みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ938件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第471話 鉄砲隊の私的勉強会(5/16)

60c7a5ffb   6e35703ea   84aa0e813  

みなさんヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風*****
サブプライムイノシシ( ̄(▽▽) ̄) =3に
荒らされた火縄の国は出口戦略から復興を遂げることができるのか?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●鉄砲隊参謀本部
(投資大臣)「お仕事オツカレ!!よく働いてるねぇ(o゚ω゚))コクコク」

(鉄砲長)「たまってるテレビを見てリフレッシュしておりました

     【 TV 】    ( ̄ *) ←昨日「TRICK」みてた(笑)」


●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(37)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,JX,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,FXプライム,Radish

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(3)
EASY商品,REIT,上証50連動投信

(隊員1)「決算もほぼ終わりましたねぇ( ´ー`)フゥー...

     データはインプットされてますのでカタカタ ( * ̄▽)o"_/|
     ん?いつもと違うチャートがある!日経平均の週足、月足ですやん」

(鉄砲長)「先週の私的勉強会でも言った『心理的節目突破から9800円ぐらい』に
     単発的な攻撃を混ぜながらサブロクマル2段目を用意するか・・・」

(隊員1)「また「ごるご13」呼ぶつもりじゃないですよね?((´д`)) ブルブル…」

(鉄砲長)「隠し玉はまだ使わない(・∀・)ニヤニヤ」


●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「ウトウト(〃´`)~o○◯・・・」
     ↑夜働いてたからねぇ

(鉄砲長)「今週は大活躍だったみたいだなぁ~」

(新人君)「そういえば、Wikiの物理のページ面白いなぁとおもってみてました(^^ゞ」

■斜方投射
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%9C%E6%96%B9%E6%8A%95%E5%B0%84

(隊員2)「確かにチャートを見ると
     スーパーボールが弾んでるように見える(「゜ー゜)ドレドレ..」

(鉄砲長)「(・_;☆\(-_-)!無駄なことはいいから~

     注意点は、①急落の原因がはっきりしないとその波及
          ②ユーロ不安(ユーロ/円114円、ユーロ㌦=1.23)
          ③それに付随した新興国と日本円
     この辺はしっかり頭に叩き込んでちょ!」

(隊員2)「( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」


●資産運用鉄砲隊報告

(鉄砲長)「ダルマさんに目入れじゃ!!“〆( ̄  ̄*) ササッ」

(隊員3)「あら・・・( ̄ー ̄;o0○(鉄砲長は「メンドクサガリ」仕方がないか・・・)

     でも、金のダルマさんが来てからも
     鉄砲隊は調子がいいですよねq(・ェ・q)ルン♪」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10,364.59(11,057.40)]()一週間前

★スケジュールCHECK●米企業決算
2010/05/17(月曜)
21:30 (米) 5月ニューヨーク連銀製造業景気指数

2010/05/18(火曜)
10:30 (豪) RBA議事録
18:00 (独/EU) 5月ZEW景況感調査
21:30 (米) 4月住宅着工件数

2010/05/19(水曜)
17:30 (英) BOE議事録
27:00 (米) FOMC議事録

2010/05/20(木曜)
08:50 (日) 第1四半期GDP
17:30 (英) 4月小売売上高指数
21:30 (加) 4月景気先行指数
23:00 (米) 5月フィラデルフィア連銀景況指数/4月景気先行指数

2010/05/21(金曜)香港休場(端午節)
日銀金融政策決定会合(20日~発表)
21:30 (加) 3月小売売上高


★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:90.18 (97.66) RSI14(日足):41近辺(32近辺) サイコロジカル12:42(33)

金曜日に買いたい株はほとんど買ったんですが、
基本的に量が足りないのであとは、バランスを見ながら調整かな?^^
鉄砲隊が多くの銘柄を買うときは、
あまり威力の強い買い付けではないからねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ

ヘッジファンドの45日応答日や30日応答日とかを考えると?
(よく手仕舞いがかかるとは言われますなぁ~次を考えると5月末)

鉄砲隊は、大体逆に入りにくる[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

多少流れもみますが、「リスクはとる」の人なので超逆張り

為替を考えると
円を強烈に買う動きもありますが、それは「ユーロ不安」あってのこと
ただし、円はここから強烈に買う材料は??
だから「米ドル調達」してるってのもあります^^

