COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ204件目 / 全1248件次へ »
ブログ

ちょっと感動のオンワードのゴッホ!

0205a1bfd   A9efcbf39  

買い物に行く必要があり、丸ビルの1階を通り抜けた所、びっくり!!!

オンワードのポロシャツが、ゴッホの自画像に化けている・・・・・・
すばらしい!!!
感動して写真を撮る為、1フロア上にあがって撮影☆
こちら、一見の価値ありだと思います。
近くだと、シャツで出来ているのが良く分かる!
良く色味も出てると思うし、間近で見てもゴッホの絵だな、というのはすぐにわかるレベルの出来栄えです。
すばらしい!!!
一体何枚位のポロシャツ使っているのかしら、、、と思い、オンワードのHPを見てみたら、このモザイクアートはギネスにも登録されたとのこと。
すごい・・・
2070枚使っているようです!!!

◆「オンワード・カラーミュージアム・キャンペーン」開催記念" 巨大洋服モザイクアート"がギネス世界記録に認定!
http://www.onward-hd.co.jp/release/2010/0514.html

因みに描かれているのはこちらの絵↓
http://crosset.onward.co.jp/news/feature/couleurs/men.html


今日までだそうです。
見られて良かったなぁ~♪

久しぶりに印象派を見に行こうかしら。昔は印象派の展覧会はかなりの率で見に行っていたのですが、最近は昔見たなぁ、、、と思うと余り見に行っていなかった私です。。。
センスを磨くには、良いものに触れないとね!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/16 19:01
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >昔は印象派の展覧会はかなりの率で見に行っていたのですが、最近は昔見たなぁ、、、と思うと余り見に行っていなかった私です。。。

    印象派もCOTOSSAさんの印象には残ってないような( ̄ー ̄;
    これだけポロシャツがあっても

    遠めで写真をみるとちゃんとした絵に見えるのって
    「人の目」って本当にアバウトな作りなんだなぁ~とおもちゃいました(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/17 19:21
    >鉄砲長さん

    こんにちは。

    >印象派もCOTOSSAさんの印象には残ってないような( ̄ー ̄;
    これだけポロシャツがあっても

    えー
    結構印象派の絵はたくさん見ているので、大丈夫ですよー(笑
    ちゃんと残りますぅ。


    >遠めで写真をみるとちゃんとした絵に見えるのって
    「人の目」って本当にアバウトな作りなんだなぁ~とおもちゃいました(^^ゞ

    面白い仕組みですよね!
    ハエの眼の拡大、とかいう写真を思い出す私・・・・(なぜだろう)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/5/17 21:44
    こんばんは。

    ポロシャツでできたゴッホの絵は、新聞のカラー版で見ました。
    よくできていましたよね。

    私も印象派は好きです。
    今年はオルセーからきますよね。
    観にいきたいと思っています。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/19 23:45
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > オンワードのポロシャツが、ゴッホの自画像に化けている・・・・・・
    > すばらしい!!!

    これ、すごそう!
    生で観たかったなぁ~(^o^)

    こういう感動って、みんなに伝えたくなるよね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/21 10:36
    >TAROSSAさん

    こんにちは。

    >ポロシャツでできたゴッホの絵は、新聞のカラー版で見ました。
    よくできていましたよね。

    新聞に出ていたんですね!!
    最近新聞の広告欄、全くといってよいほど目に留まらない・・・

    >今年はオルセーからきますよね。
    観にいきたいと思っています。

    ですねー!
    楽しみですね。個人的にはルーアン大聖堂の絵を全種類揃った展覧会とかがあると、嬉しいなぁと思います。
    今回も何枚かは来るかなぁ。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/21 10:37
    >こうちゃんさん

    こんにちは。

    >これ、すごそう!
    生で観たかったなぁ~(^o^)
    こういう感動って、みんなに伝えたくなるよね♪


    そうなんですよ、これは一見の価値があったように思います!
    実物は近寄りすぎると、単なる床に置かれたポロシャツですが・・・(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。