つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全435件次へ »
ブログ

G.W.の過ごし方

つぼ夫婦は子離れ&親の介護&自身の健康が気がかりだから、夫婦で中心地まで早足で歩いたり、富良野へ二人っきりでパッとしないドライブしたり、あまりお金をかけずに過ごしました。

仲良しの主婦友はどうだったのかな?とメールしてみたら同い年の未亡人は離婚してフリーになった同世代女性と函館小旅行してました。


40代前半の主婦友は旦那さん側実家の島根へ帰省してました。
義父様の33回忌を兼ねての帰省だったそうです。

都会では葬式はじめ法要全体がなくなってしまったようですが私はこういうことに手間暇かけるのは決して無意味なことではないと思ってます。

うっとうしいこともある親戚付き合いですが、適当に交流を保っていた方がこんなド不景気な時代は孤独にならずいいと思います。


高いお金をかけなくても案外物知りオジサンや世話好きオバサンがいるものです。

ネットは便利で大好きだけど、これだけで全て解決するとは思っていません。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    つぼおしさん、こんにちは。

    > うっとうしいこともある親戚付き合いですが、適当に交流を保っていた方がこんなド不景気な時代は孤独にならずいいと思います

    ホントそうですね。
    困ったときには、親族は心強い味方ですからね。
  • イメージ
    こんにちはーつぼ姉さん

    >40代前半の主婦友は旦那さん側実家の島根へ帰省してました。

    お!島根に帰省してる主婦友さんがいるのね!!

    島根とかは結構親戚づきあいがディープな感じがする( ̄ー ̄;
    忘れられた文化とか残ってそうですもの(笑)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2010/5/14 16:42
    >ストリートアナリストさん

    コメントありがとうございます。

    関わりたくない親戚もいるけど(笑)とりあえず頭低くニコニコしてますわ(笑)

    話を聞いてもらうのだってプロに頼むとお金ですからね。


    >鉄砲長さん

    コメントどぉもぉ。

    お金と時間を作って富良野へおいでぇ。

    すっかり観光地ですからっ!

    そうそう島根に旦那様ご実家がある主婦友は帰省の度に愚痴メール発信してましたよ(笑)

    都会人だから、あの濃ゆい人間関係になかなかなじめなかったようで(笑)

    その度に私が「たった年間数日のガマンじゃないか!わたしゃ毎日だよ!(泣き笑)」
    と返信メール(笑)

    結婚して10数年経ち田舎には田舎の良さがあることに気付いたようで最近はもっぱら私が愚痴メール(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。