みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ942件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第468話 「そのときどう動く」

8e471c3e1  

とおりがかりものですがなにかヽ(~~~ )ノ ハテ?

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2010/05/06(木曜)】

(新人君)「ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ」

(隊員1)「あら??どうした?」

(新人君)「為替の大波がやってきました(>▽<;; アセアセ」

数時間後~それはもーっと大きな波になってやってきました。

(隊員2)「(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!
     鉄砲長が出ない・・・」

(投資大臣)「あいつなら爆睡してるよ?
      こんなこと言ってたなぁ・・・・
      『相場にTRICKを仕掛けてある!( ̄q ̄)zzz』」

(隊員2)「そういえば・・・
     『ドントコイ超円高現象』って言ってた!!!
     新人君!鉄砲長から何か聞いてないか???」

(新人君)「日経平均先物CFDでやたらと
     売りをいれようと指示出してました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

     あと・・・RBAの金利発表から
     『豪ドルは、買うんじゃなくて売りからいれろ(〃 ̄ω ̄)σ』と・・・」

(投資大臣)「そんなメガヒントあったのかよぉ( ̄ー ̄; 」

(隊員たち)「ジタバタ o(><" 三 "><)o  ドタバタどうすりゃいいいんだぁ~」

【2010/05/07(金曜)】
(鉄砲長)「<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ!
     為替どうなったかなぁ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

(隊員1)「!!![壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!」

鉄砲長会社出勤まで約1時間半 (私には十分な時間でした(6 ̄  ̄)ポリポリ)

(鉄砲長)「久々にフルブレインじゃ!
        行くぞ!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|」

①為替鉄砲隊への指示

 急落後、ショートポジションを解除せよ(〃 ̄ω ̄)σ
 NZドルは先週結構買いもちを決済しておる!
 解除後の動きだが、かならずしらっと反発する!そこでNZドルは買え!
 そこをいったん振り切ったところで防御壁再構築!一歩進軍できるはずじゃ!


②新人君への指示

 お前には日経平均先物CFDを任せる!(〃 ̄ω ̄)σ
 ただ急落がわかってるところを追い討ちで売るな!

 11000円近辺からの売りポジションHOLD

③資産運用部隊への指示

 今回の指示では、俺は今年の予算は切らない!
 為替部隊がGWと昨日分の利益分を運んでくるはずだ!
 資金の流れを滞らせるな!

 BRICs株式ファンド
 グローバル好配当株式オープン
 世界物価連動国債ファンドそれぞれ一定額購入[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

④株鉄砲隊への指示
 金曜日の後場狙いは、
 私の中では一番リスキーかつ見所たくさんなやり方だ!
 GW中にどこを積み上げたいか?調べただろ??そこをねらえ( >_[・]) ロックオン

('-')ノウテー![+]-')アイ!
 DOWA493円/本田技研工業3000円/野村HD605円買い約定

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
 EASY商品 3850円指値約定
(鉄砲長)「20年に一度の大相場がキタ!ギャハハハ(≧▽≦)」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10,364.59(11,057.40)]()一週間前

さて、この相場巻き込まれた人もそうでなかった人も??
そのとき何を見ているかが重要!
(私の銘柄の中でもいくつか逆行してるやつがいた)

私は仕事してましたけど??ギャハハハ(≧▽≦)
対外予測はできたことなのかもしれません(笑)

RBAの利上げに関しては、
その国の事情を考えればあげるのは正解だと思いますが、
グローバルにみると「もう当分できないかもね?結構高い水準だし!」
高金利通貨は売り崩されてしまうと金利の高さゆえにもろい(・∀・)ニヤニヤ

ユーロ不安ですが、ここは私いつも注意してたポイントなので
私の中では織りこみ済みですが、見てる相場は楽観♪
EUやIMFがいつか救ってくれる
↑「じゃあ~いつやねん!!」って相場が言ってるような気がしたのね!
サブプライムローンは世界の投資家が
その投資商品を見抜けなかったところから来ていますが
ソブリンともなると「国規模」なのね^^

為替/CFDで裁定をくみ見ているほうからすれば、
爆発的に利益が出たと思います(*^^)v
ここからの相場楽しく見させてもらいますわ!ギャハハハ(≧▽≦)

あ!そうそう「夕焼けマーケッツ」に
しゃっちょさんが出てたねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
http://market.radionikkei.jp/yuyake/
20件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん。

    >さて、この相場巻き込まれた人もそうでなかった人も??

