証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

20年ぶりの大相場の逆がくるか?

今週の世界的な下げはきつかったですね。

今回の下げの原因は財政不安なので、各国とも対策が非常にやりにくいでしょう。
景気後退であれば、財政出動して景気刺激策が打てるのですが、すでに財政出動した結果として財政不安が起きているので、不安解消のために財政出動というわけにもいかないでしょう。
むしろギリシャを助けるために財政出動すると、自国の国債への不安を抱えかねない事態になります。
さらに今回ギリシャを助けても、破綻候補国はたくさんあり、どこまで助ければよいのか、そうしているうちに自国も危なくなる...
かといってギリシャを助けないと世界経済が大混乱になる...

これは難しい状況になってきました。
もしかしたらリーマンショック後の大底はこれから到来、というのも現実味を帯びてきました。
私は某著名アナリストの予測のおかげで被害が少なくて済みましたが、これからどうしようか、悩み中です。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    暴落 相場
登録日時:2010/05/08(10:13)

通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • 通報する

    2010/05/08(13:56)
    TRANGOさん、こんにちは。

    私は逆バリ派なので、某著名アナリストは大変参考になります。
    しかしここまで見事に外し続けるのも、ある意味才能かもしれません。
  • 通報する

    2010/05/08(14:37)
    ストアナさん
    こんにちは
    某著名アナリスト
    それってもしや、
    私も行こうと思った方かなw

    外したり、コメントなしでもOKです。

    釣られました。
  • 通報する

    2010/05/08(19:05)
    ストリートアナリストさん、こんばんは。

    >今週の世界的な下げはきつかったですね。

    下げや戻りやで荒れた展開でしたね。いやはや。

    >私は某著名アナリストの予測のおかげで被害が少なくて済みましたが、これからどうしようか、悩み中です。

    さすがストリートアナリストさん。
    私も、今後どのように踏み込んでいこうか検討中です。
    ある程度の方針はあるので、あとは自制心を心がけつつ。
  • 通報する

    2010/05/09(08:09)
    彩美さん、おはようございます。

    そう、そのもしや、の方です♪

    アナリストのコメントは、鵜呑みにするのでなければ、役立つことが多いです。
  • 通報する

    2010/05/09(08:12)
    あさってさん、おはようございます

    これからはファンダメンタルで相場が動かず、神経質な相場になると思います。

    相場の重要なサインを見逃さないようにして、これからのサバイバルを生き抜こうと思います。
  • 通報する

    2010/05/09(08:35)
    ストアナさん、おはようございます(^o^)

    > さらに今回ギリシャを助けても、破綻候補国はたくさんあり、
    > どこまで助ければよいのか、そうしているうちに自国も危なくなる...

    まさに負のスパイラルに陥りそう。
    日本も含めて、怖いですよね。

    ただ景気自体は回復基調。
    ここは明確にプラスですよね。

    どっちにも転ぶ気がします(^o^)
  • 通報する

    2010/05/09(09:30)
    こうちゃんさん、こんにちは。

    日本も心配ですね。
    対岸の火事であるうちに、火が消えて欲しいです。

    今はちょっとしたニュースに敏感に反応する心理相場に突入していますので、不安心理が交代すればファンダメンタルに回帰してくると思います。

    ファンダメンタル的には、新興国への資金の流れが止まるようだと景気減速、そうでなければ景気回復基調は変わらないかと予測しています。
  • 通報する

    2010/05/09(14:28)
    こんにちはーストアナさん

    >むしろギリシャを助けるために財政出動すると、自国の国債への不安を抱えかねない事態になります。

    さすがにいい点ついてますなぁ・・・(o゚ω゚))コクコク

    >私は某著名アナリストの予測のおかげで被害が少なくて済みましたが、これからどうしようか、悩み中です。

    (*/∇\*)キャ
    そうだなぁ~こういうときこそ「占い」ですよ!!
    みんなの金運とか!!ギャハハハ(≧▽≦)
  • 通報する

    2010/05/09(23:23)
    鉄砲長さん、こんばんは。

    ユーロも分裂の危機ですから、今回は何としても火消しに回るのではないかと思いますが、ギリシャの次が出てこないことを祈っています。

    > そうだなぁ~こういうときこそ「占い」ですよ!!

    よし!と思ってみんなの金運を見たら、週明けから恋愛運が絶好調でした♪

    もう、これだけで十分ワクワクしています。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+8.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.9 25.1
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.80

▲ +231.33

TOPIX

1,522.71

▲ +10.02

JASDAQ総合指数

118.44

▼ -0.32

米ドル/円

114.41

▲ +0.39

ユーロ/円

121.33

▲ +0.30

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