イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ251件目 / 全331件次へ »
ブログ

ワタナベ

2cc1b9693  

ワタナベって言っても渡辺謙の話じゃなくて(帰国子女曰く、今、諸外国で一番有名な日本人は渡辺謙さんらしいです) 昨日イカのワタを使った鍋を作ったんですけど、なかなか美味しかったです。お酒に合う系の鍋ですね。また鍋のレパートリーが増えました!!

それはさて置き、今日はなかなか好きな感じの相場でした、イメージ的にはお風呂にスーパーボールを「オリャー!」って投げ入れたら、最初はそりゃ沈んで行きますけど、だんだんその速度は遅くなり、やがて浮かんでくる。感じ?さっぱりわかりませんね…

最近は前引けに先物売って後場に買い戻し。みたいな取引でおこづかい稼ぎしてたんですけど、さすがに今日はちびりそうになりながら買い戻しました。昨日の虎年さんのコメントでも前場と後場のギャップについてちょっと触れられてたし、さすがにもう通用しないかな…と感じましたけど、どうなんでしょうね。

気の抜けない相場が続きますけど明日も頑張りましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/22 00:54
    >みやまな鉄砲長さん

    今日は逆に見事な放物線を描くような相場展開でしたねー。

    「みやまな火縄銃鉄砲隊」はラストサムライからでしたか!今日は何だか良い事が沢山聞けた気がします!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/22 00:19
    >やがて浮かんでくる。感じ?さっぱりわかりませんね…
    それはなんかわかるぞー(^_^)/

    >日本人は渡辺謙さんらしいです
    渡辺謙意外と好きなんだよねぇー

    裏話
    歯医者さんの待合室で「ラストサムライ」見たときに
    「みやまな火縄銃鉄砲隊」思いついたんだよ!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/21 21:23
    >東京228堂さん

    おおー!それは、久しぶりにすごい事を聞きました!早速明日みんなに言ってまわりますよ! ありがとうございます。
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/11/21 21:15
    ワタナベ・・。何を隠そう私の苗字です。

    ちなみにワタナベ一族は節分に豆を撒かなくても
    いいのです。昔々源頼光の四天王の一人に
    渡辺綱という武将がいて鬼を退治したからです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/21 20:58
    >笑福来 三枝さん

    こんばんは。これから先はどうなるんでしょうね~。こればかりは分からないので僕は着いて行くだけです… 

    ちょっと面白そうなアイデアが浮かんだんで、それを試してみようと思ってます!!
  • イメージ
    イカやん こんばんは

    今年最後の15000円だったかも知れませんよ(笑)。
    為替も円高に振れる一方だし。。。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/21 00:59
    そんなにハードル上げないで下さいよ~。大した事無いですよ!ミセス・ワタナベは為替のアレですね。

    ただ、しょうゆ、みりん、酒なんかで作った出し汁にイカのワタを溶かし入れて、煮立って来たらイカの身やらお好みでいろいろ(野菜を入れると結構グロい色になりますけど、まあ食べられます!)入れて食べる!って言うシンプルな料理ですよーワタの生臭さはショウガでも入れればどうにかなると思います! 僕のお父さんが作ってた男の料理ですね!
  • イメージ
    イサムさん
    2007/11/21 00:23
    そ、そのワタナベですか!!
    もう鍋の季節ですねー。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/11/21 00:19
    こんばんは。

    Tanpanさんと同じく興味あります。
    今度、社長みたいに写真を添えるといいかも…。

    (ミセス・ワタナベかと思って見に来ました。^^)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/20 23:37
    こんばんは!^^
     
    私は相場よりもイカのおすしさんのイカのワタを使った鍋料理に興味津々!!

    教えてつかーさい。^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/20 23:26
    そうなんですよねー。ピョコッと顔を出したところは多分「しっぽ」の部分なんでまた沈んだ時に買う方が良いかなと思いますけど、何故か相場はそのままぶっ飛んで行く事もありますからねー。まあ、焦らず、見極めたいと思います。

    前場と後場のギャップは毎日のようにありましたからね、ギャップダウンしなくても大体後場は垂れていたような気がしますし、そろそろってタイミングではありましたけど何かのきっかけになってくれると良いですね!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/20 23:01
    イカのおすしさん、こんばんは。

    スーパーボール相場、よく分かります。でも、浮かんだ後、ピョコッと顔を出してまた一瞬沈みますよね。それが明日あるかどうかですね。

    でも、本当に最近は前場と後場の動きにギャップがあり、今までは前場踏ん張って、後場に下げるという展開でしたが、今日は新たな展開でした。これが今後のメインの動きになるとは思えませんが、何かのきっかけにはなりそうです。

    明日以降の相場もまだ不透明ですが、波に飲み込まれないように頑張りましょう!!