世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ230件目 / 全456件次へ »
ブログ

おメメの手術が可能となりますたwハイ

先日、品川さんとこで気持ちが良くなかったので、福岡でイントラレーシックの手術ができる錦糸眼科に、本日午後、おメメの検査に行ってまいりますた♪
両目で18万~と、ほぼ品川くんと同じだが経過検診で2万ほど必要らしい♪ハイ

約3時間半の至れり尽くせりな検査じゃった♪というのも♪

①受付して、20分ぐらい同士(他の予約患者)と待つ
②アゴ乗せて視力を測る。2回繰り返す
③もう横に移動して同じような検査で、2回のデータ取得
④空気が「ポっ」と眼球に当てられる検査も2回する
⑤「C」の字や文字を裸眼・メガネン着用で検査

っと、ココで一旦待合室に戻され30分ぐらいウトウト時間
ん~~お疲れな郷のために気が利くじゃないwけらけら

⑥痛み止めの目薬をさして、眼圧チェック「ピピっ」
⑦瞳孔を開く目薬刺して、目の検査っ♪

っと、ここでもう一度待合室に戻され、しばらく瞳孔開きプレー
ん~~近くが見えんがなぁ~~w

⑧イントラレーシック&錦糸眼科のすごさのDVDを40分見る
※手術の様子が何度も出てきて気分が悪くなる・・・あはっ
DVD終了後、看護婦さん『呼ばれるまで、近視レーザーの本を見ててください』って、DVDもそうじゃが瞳孔が開いているので近いとこ見えないんでつけど・・・・けらけらけら

⑨先生に呼ばれて、手術が出来る子って合格をもらい、カンタン説明
なぬなぬ、郷は両目とも6.0の強度の近視+右が強度の乱視♪
近視が強い人は手術後一時的に遠視なるらしい・・・・仕事どうしようw

しばらく待合室で待つ

⑩瞳孔が開いた状態でもう一度目の検査

⑪受付にて料金や今後の説明♪
精度の高いシステム制御の機械じゃないとダメらしく
金額は28万ガソ+2万ガソ=30マンガソじゃ

医院長の執刀の場合は20マンガソ追加とな・・・・ナンでじゃ


看護婦さん『差をつけていないと、みんな委員長の執刀を望まれますので』

ふむ納得じゃwけらけら
他にも、医院長じゃないと出来ない場合や、緊急時の対処など経験が豊からしい♪あはっ

最後は、3ヶ月以内に手術しないとマタ検査からって念をおされ、カルテ用にチェキで写真撮影♪

ピースをしてニッコリ微笑んだ♪ ダメでぇ~す♪って言われた
それではと、血ッチキチーなポーズをしてみた。イェーイ♪

看護婦さん『お願いします。手を下ろして、じっとしてください』

手を下ろして、ニッコリ微笑んだ・・・・看護婦さんの顔が怖かった
顔も普通の顔にした・・・・パシャ

これにて一件落着ですじゃ♪けらけらけら

ん~~約3時間半の長丁場な検査じゃが、瞳孔が開いているのでマダ字が見づらいさぁ~♪はてはて

さて、歯の矯正が100万なんて考えると、医院長50マンガソがいいけど、忙しい時期なんで休めるかしらぁ~~♪はてはてドウスルのよ郷吉ぃ~♪


あっ2008年版:近視レーザー手術(ガイドブック)840円ももらいますた。料金1000円はこれのタメかな?あはっ
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/11/21 22:36
    19万だと息子より安いなあと読んで
    精度の高い機械・・・30万
    うん 息子もその位だと言っていたにゃ

    裸眼は私の夢だ~
    鍋物の時、レンズが曇らないし
    混浴でもよく見えるし~ 何が~
    決まっているじゃないですかあ
  • イメージ
    しろしさん
    2007/11/21 23:05
    こんばんは(^^)

