ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ266件目 / 全455件次へ »
ブログ

謹慎させていただきます。

株価の値動き、市場の動きに一喜一憂するのは投資家としては当然のことだと思います。しかし、投資家としてやっていいこと、やってはいけないことということも当然あります。

その基準は投資家それぞれで違うでしょうけれど、私は今日、日本市場のあまりの不甲斐なさ、投資している銘柄の値下りなどで極めて不機嫌だったところに、子供が騒いで言うことを聞かなかったため、思わず八つ当たりして手を上げてしまいました。

これは私の中では絶対にあってはならないことであり、投資家としてやってはいけないことだと思っています。こういう精神状態では投資家失格だと思いますので、当面の間、株式取引を謹慎させていただきたいと思っています。

みんかぶは退会しませんが、日記の更新、フレンズのみなさんの日記の拝読、コメントの書き込みなどがこれまでより大幅に減ることになると思います。このような事情をお察しいただきご了承いただけますようお願い申し上げます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんわです。

    原油安、船運賃反発を受け、ありとあらゆる海運株が復活しました。

    ヨッシーさんも、いつの日か必ず復活すると信じております。

    年内は皆忙しいですから、来年からでも十分です。
    無理はなされませんよう、御身体お気をつけてお過ごし下さい。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/30 21:27
    ヨッシーさん
    お久しぶりです。
    ゆっくり休んでくださいね!
    復活の日を楽しみにまってます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/23 15:45
    淳さん、こんにちは。

    投資は常に冷静であれ、をモットーにしていたのですが、今回のことでそれが揺らいでいることを実感しました。少し時間をおいて冷静さをとり戻りたら帰ってきたいと思います。
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2007/11/23 14:40
    他人事とは思えません・・・
    私にも息子&娘がいるもんですから。

    投資している金額はそれほど大きいものでもないですが、それでも損すると気分が暗くなります。

     まずは気持ちをリフレッシュさせてから復帰されるようお待ちしております。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/23 12:40
    赤菱ちょびさん、タジーさん

    しばらく相場と距離をおいて冷静になる期間を設けたいと思います。また、冷静に自然体で投資ができる状況になれば復活したいと思います。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/11/22 18:38
    みんかぶ運営事務局御中
    削除のお願い受け付けまして、コメント削除いたしました。
    ご心労おかけして誠に申し訳なかったです。
    しかし、撤退とのことですがヨッシーさんも最後に一矢報いた
    と感じたのではないでしょうか。
    私は個人投資家とはいえMT社と同じ流派ですからね。
    タジーより
    ではでは
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/11/22 17:49
    ゆっくり休んでください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/22 06:31
    あっきんさん、笑福来三枝さん、はなさか兄さん、めたぼさん、ウランママさん、はんちくさん、青若葉さん、タジーさん、amitaroさん、NGTNさん、東京228堂さん、ぎっしーさん、with24さん、イカのおすしさん、Tanpanさん、株育成計画3さん、みやまな鉄砲長さん、さのさん、コメントありがとうございます。

    まとめてのお返事となることをご了承ください。
    私自身投資は好きですし、これからも続けていく気持ちは十分あります。でも、投資の結果で家族や他人を傷つけないということをポリシーとして持ってきただけに、今回のことは自分自身でもショックなことでした。ですから、心身ともに健全な状態となるまで、ちょっと離れたところから相場を見つめていたいと思います。

    自分自身でもう大丈夫と判断できましたら、復帰してきますので、その時にはまたよろしくお願いします。みなさんが投資で好成績が収められますよう、また、健康でお過ごしになられますよう心からお祈りしております。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/22 01:44
    ゆっくり養生ください。

    復活をお待ちしています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/22 01:32
    >これは私の中では絶対にあってはならないことであり、投資家としてやってはいけないことだと思っています。

    私は、ヨッシーさんが「やってはいけないこと」を
    やってしまったと感じただけでも、
    「あ!ヨッシーさんだなぁー」と思いました。

    いつも一番にコメントいただける方だったので、
    寂しい気はします。

    ただ離れると違う世界も見えてくるんですよね。
    しっかり休んでくださいm(__)m

    株投資以外でも、フレンズです!
    いつでもこの輪に入ってきて投資以外でも話のできる輪
    に入ってきてくださいね(^^ゞ
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/21 22:57
    ヨッシーさん、
    相場を張る張らないを別にして、
    ヨッシーさんは「フレンズ」です!
    これまでどおり、お付き合いいただければ幸いです。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/21 21:48
    こんばんは。

     >手を上げて・・
    お子さんもヨッシーさんも痛かったですね。
    早く謹慎が解けるようになると良いです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/21 21:34
    こんばんは。

    投資は本当に精神的に参ってしまいますからね。相場の事は忘れて、ゆっくり休んで元気になって下さい。
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/21 21:23
    すぐ反省された事は、良い事だと思います。

    相場が、まともじゃありませんからね。

    ここは心身共に、休養をとって下さい。

    人生色々な事があります。

    たかが株です。。。。

    株より大事な事があります。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/21 21:22
    こんばんは。ヨッシーさん。

    本当に信じられないくらいいい加減にしてほしい相場です。
    買い方には、精神衛生上、不健康になるような結果の連続です。ゆっくりご静養下さい。お早いご回復を願っています。
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/11/21 21:09
    この下落相場でみなさんの心労もかなりのものと
    思われます。

    私もそこそこマイナスなのですが、
    私は今の相場が興味深くてたまりません。

    下落相場でどのように行動すべきか、
    それが長い間相場に踏みとどまるために
    一番必要だと思うからです。

    近日中にツナギ売買もやってみようと
    思ってますし。

    休むも相場です。

    「株式市場ほどステキなものは無い!!」
    また気力が充実したらお待ちしております。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/21 20:58
    ヨッシーさん、こんばんは。

    買い方にとってはぐったりする相場ですよね。今はゆっくりお休み下さい。
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/11/21 20:56
    こんばんは!

    市場は参加をするのもしないのも自由。すべてに参加する必要はないですよね。

    ゆっくり家族サービスを。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/11/21 20:51
    ヨッシーさん、こんばんは。
    しばらく、ゆっくりされるのも良いと思います。
    また、気分が入れ替わった頃にお待ちしてます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/21 20:39
     とてもじゃないけど、まともな市場ではありません。企業価値が反映されるような相場になったら、また戻ってきてください。 もはや市場じゃなく、バクチ場です。
     また、落ち着いたら、別バージョンの投資スタイルで、市場参加を考えましょう。
     今は売り手有利ですが、双方ともリスクは平等です。利下げ祭りでは、売り手が死ぬ思いをしていたでしょう。
     
     復帰をお待ちしています。
« 前へ 1