あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ182件目 / 全194件次へ »
ブログ

片頭痛。

片頭痛が、ここのところ、ひどいです。

あまりにもひどいので、仕事も休んでしまいました…。

今までは、市販の薬でどうにか抑えられていたんですが、今回の片頭痛はちょっと様子が違って、いつもの薬だけではおさまりませんでした。

病院に行って、薬を処方してもらいましたが、片頭痛の薬って高くてびっくりです。

しかも、薬の性質上、必ず、効くというものではなくて、「効かなかったら、効かない」、「合わない人は、合わない」・・・。

そういう性質のものらしいです。

どんな痛みにでも効く薬があったらいいのになぁ…と、思いました。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/6/7 20:30
    私は株の損失に効く薬を探しています。

    それより、あっきんさん、今夜は株のことを忘れてゆっくり休んでください。お大事に。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/6/7 21:41
    >ヨッシーさん
    株の損失に効く薬ですか…。
    うぬぬ…。

    うーん…。
    片頭痛との付き合いは長いですが、今回はちょっとひどいので、休みます…。

    ありがとうございます。
  • イメージ
    まささん
    2007/6/7 22:57
    ちょっと前にテレビで偏頭痛の特集番組やってました。
    自分は、たまに頭痛はあるけど偏頭痛ではないようなのであまり気にして見てなかったんですが、あまり市販薬に頼りすぎるのは偏頭痛を悪化させてしまうというようなことを言っていました。偏頭痛はちゃんと病院に行って検査をしてもらったほうがいいそうなので、あっきんさんの処置は正解だと思います。とにかく今はゆっくり休んで下さいね。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/8 08:46
    おはようございます。ゆっくりお休みされましたか?金曜日ですし無理せず自分を自由に解放してあげてくださいね。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/8 08:53
    http://homepage2.nifty.com/uoh/hosp/01taisaku_mig.htm

    一度ご参照ください
    お大事になさってね~
  • イメージ
    くるみさん
    2007/6/8 15:47
    仕事を休まなければならないほどツライんですねぇ><
    ムリはダメですよぉ~ お大事に^^
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/6/8 19:06
    私の場合は頭痛というより、肩こりや腰痛になるようなときがあります。。

    そんなときはいつも、体のメンテナンス(マッサージとストレッチに近い自分の体の動きで。。)というのを受けています。
    なんでも、体のリンパの流れをよくして治療する感じですかね。。
    整形外科とかでは入院レベルでも、、そういったところで見てもらうと薬を使わずに直ってしまうこともあります。。
    操体法といわれていますかね。。。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/6/12 20:39
    >まささん
    >偏頭痛はちゃんと病院に行って検査をしてもらったほうがいいそうなので、あっきんさんの処置は正解だと思います。
    薬は処方してもらったんですけど、検査はしてもらってないんです。
    片頭痛というといろいろな可能性が考えられるので、一度、きちんと、頭痛専門の外来で見てもらった方がいいのかもしれません。


    >金の延べ棒さん
    お返事遅くなって済みません。
    仕事は1日お休みしただけで、そのあとは、どうにか出勤しました。
    週末はゆっくりしたのですが、どうしても家でもPCに向かってしまうのがよくない癖です…。


    >ひなさん
    情報ありがとうございました。
    薬のことなど詳しく書いてあり、参考になりました。
    予防薬というものがあることは、はじめて知りました。
    今回、出してもらったのは、あくまで痛み止めなので。
    あまりにも頻繁に頭痛が続くようなら、予防薬も視野に入れてみようと思います。


    >くるみさん
    >仕事を休まなければならないほどツライんですねぇ><
    ムリはダメですよぉ~ お大事に^^
    今までは薬でどうにかなってたんですけど、今回はちょっとよすが違いまして…。
    仕事もお休みしちゃいました。
    週末をはさんで、今は、落ち着いています。

    ご心配をおかけしました。


    >oz_boyさん
    >私の場合は頭痛というより、肩こりや腰痛になるようなときがあります。。
    私も肩こりがひどいです。
    肩こりがひどくなると、頭痛になります。
    しかし、ちょっと、今回は様子が違いました…。

    >体のリンパの流れをよくして治療する感じですかね。。
    体のリンパの流れを良くして治療する…って気になりますね。
    でも、そういうところは、保険は効かないのでしょうね…。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/6/12 21:30
    つらい片頭痛良くなりました? やはり頭痛は個人差が大きいので、専門医のカウンセリングを受け適切な治療が一番大切ですョ・・。(頭痛外来と名乗っていても藪なドクターも多いとか・・ご注意を・・・。) 
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/6/12 21:36
    >たぬき猫さん
    今は、落ち着いています。
    ご心配をおかけしました。

    >(頭痛外来と名乗っていても藪なドクターも多いとか・・ご注意を・・・。) 
    これは、知らなかったので、注意します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。