    目の手術とか聞くとちょっと怖いですが、30~50万ガソ程度で視力が回復できるなら安いもんですね(^^)

    私の居るコンピュータ業界は視力の悪い人が多いんですが、私自身は裸眼で両目1.5っと全然目が悪くないっすw もう25年近くPCと付き合ってるのに何でじゃ?w

    きっと子供の頃に勉強をしないアホっ子だったからかもしれないっす(爆)

    う~ん、でもでも、最近は術例も増えては居るようですが、郷さんの手術がうまく行きますように (-人-)お祈り!!
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/11/22 01:28
    郷隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    あお&あお妻ともド近眼なあお家。
    娘もいつかはと思ってましたが、とうとう先日、学校の視力検査で引っ掛かりますた。
    春の検査では両方1.5だったのに・・・
    早速眼科へ連れていくと、半年で0.1まで落ちてたそうな。
    眼鏡っこの誕生でし。(^0_0^)

    ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
    あお家全員手術すれば150万画素ですか・・・
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/22 03:05
    ヨロさん♪チース
    郷も裸眼でダイビングや素潜りをするのが夢です♪

    近視強度も―16.00Dの最強度近視でも条件が合えばやれるらしい♪
    あとレーザー照射調整のために、度数に対応できる角膜の厚さが必要とのこと♪
    平均が550マイクロミクロンなんだけど、郷は両目とも丁度平均ですた♪ハイ

    コンタクトレンズは、酸素を遮断するため上記が急速に薄くなるらいい
    なんで、長く使ってる人は、手術を受けられない場合があるとのことでつ♪ハイ

    あっコンタクトは25年が、おメメが耐えられる寿命(玄海灘)ってDVDが言とりますた♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/22 03:05
    しろしさん♪はぁ~い、おゲン子ォ~♪
    あらぁ~パソコンバンバンな職種にあるまじき、おメメの良さっす♪裏山鹿っす♪
    ん~~ブルーベリーを毎日食べてるとか?マグロの目の周りを食べてるとか?なんか特殊なことされてるのかしら?

    つうか!郷吉言葉になってるのかなァ~?合わせてくれてるのかなぁ~?あはっw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/22 03:06
    あお隊長!(^^^ゞ ケイレイ!!
    150万ガソっすかぁ~♪痛いっすか?目の衰えは成長期はメッチャ早いらいい♪
    ほんで20代まではガッツン・ガッツン進行するのでヤルなら30歳過ぎてが良いっぽいよ♪

    なんで、当座必要なのは100万ガソじゃ♪3割出費ダウンですじゃ♪けらけらけら
    にしても、お子さんは半年で一気にメガネっ子っすねぇ~♪チト進行が早すぎるので心配さぁ~♪

    ブルーベリーが目の疲れにはいいらしいっす♪ハイ
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/11/22 17:23
    >顔も普通の顔にした・・・・パシャ

    ケラケラケラッ。

    郷ちゃん言葉うつるんだもーん♪しろしさんはきっともう、郷菌に感染...
    感染オメー(^o^)丿

    レーシックな世界は、老眼にも効くらしいと聞いたことがあります。我が家のメガネっ子は、30過ぎて自己責任でやってもらうとして、私達がおばーちゃんになるころには、老眼がなくなってるカモ♪ メガネ屋さんピ~ンチ?

    (::免許取得、がんばれ~!!)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/22 22:16
    ルルララさぁ~ん♪はいはい

    郷の普通の顔って?以外にマジメっ子っぽい?
    あらぁ~ルル吉家もメガネっ子がいるんですかぁ~♪
    ん~~郷がするカモのはイントラ(レーシック)っす♪
    なんかねDVDを40分も見てると洗脳される(宗教)ような気分でござぁ~い♪けらけらけら

