keroyonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ199件目 / 全342件次へ »
ブログ

本日の決算発表

自分の持ち株にもずいぶんとありました。
アパマンショップHD(中間)
売上高は減少しているものの、コスト削減効果が見られて営業利益はしっかりととることが出来そうですね。また孫会社の譲渡に伴って有利子負債がおよそ81.5億円減少する見込みです。とはいえ、連結の有利子負債がまだ500億円超・・・。先は長いようですね。
今後ですが、中国でのFC展開を100店舗、有利子負債削減のために不動産の売却継続、管理戸数100万戸への取り組みなどが計画されている点についてはなかなか好感が持てます。
個人的には、ここを4株持っていて1株あたり2万円ぐらいの含み損を抱えていることだけが残念・・・

シーマ
期初の予想を上回る結果にはなったものの、かなり厳しい結果になったなぁ。というのがホンネです。ですが市場では意外と評価されているみたいで、今日は1割以上も株価上昇してましたね。今期は通期で純利益3億円を狙うということです。前期は配当なし(▲2億円)で、純利益4800万円。今期は配当を出して純利益3億円。。。結構な強気だと思うんですけど・・・大丈夫なんかなァ。

ワールド・ロジ(3Q)
子会社の売却で売り上げは半減してますね。とはいうものの主力の3PL事業で新規顧客を獲得できたので、今後も期待。通期では7億円の赤字を見込んでいますが、来期は3PL事業、リサイクル事業で利益を稼げると思い、黒字化するんじゃないかという期待がある銘柄です。

M・Hグループ(3Q)
ここのところ随分と値上がりを演じていた銘柄ですが、今日は落ちましたね。これから一気に急降下する危険を感じます。四半期決算ですが、ずいぶんと調子良かったように思えます。この分では、通期の予想を簡単に上回ってしまうんじゃないかなぁ。なんて思ってます。株価は2.5~3万円ぐらいで落ち着いてくれたら含み益も出てずいぶんとありがたいんですよねぇ。

今日はこんな感じでした。またまた随分と決算発表が続きそうですけど、大分業績は復調の兆しが見られるんじゃないかなぁ。って勝手に思ってます★
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。