あと実体経済と相場は、徐々にクロスしてきた感じもするのね。
(日経平均10750円に陣を展開しようとして、
10300円台で株を買えたなら、それでよし

日経平均CFD11000円ショートは9月限ってのもあるし、
トレーリングストップをかけ逆指値きっておけば、
私の場合はふみあげられることはまずなし(*^^)v

来週はどんな作戦展開にするかのぉ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(半年日足) 図2:決算日程

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
12件のコメントがあります
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/5/16 08:19
    みやまな鉄砲長さん,おはようございます。

    この大きな変動の中,先週の鉄砲隊は大活躍のご様子,なによりです。

    >「先週の私的勉強会でも言った『心理的節目突破から9800円ぐらい』に

    今後,日経平均1万円を割ることもあるでしょうか・・・。2月末から3月上旬は,なんとか持ちこたえたのですけれどもね・・・。

    私も先週,買い増ししましたので,次はもう,9800円位にならないと,買い出動できないな~,などと思案しているところです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/16 08:30
    せっかくの日曜日だし、ゆっくりまわるので(^^ゞ

    >kuma-nomiさん

    >この大きな変動の中,先週の鉄砲隊は大活躍のご様子,なによりです。

    ありがとさんです!

    >今後,日経平均1万円を割ることもあるでしょうか・・・。2月末から3月上旬は,なんとか持ちこたえたのですけれどもね・・・。

    よい突っ込みですなぁ~
    kuma-nomiさんが「長期投資」を目指されるなら過去の長期もみて見ましょう!
    私は今回3つのチャートを出しました。(* ̄  ̄)♂【 図 】

    短期:やや下降
    中期:中立
    長期:ボリンジャーバンドの収縮(いったん上に行こうとしてた)

    短いところでみると下向きかもしれないですが、
    ゆっくり回復していると言うのも見れますやん!
    ファンダメンタルでは悲観でも?私はテクニカルでは結構強気かも^^
    日足では、二つのこぶ山「線対象」になってるんじゃないですかね??

    テクニカル苦手だーとおもったら、
    なんかの図形にたとえるのが一番いいです(*^^)v

    >私も先週,買い増ししましたので,次はもう,9800円位にならないと,買い出動できないな~,などと思案しているところです。

    (o゚ω゚))コクコク
    人によってやり方はまちまちですが、
    間隔はあけながら時間と幅を計算しながら
    作戦が立てれるんじゃないかな??と思いますよぉ~^^
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/5/16 10:05
    おはようございます♪

    フムフム
    みやまな鉄砲長さんの【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
    37銘柄の内、私が狙っている銘柄が7個あるわね。
    私的強会に参加するたびにだんだん似てきたりしてね^^

    もう少しでボーナス
    社員の多い会社はボーナス支給日に従業員持ち株会の影響で大量に買いが入る為一時的に上がる?ので、そろそろ照準を合わせようかな

    鉄砲長さんにケイレイ^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/16 10:16
    >rokomoko1988さん

    >37銘柄の内、私が狙っている銘柄が7個あるわね。

    ∑(゚ω゚ノ)ノそんなにあるの!!
    まあ、みんかぶでも支持者の多い銘柄群ですし(^^ゞ

    >社員の多い会社はボーナス支給日に従業員持ち株会の影響で大量に買いが入る為一時的に上がる?ので、そろそろ照準を合わせようかな

    でも「鉄砲長自身は今年ボーナスがない人」です・・・(T-T)
    景気がいいときはその考え方は当たりですが、
    去年その傾向が出てたなら売りたいと思う人も多いでしょう^^

    だから、私は相場からボーナスをもらいます!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    鉄砲長殿、おはです。トリックは見過ごしてしまいました。

    >だから、私は相場からボーナスをもらいます!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    カッコイイ~。自分も一度言ってみたい決め台詞ですな。何か決め台詞だけつくっとこっかな・・・オイオイ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/16 11:08
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >鉄砲長殿、おはです。
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"ナイス橋本・龍太郎さん!

    >トリックは見過ごしてしまいました。
    DVD化されるみたいなのでそっちでもみれるとおもいますよ^^
    ↑まとめてみるのも面白いですから!