    まぁ~なんですが、郷は30才代には一念発起するって、決め手ますたwのを忘れてますた・・・けらけらけら

    ので、チト本気モードで手術を受ける所存ですじゃ♪
    はてさて、会社は休めるのかね?けらけらけら
  • イメージ
    フォーさん
    2007/11/22 22:45
    おっ♪気分良く手術できる所が見つかりましたか♪

    早く裸眼で綺麗なお魚さん達を見たいですね♪

    オイラは勉強しなかったのに、メガネ&コンタクト使用です。∑(´・ω・|||)
    若い頃、部屋の電気消して11P・・・ごにょごにょ |-J-).。oO(・・・・・・・・・) 見てたのが原因かなぁ(A´・ω・)フキフキ
  • イメージ
    みんみんさん
    2007/11/22 22:46
    郷しゃん こんばんわ
    今年の免許書き換え時の視力検査。
    前回は3回程、やり直しさせられ、今回は絶対眼鏡使用だと覚悟してました。
    右目の方がまだいいようなので、左目をつぶってみたら、一回でOK。ラッキーってな感じでした。

    これ以上悪くなったら、私も手術したいなぁ
  • イメージ
    桜さん
    2007/11/22 23:43
    整形外科に行ったって日記を見た時は
    (゜o゜")エエッ!!何しに行ったの?まさか豊胸??

    ィェ(( ( ̄∀ ̄。)(。 ̄∀ ̄) ))ィェ
    近視の手術するんだ、

    私も強度の近視なんですごっく興味あったんだけど、いまさらかなって思ってた。
    以前はずっとコンタクトだったけど、今は目のために普段はめがねを中心にしてる、夫が嫌がるけどヽ(||| ´ー)ノ フッ

    めがね無しで、海、温泉、良いですね、私も憧れです。
    泥温泉では、しっかりコンタクトだったよ゜▽゜*)ニカッ

    ルルちゃん、シーレックは老眼にもいいの?
    いえ、わたしはいいんだけど、夫が...
    老眼鏡って嫌よねllllll(- _ -;)llllll
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/23 17:01
    フォーさん♪コンチっ!
    受付の女の子が、子顔で童顔・・・巨パパじゃ♪
    残念ではないが郷に説明してくれた子は、隣にいた、ナシナシの実を食べた郷よりチト年上と思われる淑女じゃ

    シャバダバ・シャバダバっ♪11PM懐かしい♪
    郷パパ&郷ママが寝たあとに、そぉ~と居間にあるTVをイヤホンで見た覚えがある♪ハイ
    刺激的な番組じゃったぁ~♪けらけらけら

    あのころは、TVのチャンネル、手で回すやつだったので音が出ないように回すのに熟練(スキル)が必要じゃった。
    もちろん郷はマスターじゃwあはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/23 17:05
    みんみんさぁ~ん♪ハロー×2
    そうか郷は免許取ったときからメガネ御用達じゃったので、もし手術で視力が回復したらオシャレ用メガネで運転しなくちゃだわっw

    ん~~なんか手続きあるのかなぁ~?つうか目が悪いと暗いところで人や物を認識するのに遅れがでるのでシカァ~リ眼鏡して運転して下さいなっ♪よろよろ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/23 17:18
    桜さぁ~ん♪
    念願だった裸眼での素潜り♪ダイビング♪混浴も?
    眼鏡をつけなくても、木々の喜びダンスや、鳥たちの求愛行動などが見れるなんてステキだと思いませんかぁ~♪

    説明DVDはチト気持ち悪くなったが、やるっす♪ハイ

    郷の上司と管理本部長と役員には昨日許可を貰ったっす♪ハイ
    社長と副社長と総務部長には月曜日に許可をもらいまつ♪ハイ

    あとは行動のみじゃ♪郷予定では2月の10日~20日の間で手術をおこなおうと思っておりマッスル♪ハイ

    ワクワクが暴走して、混浴を想像いたしておりまつ♪なんでじゃwけらけらけら

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良いになりますようにっ♪
     ではではっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。