    今回は思い切り相場に巻き込まれました。とりあえず、3銘柄を残してすべて投げました。

    そして、昼に2銘柄購入。

    久々に大きくポジションを調整してみました。キャッシュ比率が40%ほどに…。

    さて、安値で売らされたのか…はたまたうまく逃げれたのか…。

    >為替/CFDで裁定をくみ見ているほうからすれば、

    為替、CFDともに素晴らしいですね。私も個別株以外にヘッジとして売りを覚えてみようかと思いました。
  • イメージ
    明日も仕事だし、そこそこでで寝るかな(^^ゞ

    >ネオプラネットさん

    >今回は思い切り相場に巻き込まれました。とりあえず、3銘柄を残してすべて投げました。

    そこで何を見たか?が大切です^^
    損切りするときに何を思いましたか??
    いい材料になるはずです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >さて、安値で売らされたのか…はたまたうまく逃げれたのか…。
    残念ですが、ここはまだ高値圏です。
    10000円割れなかったのは、今回はお大臣様のおかげかもしれません。

    >為替、CFDともに素晴らしいですね。私も個別株以外にヘッジとして売りを覚えてみようかと思いました。

    「売りも分散」しちゃってるような人なので(笑)
    南アフリカランドでさえ13円ぐらいからショートしてました(^^ゞ
    注:私は何度もこういう相場を経験してるので、
    これだけで終わるとは思っていません(これは余震じゃないかなと(笑))

    びっくりするほどショートが解除できましたよ(*^^)v
  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2010/5/8 08:31
    みやまな鉄砲長さん,おはようございます。

    さすが鉄砲長さん,しっかり動かれましたね!GW中に立てた計画を実行できた御様子で,何よりです。

    私の方は,昨日は買いそびれてしまいました。でも,それもまたよしとしようと思います(苦笑)。

    >これだけで終わるとは思っていません(これは余震じゃないかなと(笑))

    そうですね。あれだけの大陰線が立つとですね~。とりあえず,上がっても下がっても困らないように,そして行動できるように,この週末に計画を立てておかないとですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/8 08:37
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    > 「そのときどう動く」

    この言葉、深くていいですね♪
  • イメージ
    彩美さん
    2010/5/8 09:20
    みやまなさん
    おはよう!
    昨日は動きましたね。

    私、まだ様子見。
    いつまでやるねんとツッコミw

    ギリシャ、デフォルトも念頭に。

    弱気の慎重派らしいです。(笑)

    何を言われて、フルボッコのボコボコにされも、這い上がっていきます。

    ゾンビかw

    タイトルいいですね。o(^-^)o
  • イメージ
    <( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    ボチボチ仕事行く準備するかな??
    >kuma-nomiさん

    >しっかり動かれましたね!GW中に立てた計画を実行できた御様子で,何よりです。
    私が「((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクする」を連発してるときは、
    注意しといたほうがいいかも!ギャハハハ(≧▽≦)

    >私の方は,昨日は買いそびれてしまいました。でも,それもまたよしとしようと思います(苦笑)。

    ゴルゴ13名言より
    「俺の体が、本能が”時間がない 急げ”と告げる」
    昨日買ったのは、本能のほうが反応したのかも。

    でも急ぐ必要はないと思いますよぉ~
    なぜなのかは、また私的勉強会のネタですけど(笑)

