収益性
16
活発度
0
人気度
57
収益量
47
投稿量
51
注目度
51

ちほさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全74件次へ »

Google、PayPerPost関連一斉取りしまり。

ブログに記事を書くことで報酬を得られる、いわゆる「”PayPerPost”というものを、Googleが一斉に取り締まったようですぅー。

http://www.be-emotion.com/seo/2007/11/google_11.html

payperpostは、その性質上、本来の口コミとはいいがたく、お金がもらえるとなると、いいことばかりかいてしまうので、そのあたりが、ダメだということみたいです。

私も、日本のもので、ひとつ記事を書いたら、いくらかもらえる…っていうの、やったことはあるんですけどー・・・。(今はやってません><)

これは必ず入れてくださいとか、文字数とか決まっていて、自由には書けないし、もちろん、悪いことは書けない・・・。
それと、そのサービス自体をたいしてしらないのに、記事を書いたら報酬がもらえるっていうのも、かなり問題があるんじゃないかなぁー?と思います。

これ系の記事で検索結果が埋められてしまったら、必要な情報を得ることが難しくなっちゃうから、Googleがこういう措置をとったのも、検索を健全な物にしようと思った結果でしょう。

さて☆
peyperpostが検索エンジンにひっかかりづらくなるってことは、payperpostを請け負っている会社もありかたがかわってくるだろうし・・・。
今まで、そういう業者に頼んでいた企業は、別の方法でのマーケティングを考えるかもしれませんねぇー。

これから、また、新しい、バイラルマーケティングの手法がでてきますかねぇー?
登録日時:2007/11/21(17:55)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。