    >自分も一度言ってみたい決め台詞ですな。何か決め台詞だけつくっとこっかな・・・オイオイ。

    アハ♪ぱくってもいいですよ!^^

    今の世の中は「働けば働くほど税金がとられる仕組み」なので、
    多少休んだほうがいいんですわw
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2010/5/16 15:20
    こんにちは!
    鉄砲長さん^^

    ファンダメンタルと、テクニカル・・・

    テクニカルは、調整が終わりつつあるのかなぁ~と・・

    >あと実体経済と相場は、徐々にクロスしてきた感じもするのね。
    >(日経平均10750円に陣を展開しようとして、
    >10300円台で株を買えたなら、それでよし

    まさしく、オイラの現状であります。。
    資金のショートだけは、気をつけて。。

    底堅いと思いたいです。。。^^;
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/5/16 16:43
    こんにちは。

    鉄砲長さん、いつも報告書の提出、ご苦労様です。m(_ _)m

    サブプライム・ローン→リーマン・ショックから、まだ立ち直っていないのに、今度はギリシャ危機で、私の持ち株は、「弱り目に丹波哲郎」状態です。(T_T)

    >でも、金のダルマさんが来てからも
         鉄砲隊は調子がいいですよねq(・ェ・q)ルン♪」

    私も、鉄砲長さんに肖って、金のダルマさんに来てもらおうかしら。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/16 17:54
    >海辺のカフカさん

    >テクニカルは、調整が終わりつつあるのかなぁ~と・・

    2つのこぶ山対象ですわなぁ~
    まわりの事情を抜きにすると「日足モメンタム」が転換してるんです。

    (* ̄  ̄)♂【 図 】
    2010/4/5を頂点にして
    MACDは下方向へここがクロスするのがいつになるのか?
    もうボチボチかもしれないですなぁ~
    あと調整が大きければ大きいほど、
    今までのガス抜きも進むんじゃないかと思うんです^^

    鉄砲隊は「底では買えないので谷間で待つ!」ってのが合言葉ですし^^

    >まさしく、オイラの現状であります。。
    資金のショートだけは、気をつけて。。

    考え方によっては、私は都合よく「それでよし~」といってますけど、
    そのぐらいの感覚です^^
    もみ合ってたのが11000円なんですからw

    >底堅いと思いたいです。。。^^;
    でも、資金ショートだけには、気を払いたいですねぇ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/16 18:06
    >フィエスタさん

    >鉄砲長さん、いつも報告書の提出、ご苦労様です。m(_ _)m

    まさか・・・まだフィエスタさん印刷してるとかじゃないですよね??(^^ゞ

    よく考えると「私的勉強会」は3年近くやってますもの^^

    >サブプライム・ローン→リーマン・ショックから、まだ立ち直っていないのに、今度はギリシャ危機で、私の持ち株は、「弱り目に丹波哲郎」状態です。(T_T)

    そうですなぁ~でもフィエスタさんだけじゃないと思いますよ^^

    私は広く巡回してますので、
    「リーマンショック後の株価に戻った!」とおもったら、
    そこから急落に巻き込まれて・・・(o_ _)o...と思う人、今回非常に多いです。

    フィエスタさんの信じる投資ってあると思うんです。^^
    それを貫いてくださいね!
    意外と過去の5~7月の私的勉強会は傾向を書いている可能性が高いです。

    >私も、鉄砲長さんに肖って、金のダルマさんに来てもらおうかしら。

    ようやく目を入れだしたと言うことは??
    ちっちゃいダルマさんでも十分効果があるかもしれませんよぉー(*^^)v
    「みんなの金運」と「みんかぶShop」で売り出せばいいのいぃ~
  • イメージ
    こんばんは
    金耀手仕舞いの時に買い 
    なんとなく 嫌な感じだったので 自分は 月曜か 火曜日から
    月曜はおそらく下げるとにらんでいたので 火曜がどうなんだろう 連続さげると
    負にサイクルになりそうで ちょっと怖いですが^^

    出金したので 信用率が上がってしまい、今は仕掛けにくいタイミング。
    結構買っていたところがあげなかったので.ちょっと残念。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/17 23:04
    >ライオンキング☆ノノノさん

    今日は、さすがに為替で悲鳴が上がった気がする・・・( ̄ー ̄;

    >月曜はおそらく下げるとにらんでいたので 火曜がどうなんだろう 連続さげると
    負にサイクルになりそうで ちょっと怖いですが^^

    ん??こっから
    「もっと((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクする相場が」(下げるとわくわくする^^)
    そろそろ出陣しろ!って言われそうだけど?

    この人のターゲットは??
    9800円ですもの~その次も準備しています^^
    弾が尽きるまで!!ギャハハハ(≧▽≦)

    >出金したので 信用率が上がってしまい、今は仕掛けにくいタイミング。
    聞いた悲鳴は金曜日に買った人かも知れないなぁ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。