    >あれだけの大陰線が立つとですね~。とりあえず,上がっても下がっても困らないように,そして行動できるように,この週末に計画を立てておかないとですね。

    仕事しながらどうするか考えとくかな?(6 ̄  ̄)ポリポリ
  • イメージ
    >こうちゃんさん

    >この言葉、深くていいですね♪
    (o゚ω゚))コクコク
    あいだみつを美術館で買ったポストカードですが
    いつも机の前に飾ってますよぉ~(*^^)v
  • イメージ
    >彩美さん

    >私、まだ様子見。
    いつまでやるねんとツッコミw

    まあ様子見もアリでしょう^^
    土日またいでからでも遅くなさそうだし~
    ここからが腕の見せ所ですやん(*^^)v

    >ギリシャ、デフォルトも念頭に。

    弱気の慎重派らしいです。(笑)

    そうかなぁ??私ここはまだ大丈夫そうな感じがしますわw

    正念場は秋口にやってきそうな気がしています・・・

    デフォルトの前に

    ①ユーロ離脱かどうか?
    ②他国への波及は?
    ③ユーロと言う複合経済圏通貨はウマく行かないのか??

    ここを考えると??
    日曜日予定の「私的勉強会」がわくわく読めるかも??ギャハハハ(≧▽≦)

    皆さんの出口戦略がウマく行くことを!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、はじめまして。
    <(_ _*)>

    足跡を頼りに、日記を読ませていただいてますが・・・なかなか謀略に長けていますねえ
    Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉぉぉぉぉ~

    私は一昨日に押し目を入れてしまい、昨日はひどい目に遭ってしまいまして・・・何を思って損切りしたかってより、想定越えの下げでW指値のロスカットラインに刺さって成り売りの大安売りをしちゃいました
    ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

    内需は堅調に上げてますが、いかんせん機械みたいに値動きが大きくない銘柄ばかりで・・・損の穴埋めには程遠いです
    ウ・・ ウン(-ω-`;。)

    国策には逆らうなと言いますが、ユーロは頭を叩いて米ドルは安めを拾ってで・・しばらく凌ごうか考えてます
    (。・ω・。)ノぁぃ♪

    うまくダウが上がり資源が上がるようなら豪ドルやカナダも魅力的ですが、まだ時期的に仕掛けるの早いかもです
    φ(._. )カキカキε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

    また教えて下さいねえぇ
    ありが㌧♪(・ω・)ノ
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/5/8 14:38
    こんにちはー。

    >『豪ドルは、買うんじゃなくて売りからいれろ(〃 ̄ω ̄)σ』と・・・」
    買いから入ってしまいました…
    85-88円の間で動いていたからいけるかと思ったら、買った途端に。。
    生まれ持ったタイミングの悪さがあるから、あんまり気にしてませんが。

    昨日の大暴落で買いを指値で入れていたのですが、思ったほど下がらなかったので刺さらず…
    動いたは良いが、中途半端、という感じですかね。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/5/8 19:11
    こんばんは。

    今週末が下落のピークではないだろうか・・と考えておりますが・・。

    >10000円割れなかったのは、今回はお大臣様のおかげかもしれません。

    がび~ん、10000円割れはきついです~。

    しかし、ヘッジは高いうちに入れろ、ですか・・・、なるほど・・・。
    いい勉強になりました。
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/5/8 21:52
    鉄砲長さんーこんばんは♪

    「そのときどう動く」
    いいですね~その言葉。
    今回の暴落でいい勉強させてもらいました。
    GW明けは上がると読んでいた私はGW前にめぼしい銘柄を仕込んでいたんだよね。
    6日の相場は大暴落(>_<)
    すぐ対応しなきゃと持ち株を利益確定&逆指値で売り。
    損害は最小限で済んだ~とホッとして、これでやめときゃ良かったのに寄りによって金融株を引値で買っちゃいました。
    せっかく鉄砲長さんが「★休み明けは買わない 」って忠告してくれたのに私って駄目ですね^^:
    で、今回の下げでmyルールに「休み明けは買わない 」を追加しました。

