るに売れない所まで下がりましたので来年まで腐らせます。
    もっと下がるイメージでしたら、一旦手仕舞うかポジを半分にしておいた方が安全かもしれません・・・

    ただ下げすぎで、指数の上げ要素に結構敏感に反応しやすい感じがしますので、そのタイミングでうまく乗れたらいいですね★
    ちなみに、僕はこれから現物を結構触ると思います。
    いくつか持っているシステムがようやく反応し始めましたので・・・★
    頑張っていきましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。