ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1541件目 / 全3062件次へ »
ブログ

「ヤワラ」ちゃんこと谷亮子氏 民主党から出馬へ

柔道の谷亮子選手が民主党から出馬らしい。

衆愚政治もここまできたかって感じがする。

多分本人は票が入るし、民主党の票のかさ上げになるだろう。
もう人気や知名度の選挙なんて止めてほしい。
仮に受かった一年生議員はモノも言えないで独裁の数合わせの駒にされるだけなのに。




民主、谷亮子選手を擁立へ 現役続行も焦点
2010年5月10日 14時31分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010051001000396.html

 民主党は10日、柔道女子の五輪金メダリストである谷亮子氏(34)=トヨタ自動車=を夏の参院選比例代表に擁立する方針を固めた。党関係者が明らかにした。同日午後に小沢一郎幹事長とともに党本部で記者会見し、出馬を正式表明する。民主党は知名度が高い谷氏擁立で、無党派層を中心に比例票の底上げにつなげたい考えだ。

 谷氏は「ヤワラちゃん」の愛称で知られる。柔道女子48キロ級で五輪の金2、銀2、銅1のメダルを持つ。昨年10月には第2子を出産。2012年ロンドン五輪への挑戦も公言している。参院選に出馬すれば、柔道の現役選手を続けるかも焦点になりそうだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/11 09:25
    まつさん おはようございます

    >もう、呆れて開いた口がふさがりません(xox)

    まともな国民は皆そう感じているんじゃないでしょうか。

    今朝も口蹄疫報道が解禁になったら、気持ち悪いほどのミンス党擁護。
    この間3週間放置の失態をひた隠し、中には緊急で宮崎入りとかほざく報道もw
    そりゃ情報統制してりゃ国民もばかになりますってw

    TAWARAちゃんはこんなミンス党から立候補しますと宮崎の畜産農家の前で正々堂々とモノが言えるのでしょうかね?
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/5/11 08:54
    おはようございます。

    ・・・・・。
    もう、呆れて開いた口がふさがりません(xox)

    著名人ならだれでも良いのでしょうか??

    渦中の民主党から出るヤワラちゃんにもがっかりだワ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/10 20:43
    フィエスタさん こんばんわ

    >これも、ただのタレントや有名人を投票する人がいるから、仕方ないのかも。

    まあ悪いのはこんな連中に投票する愚民なんだけどな。

    >民主党(その他の政党)も、考えるかも。

    民主党は野党時代はさんざんタレント候補を批判していたんですよw
    でも今じゃ票になれば何でもいいってな感じでしょうな
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/5/10 17:21
    こんばんは。

    >柔道の谷亮子選手が民主党から出馬らしい。

    もう、いい加減にしてほしいですね。(- -;)
    これも、ただのタレントや有名人を投票する人がいるから、仕方ないのかも。
    投票する人がお利口さんになって、タレント・有名人立候補者に投票しなければ、民主党(その他の政党)も、考えるかも。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/10 17:11
    Trangoさん こんにちわ

    >当選したら、参院議員でオリンピック金メダルなんてなったら、ギネスものですね。

    田村で金、谷で金、ママで金、そしてミンス党議員で金(カネ)でしょうか。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/10 16:59
    マックス♡♡♡さん こんにちわ

    >ほんと、情けないですね。
    日本は、ホント、こんなんでいいんですか?

    情けないを通り越して呆れるばかり
    またそれにのこのこ乗って投票する有権者も有権者ですがね。
    民主党の政策がどういうものでどういう政治思想なのか?立候補にあたって候補者自体が理解しているのかさえ怪しいものですからね。

    日本がおかしな方向へ向いているわけです
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/5/10 15:12
    こんにちは、
    はじめまして

    もうどうでもいい感じになってますが、
    ほんと、情けないですね。
    日本は、ホント、こんなんでいいんですか?