    鉄砲長さんにケイレイ ^^/
  • イメージ
    こんばんは
    意外に早かったですね。動き。
    自分は火曜日から 相場が持ち直すではないかとみていますので、
    入るタイミングは 月曜日。
    野村なんかは いいですね あの値段で買える。
    自分はかなり持ち越してしまった野村なので、さて どうしようかと思案中。
    短期で戻すなら 野村以外にもよさそうな銘柄がたくさん。
    *買い残もおおいし^^

    1327 面白い銘柄ですね。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2010/5/9 07:20
    おはようございます。

    調整を繰り返しながら、進んでいくのでしょうね。

    調整は、相場には不可欠なもので、上げも下げも一方向では、出来高が続かない。

    そう、思ってしまいます。。(調整は、きつくても、必要悪)

    慎重に、攻め姿勢を崩さず・・・厳しいドローダウンで退場者も出ているのでしょうが。。。
  • イメージ
    メンテまでに帰ってこれなかったなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
    巡回しながら、コメント返していきますよぉ~

    >ころがし涼太?さん

    お!はじめまして!!

    >足跡を頼りに、日記を読ませていただいてますが・・・なかなか謀略に長けていますねえ
    Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉぉぉぉぉ~

    >私は一昨日に押し目を入れてしまい、昨日はひどい目に遭ってしまいまして・・・

    >何を思って損切りしたかってより、想定越えの下げでW指値のロスカットラインに刺さって成り売りの大安売りをしちゃいました
    ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

    そっかぁ・・・
    今回の相場では悔しい思いをした人の方が多いと思いますよ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    p(・∩・)qガンバレ!

    もしも退場とかになっても、反省材料は生きてきます

    >内需は堅調に上げてますが、いかんせん機械みたいに値動きが大きくない銘柄ばかりで・・・損の穴埋めには程遠いです
    ウ・・ ウン(-ω-`;。)

    どんな銘柄なんだろ??
    購入に対して計画や戦略を立てて見るといい結果生まれるかもですよ(*^^)v

    >国策には逆らうなと言いますが、ユーロは頭を叩いて米ドルは安めを拾ってで・・しばらく凌ごうか考えてます
    (。・ω・。)ノぁぃ♪

    ユーロは115円割れてるところでは面白いかもしれないですな!
    私がFX始めたころは110円ぐらいでしたし^^

    >豪ドルやカナダも魅力的ですが、まだ時期的に仕掛けるの早いかもです
    φ(._. )カキカキε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

    この国のバックが何かを知れば、いいヒントはいっぱいあるかもです(*^^)v
    オーストラリア、カナダは、景気自体はいいと思います^^
    カナダは2008年前半までは、結構よかった印象も私にはあるので(笑)

    >また教えて下さいねえぇ
    ありが㌧♪(・ω・)ノ

    教えるって程でもないっす(^^ゞ
  • イメージ
    >Astrogationさん

    >買いから入ってしまいました…
    そういう人は、少なくはないでしょう^^
    為替の相場は特に「うわさで買って、事実で売る相場」ってのが顕著です。
    そのあと金利上昇なのになぜ?と思った方が多いはず。

    円キャリートレードは、そこに「妙味」があるんです^^

    >85-88円の間で動いていたからいけるかと思ったら、買った途端に。。
    生まれ持ったタイミングの悪さがあるから、あんまり気にしてませんが。

    Astrogationさんが長期の投資を目指されるなら、
    半年間の豪ドルをみて見ましょう^^
    金利がどんどん上がって買いたいって言うのも私にはわかります(^^ゞ

    >昨日の大暴落で買いを指値で入れていたのですが、思ったほど下がらなかったので刺さらず…

    それがいいPOINTを見てる証拠です。
    個別をみると大して暴落してないものもあります。
    日本の相場で外国人は大量売ってるか?
    何が増えたのか?そこをみると謎が解けてくるかも!!
  • イメージ
    >REEDさん

    >今週末が下落のピークではないだろうか・・と考えておりますが・・。

    相場に聞いて見るといいかも!

