ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1536件目 / 全3062件次へ »
ブログ

普天間移設問題 鳩山首相5月末結論の断念を表明

何かと世間をお騒がせした普天間移設問題。

5月末と断言していた鳩山首相が、5月末断念の白旗宣言。

しかも辞任の意思はなく6月以降も努力するとかほざいてる。

まあ公言実行できない首相なんて世界からも信頼されるはずもなく、日本の国益がますます損なわれないかという事だけが心配。

民間なら約束の納期を守らない会社なんて一発で見限られて即倒産ものですけどね。

ミンスはさらに支持率下げ、夏の参議院選挙大敗したいんでしょうかねw




鳩山首相、5月末決着断念を表明 普天間移設問題「6月以降も努力」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100513/plc1005130925007-n1.htm

 鳩山由紀夫首相は13日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について「5月末までの期限を私は作った。国民との約束で、できる限りのことはするが、すべてが果たせるかどうか。6月以降も詰める必要があるところがあれば努力はする」と述べ、首相が掲げてきた「5月末までの決着」を断念することを正式に表明した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 普天間移設問題をめぐっては、平野博文官房長官が12日夜、鹿児島県・徳之島の地元町議らと会談した。首相は「(平野氏から)『大変厳しい』という話はうかがったが、意見をうかがうのは大変大事だ。これからも続けていく必要がある」と述べ、協議を続けていく意向を示した。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/14 09:17
    フォーナインさん こんにちわ

    >当の本人は、語感は似ているし一字違いくらいにしか思っていないかもしれませんね。

    なんでも自分に都合良く脳内変換される方ですからねw
    ルーピーのクルクルパー意味も愚直とか勝手に変換してますし(意味は全然違ってくるww)

    >時間を与えても野党感覚から抜けられそうにないですね。

    都合が悪くなれば
    「ジミンガー(自民が)」ですから。
    もう国民の大半もうんざりしているんじゃないでしょうか
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/14 09:14
    どすこいさん こんにちわ

    >民主党、最初は少し期待しただけに、もう怒りも通り越して悲しい。。。

    私ははなから期待もしてなかったけど、ここまでひどいとも正直思ってませんでした。
    所詮寄せ集めの数合わせだけの烏合の衆
    なんせ元が社会党だけに左寄りになるのも分かっていましたし。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/5/13 23:50
    こんばんは。

    「断言」と「断念」、方向性は180度違うんですが、当の本人は、語感は似ているし一字違いくらいにしか思っていないかもしれませんね。

    「与党」と「野党」、これも同じ感覚で見ていそうです。幾ら時間を与えても野党感覚から抜けられそうにないですね。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/5/13 23:17
    ひさっちさん、montontonさん、こんばんは。
    (montontonさんにもついでに挨拶してすみません^^)

    民主党、最初は少し期待しただけに、もう怒りも通り越して悲しい。。。
    日本の破綻の前に、私の株も全部パーになりそうで恐ろしいです。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/13 17:07
    montontonさん こんにちわ

    >民主党の無責任さには失望を通り越して怒りを感じている国民はたくさんいると思います。

    呆れるを通り越して怒りを覚えます。

    >民主党は日本を壊すために政権に就いたとしか思われない政策を連発しており、このまま4年間続いたら間違いなく日本の破綻は避けられないでしょう。

    外交上はすでに無政府状態と変わらないかも。
    ミンス議員が先に米国に行った際、アメリカの関係者に対し「(普天間の移設先の)すでに地元の合意は取れている」と語っていたことが露呈しました。
    これも真っ赤な大ウソ。
    しかしテレビは取り上げないww
  • イメージ
    montontonさん
    2010/5/13 12:27
    民主党の無責任さには失望を通り越して怒りを感じている国民はたくさんいると思います。

    民主党は日本を壊すために政権に就いたとしか思われない政策を連発しており、このまま4年間続いたら間違いなく日本の破綻は避けられないでしょう。

    早く退陣してもらわないと日本は本当に大変なことになってしまいます。