kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ273件目 / 全488件次へ »
ブログ

大風呂敷!?

欧州緊急支援措置。
コレって、ユーロ防衛基金でいいの?

ともかく、夜中にニュースを見たら、
ユーロ導入してない英国が、制度に反対だとか(-_-;)オイオイ・・・

朝の時点じゃ、8兆円~6兆円規模だって(*_*;
それに、10日の市場が開く前に発表の予定が、
まとまった発表がいつまで経ってもない★

で、出て来たのが、90兆円規模☆
アメリカあたりから、相当な脅迫・恫喝があったのかな?
風呂敷を拡げるなら、早いとこやってよねぇ。。。
コッチは、首長くして待ってるんですからm(__)m

でも、日経はおっかなびっくりの上げ。
その中で、電機セクターが軒並み売られてるの。
おかげで、日立は蚊帳の外・・・(/_;)

欧州のスタートは、素直に4~5%の急上昇の様です。
今日の日経が1.5%くらいで、
このまま返って来れば、少なくとも3%くらいの上げシロはあるか?
とすれば、明日は10800~10900円期待^_^;

問題は、もう一つの隠れた不安材料の中国。
間が悪いとか・いいとか、かの国は関係ないみたいですから。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/13 16:12
    REEDさん、こんにちは。

    今日は強かったですね☆
    東京が、久しぶりに自分のアンヨで前に歩いた感じ^_^;
    とはいえ、為替とアジアが支えてくれたのか。。。

    さて、明日は朝日放送とNDソフトの決算発表。
    どっちも売りに押される展開が続いてるんで、
    この辺で一発決めて欲しいところですm(__)m

    日経が雲の中に入って来ました。
    雲抜けは、まだ遠いですけど、
    雲に沿って徐々に上げ方向を期待です!!
  • イメージ
    REEDさん
    2010/5/12 23:04
    NY上げて始まってま~す(^^)
    よかったで~す。
    さて、お茶飲んでゆっくりして寝ようっと。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/5/12 21:48
    思わず再コメ。

    おお~、そうですか。

    >スペインの財政再建策の追加みたいですね☆

    赤字削減するって首相が言ったみたいですね。公務員の給料とか。
    実行されることを望みます。

    >裏で、米国がかなり動いてる様です。

    なるほど!これは力強い。

    ポルトガル、スペインと再建策をとっていけば、ギリシャでおしまい、
    波及はしない、ということですね!(^^)

    ユーロ・ドルの動きには注目しておこうっと。

    MSはGSほどむちゃくちゃはしてないか・・。
    コッチは心配いらない・・・?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/12 21:38
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    今日は、日立が反応してくれて、良かった・・・ホント(^_^;)
    でも、昨日が▼13円。今日が△18円。
    で、2日間計△5円なんだよなぁ。

    日立の1株利益が29円でしょ。
    今日の終値・400円でも、PER13.8倍なんですよね(-。-)y-゜゜゜
    なんか、まだ400円なの?って感じもします。

    ところで、夕方から相場が元気になってるのは、
    スペインの財政再建策の追加みたいですね☆
    裏で、米国がかなり動いてる様です。
    さすがに、今回の経済危機で学んだだけのコトはあります。

    ノー天気に毎日政治ごっこやってる、
    どっかの国とは大違いだよな~。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/5/12 18:01
    こんばんは~。

    日立、よかったですね~。

    MSに米検察が調査が入った、というWSJだかのニュースで売られたそうですが、夕場になって、MSが「そんなん入ってませんよーだ」と明言、というニュースがロイターで。

    どうなってるんだー。

    夕場・欧州元気でよかったですけど・・。

    私も昨日、無駄な(?)買い物を相場でしてしまったので、ちょっと困ってます。
    来週明けから切り返す、という私の希望的観測が当たりますように・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/10 22:50
    (ゆ)さん、こんばんは。

    この調子なら(NYの!)、明日。
    今日上げなかった分まで、ノシをつけて上げてくれるかもぉ(^_^;)
    明日は、うれし涙に変わってくれるとイイんですが。。。

    今日、日立を売ったヤツ!
    明日は、きっちりと懺悔してもらいましょう♪
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/5/10 22:29
    kobuntaさん こんばんは。

    > でも、日経はおっかなびっくりの上げ。
    > その中で、電機セクターが軒並み売られてるの。
    > おかげで、日立は蚊帳の外・・・(/_;)

    東芝も駄目でしたね。 orz
    先週金曜日引け後に決算報告。(上方修正)
    今日は、騰がるんじゃないのか~?って思ったのに。。。(涙)
    今日騰がらないで、いつ騰がるのよ~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/10 20:44
    REEDさん、こんばんは。

    今回は「非常時の金」が、ようやく機能しました。
    今までは、リスク資産ってことで、一緒くたに売られてましたから。
    資産のバランスって意味で、金は超・長期の保有です(^_^;)
    円も、将来どうなるか?分かりませんからねぇ。

    ところで、円安進行なのに、電機セクター安★
    今日、日立を売ったヤツ!
    覚えてろよぉ~(-。-)y-゜゜゜

       
  • イメージ
    REEDさん
    2010/5/10 18:16
    こんばんは~。

    青~くなって原油売って株売って、金買ってたのが、
    今のところ、金だけ下げて原油上げてます。

    アメリカ時間でも、こんなかんじで金に逃げてた資金が
    戻ってくるといいなぁ~、と思いますが
    おっとkobuntaさんは金ETF保持者でした。。(^^;

    パナソニックも値動き冴えなかったです。

    明日決算発表ですね、日立。

    しかし、このまま反発したら、日経があまりにきれいに200日線で
    反発なので、まだ何かありそうな気も・・・。疑心暗鬼。
    くわばらくわばら。