    >がび~ん、10000円割れはきついです~。

    私はここも想定にいれてますわw
    半年前は9000円だったんですよ!
    そっからみりゃーたいしたことはないです^^

    >しかし、ヘッジは高いうちに入れろ、ですか・・・、なるほど・・・。
    いい勉強になりました。

    私は「(゜‐゜*) ホケーッ・・・」してることが多いですけど、

    動くときはダッシュ!((( 三( -_-)

    機は逃さず![壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    ゆるりと巡回中~

    >「そのときどう動く」
    いいですね~その言葉。
    今回の暴落でいい勉強させてもらいました。

    (o゚ω゚))コクコク
    あいだみつを美術館で「ピーン」ときた言葉なんですわw

    >GW明けは上がると読んでいた私はGW前にめぼしい銘柄を仕込んでいたんだよね。
    6日の相場は大暴落(>_<)

    私が暴落を読んでいたか?
    ですが、私は暴落は読んでいなかったが、
    いくつかのシナリオの1つではありました(^^ゞ

    >すぐ対応しなきゃと持ち株を利益確定&逆指値で売り。

    そこで「なぜ?」と言う一呼吸をいれると見方はぐっと変わる
    あわてて売るなら買わなきゃいいのに??と思いませんでしたか??^^

    >せっかく鉄砲長さんが「★休み明けは買わない 」って忠告してくれたのに私って駄目ですね^^:
    で、今回の下げでmyルールに「休み明けは買わない 」を追加しました。

    昔に「私は、月曜日は買わない」とも言ってます。
    パフォーマンスはいいかは別で、相場に長くいたいと思う方なら
    営業日を短く見るっていう考え方が必要です。

    このGWで私は26日から7日までの相場で
    3日しかないと思ってますもの!ギャハハハ(≧▽≦)
    (6営業日ありますが半分のパワーでみれるなら?)
  • イメージ
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >意外に早かったですね。動き。
    紹介してほしいって言ってたし、
    ロックオンしてた銘柄ひとつだけ買い手起きましょう^^

    「新日鉄」です。(びっくりした??ギャハハハ(≧▽≦))
    (個人投資家の流れを見るには一番いい銘柄だと思いますよ^^)

    >自分は火曜日から 相場が持ち直すではないかとみていますので、
    入るタイミングは 月曜日。

    月曜日は、素でみながしてる可能性が・・・

    >野村なんかは いいですね あの値段で買える。
    「そうだ!野村に聞いてみよう!」
    http://www.youtube.com/watch?v=toXI1BOkT0U
    鉄砲長の大好きなコニタンがでてます(*´ェ`*)

    >野村以外にもよさそうな銘柄がたくさん。
    *買い残もおおいし^^

    ねぇ~信用買い残みてるところがさすがですなぁ~
    いい物は、しっかり( >_[・]) ロックオンかけときましょう!

    >1327 面白い銘柄ですね。

    為替と商品がくっついたようなETFです(米ドル建て)
    しかも原油70%!
    (WTIをそのまま行くよりは、
    こっちの方が面白いのでこれを集中してみることにしたんですわ)
  • イメージ
    >海辺のカフカさん

    >調整を繰り返しながら、進んでいくのでしょうね。

    鉄砲隊が一番得意な相場がやってまいりました(≧∇≦)ъ ナイス!

    >調整は、相場には不可欠なもので、上げも下げも一方向では、出来高が続かない。

    そう、思ってしまいます。。(調整は、きつくても、必要悪)

    そのとおり!
    そして相場はどこかに収斂します。そんなもんです^^

    良くも悪くもそれが相場って言うもんです。
    (私は、相場のせいにはしない人ですもの^^)
    「今までイケイケドンドン」だったのを悔しがるより、
    なぜそうなったのか?失敗した人にはいい材料だと思います。^^

    >慎重に、攻め姿勢を崩さず・・・厳しいドローダウンで退場者も出ているのでしょうが。。。

    金曜日は結構ロスカットタッチした人が多かったみたいですなぁ( ̄ー ̄;

    そういうときは、損する人ばかりではない!
    必ず利を得る人がいると言うものです。^^←まさか??(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。