COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ207件目 / 全1248件次へ »
ブログ

憧れレストランのひとつに♪ その③

F102d099d   D6f18292b   86ecc145a  

今度はやっとメインのお料理です~。

まずはお魚。
桜鱒です。メニューで見たときは、どんな感じになるのかと思っていたら、出てきたお料理は少しサーモンのような色合いに!
付け合わせにあるのは、飴色たまねぎのソテーと、ジャガイモです!
このジャガイモの付け合わせは、相当おいしいです!!!

そしてお肉。このコースは2種(鶏と豚)から選択が出来ました。
私は内臓系が少し苦手なので、鶏のお料理をやめて、黒豚のローストを選択。
豚の脂部分は、、、と思ったのですが、お店の方の説明によれば、この脂部分についても、こんがりパリパリ系にしているので、食感も良く、食べやすくなっているので是非!ということでしたので、食べてみました。
そうしたら、本当に「脂」だ・・・という感覚が全くない、サラリとした感じ。
逆に、お肉の味がひきたつ感じで、おいしかったです!

付け合わせのお野菜も、たたまれている感じで出ているのは初めてで(笑)、何気にナイフで切るのが新鮮でした。
アーティチョークもおいしいです☆

その後、デザートに~。
実はもうこの時点でおなかはいっぱい・・・・・・・・です。

でも、スイーツ食べずなんて、ありえませんから!

選択したスイーツが来る前に、小菓子としてマカロンが。
薄い緑のピスタチオと、うっすらピンクのグレープフルーツ味です。
マカロン、やはりおいしいです。
グレープフルーツのものは、とても果物のフレッシュな感じが出ているクリームでした。

残りのデザートは次の日記にて~
6件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/5/6 23:23
    こんばんは。

    桜鱒もおいしそうですが、パリパリ系の黒豚のローストも食べてみたくなりました。
    写真を見た時、マカロンがデザートかと思ったら、そのひとつ手前だったんですね。

    おなかはいっぱい・・・といえども、スイーツは別腹なんでしょうね。
    次回の日記も楽しみにしています!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/7 10:09
    >TAROSSAさん

    こんにちはー。

    >桜鱒もおいしそうですが、パリパリ系の黒豚のローストも食べてみたくなりました。

    黒豚のはしの所だけがパリパリなんですよ~♪

    >写真を見た時、マカロンがデザートかと思ったら、そのひとつ手前だったんですね。

    (^^;
    そうなんですよ、、デザートはこれからっ!


    >おなかはいっぱい・・・といえども、スイーツは別腹なんでしょうね。
    次回の日記も楽しみにしています!


    はーい!
    ありがとうございます。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/8 10:16
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    黒豚のロースト、おいしそう♪
    すごく肉厚な感じだね(^o^)

    > この脂部分についても、
    > こんがりパリパリ系にしているので、食感も良く

    いいね~(^o^)

    > 付け合わせのお野菜も、たたまれている感じで
    > 出ているのは初めてで(笑)

    えーーーーー(謎)

    > 小菓子としてマカロン

    COTOSSAさんの好きなマカロン登場\(^o^)/
    よかったね♪
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    こっちにコメントを返す器用な芸当を~

    >んー。。。デートとか!!
    デートしてくれる女の子はいないかのぉ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク(笑)

    >鶏のお料理をやめて、黒豚のローストを選択。
    鶏選んでないのが珍しいですなぁ・・・
    もしかしてよっぽど鶏に追いかけられたのかもしれない、、、
    いや、今度は豚に追いかけられる( ̄(▽▽) ̄) =3かも

    >実はもうこの時点でおなかはいっぱい・・・・・・・・です。
    まだまだいける!!。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

    >でも、スイーツ食べずなんて、ありえませんから!
    (o_ _)o...やっぱり・・・

    続きあとでみにきますね!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/10 10:01
    >こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >黒豚のロースト、おいしそう♪
    すごく肉厚な感じだね(^o^)

    はい!でもお肉は柔らかくて、ジューシーでした♪


    >COTOSSAさんの好きなマカロン登場\(^o^)/
    よかったね♪


    はい!
    でも実はかなーーーりおなか一杯だったので、マカロンのおいしさ半減だったかもでした・・・(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/10 10:04
    >鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >デートしてくれる女の子はいないかのぉ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク(笑)

    鉄砲長がお誘いすれば、たくさんいそうじゃないですかー?


    >鶏選んでないのが珍しいですなぁ・・・

    いやいや、鶏、と思ったのですが、内臓系も使われていたので、避けてみました。。。
    私は余り内臓系とかは苦手なんですよ~・・


    >もしかしてよっぽど鶏に追いかけられたのかもしれない、、、
    いや、今度は豚に追いかけられる( ̄(▽▽) ̄) =3かも


    (><)
    うぅぅぅぅ・・・・・
    でもそんなに豚づくし~、ではなかったから、多分許されます(へへへ)。

    >(o_ _)o...やっぱり・・・

    うふふ。ご存知のとおりでした~(笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。