はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ625件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月21日の市場 米ウソ上げし切れず、即下げフェイント

(午前10時書き込み)

 夕べは、子供を寝かせつけていたら一緒に寝てしまい、米のリアルタイムの動きが見れなかった。ノーポジの緊張感のなさも作用していたかも。
 夜中1時に目が覚め、ついでに見たときには「ダウ+120ドル」。ウソ上げ成就だな、と思い再度眠りに。
 朝4時半に、切り忘れのアラームで起こされ、ついでに見ると「ダウー50ドル」。「あーあ」
 最終的には+50で収めたようだが、辻褄あわせにすぎないだろう。
 「1日のウソ上げすら許されぬような状況か」

 案の定、日経はヘタレ。ダウプラスも、急落時の先物ツレ安と、昨日の無茶上げの反動で下値始まり。為替も109円台だ。
 売りに出れるかといえば、怖くて出れない。いつ第2波の買いがくるかもわからない。ダウとの矛盾を埋めるような買いがあるかもしれない。買いも、売りクイック攻撃があるかもしれないし、同じように怖い。5分5分の情勢だ。

 何にせよ、それほど長い間、日本人においしい思いをさせる気はないだろう。

(午後1時書き込み)

 先物寄付きがかなり潰されていたので、ギャップダウン落ち狙い第一中央汽船売り5000株 +30000

 こんなくらいしか、確実な参加法がないな。

 どこかで大きく放出させらそうな気がする。

 「ここだ!」っていうタイミングはいつくるのやら。

(午後1時20書き込み)

 回線フリーズで一瞬の売り仕掛けに乗れなかった。すげえタイミングでトラブル起こしやがって・・。
 田舎のADSLはデイに向かないな

(午後3時書き込み)

 翌日即売りのフェイントだ。途中戻そうとしたところに、更なる売りが乗せられた。

 日経はまたも風前の灯。「原油価格が100ドルに到達=米下げ=底はさらに下。」の可能性が。

 昨日の上げは売り手一掃のみの目的と判断すべき。
 連中が日本市場に救いの手を差し伸べるわけがない。
 今後、上げの場面があっても、それは私利私欲の上げだ。日本市場の復調ではない。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/21 11:44
    こんにちは、お邪魔します。

    今日は、下がるんだろうと、思って、しっかり、相場を見ていますが、なかなか、ゆっくりしている相場です。

    中でも、UFJ,決算発表だと、云うのに、ゆっくりとした下げです。昨日の高値抜きました。いったい?とおもっています。安心できる筈も無く、後場の様子見ていきます。
    どうぞ、一気にと、いや、お手柔らかにと、信用の方々に言いたいですね。とにかく、ノーポジなんで、気は楽です。
    買い場だと、思ってます。外国人は、今日は、休みなんじゃないの?
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/21 12:28
    >ウランママさん

    こんにちはー

    買い場とは一概に言い切れないと思います。それくらいデリケートな場だと思います。
     外人は一気に来ますので、おとなしい場でも油断は禁物です。

     個人の空売りなど、市場にそれほど影響は及ぼしません。やっぱ先物ですね。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/21 16:12
    こんにちわ^^
    朝、為替が下がってるので、今日は駄目だ~なんて
    90パー知ったかぶりやけど
    そんなこと考えて相場に入ったら
    持ち越してたヌヌが下がっても、そりゃそうよねーって
    反発の期待せずに切ることができました。
    船で3マソゲット!さすが。
    こどもの添い寝でおかんもしょっちゅう眠っちゃいます♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/21 16:30
    >おかんさん

    こんにちはー

     為替から、今日の方向を読むとは。見事でした。
     情勢を自分なりに考えて、見切りが潔くなると、勝率もさらに上がりますよ。あまり潔すぎると稼げないけどw 難しいところですね。

     今日は、どっちの展開も有り得ると考えて、朝からはどっちにも出れませんでした。今日上げれば、明日売り出動したんですがね。一手先を行かれてます。
     「一手先を行かれて、焦って乗ると、逆を食らって死亡」が今までのパターンだったので、乗り遅れに乗らなくなっただけ成長したと思ってます。

     日経はまたピンチですぞ。

     アツいポジを持ってると、添い寝で寝ちゃうようなことはないんですがw しばらく、ショート生活ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。