ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1549件目 / 全3062件次へ »
ブログ

コレ良くできてるわw

コレ良くできてるwww

2ちゃんねるからの広いですが、内容が秀逸すぎ。

「沖縄の海兵隊が抑止力になっているとは思わなかった」なんて今さらながらほざいているようですが、オバマ大統領もこんな奴と話をしていたのかと思うとお気の毒にと同情したくなりますわ。

トラスト・ミー

なんだったんでしょうね?

身内だけなら露知らず、外交上で何の根拠もなく話をしていたのでは世界からますます信用されなくなりますわな。





鳩山「このたび皆さんにより当飛行機の新機長に選出された。鳩山です。」
乗客「?誰もお前を選んでないぞ。前の機長に不信任を出しただけだぞ」
鳩山「民意です。」
乗客「お前を選んだ訳じゃねーっつーの」
鳩山「がんばれという叱咤、応援の声と受け取ります。」

乗客「目の焦点合ってないぞ。あたまイカレてんぢゃねーか。コイツ」
鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。
    私は飛行機というものが何だか良く分からない。」
乗客「おい。こいつ頭おかしいぞ?」
鳩山「私は愚かな機長かもしれない。ですが愚かでいいじゃないですか」
乗客「誰か機長を交代させろ」
鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません。せめて前々機長よりかは長く機長を務めたい。」
乗客「殺す気か? 俺たちを巻き込むな!」
鳩山「そういうつもりで言ったのではない。愚かかもしれないという仮定の話をしただけで、愚かだと決定したわけではない」
乗客「おいおいホントに頭おかしいぞ。この機長。」
鳩山「ご安心下さい。機長が大馬鹿者であれば、そんな飛行機がもつわけない。」

乗客「他にまともなパイロットはいないのかー?」
鳩山「トラストミー。私を信じて下さい。」
乗客「どうするつもりなんだ?このまま飛ぶのか?引き返すのか?」
鳩山「腹案があります。」
乗客「どんな?」
鳩山「それは申し上げられない。飛行経路も含め、これからゼロベースで考えます。」
乗客「考えてる間に燃料無くなるぞ」
鳩山「燃料が無くなる前に必ず決着します。」
乗客「だから、どう決着させる気なんだよ!!」
鳩山「ここで申し上げる話ではありません。今日は大変いい天気です。」
14件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーひさっちさん

    この飛行機は、何で飛んじゃったんでしょうね(笑)
    そのうち「非常に厳しいフライトだったが飛べてよかった」っていいそうな・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/5 13:00
    鉄砲長 こんにちわ

    >この飛行機は、何で飛んじゃったんでしょうね(笑)

    それよりもなんでこの飛行機に乗っちゃったんでしょうねw
    まあ乗客=ミンスに投票した人でしょうからあまり同情も出来ませんがw

    ただこの飛行機が落ちたとして、落下地点で生活している住民=ミンスに投票しなかった賢人までが大被害を受けるという店が少々解せませんね。

    左翼マスゴミどもは飛行機が飛んだことこそ意義があるとかべた褒めしてましたね。
    墜落するかもしれないものを。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/5/5 13:18
    こんにちは
    いやぁ、的に当たってるはなしじゃああーりませんか!

    面白がってばかりもいられません

    韓国は緊張状態
    北はいつだって臨戦状態
    最大イベント中の大国は諸問題もいっぱいでナンデモアリ状態
    国債という負債の増大の歯止めがかけられない当国、政府は信用不安、台所も信用不安

    5月末で詰める将棋で、持ち駒は「 知りませんでした 」という名の歩1個・・・・
    ・・・・残るは、・・・・・・

    わたしゃじいさんなんで・・  ζ`))))))<
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/5/5 14:20
    こんにちは。

    天気の話で締め括るあたりは秀逸ですね。脳天気ってやつですか。

    なじる方は仕方なく「公約守れ!」とはいいますが、散々振り回され、既に公約云々の次元を超えているところに「公約ではありません」と切り返す。

    選んだ国民に責任があるとはいえ、これほどのハズレも珍しいです。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/5/5 14:30
    ひさっちさん

    今日は。。。。

    日本人は、昔から?
    【愚か】と言う事が、好きなようで。。。

    大馬鹿のすすめ・・1
    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/148557/143752/60061926

    私たちも良寛のように「大愚」になって我の心を捨て、「そのまま」になったときに、ワクワクする本当の人生が始まる。

     ちなみに良寛には「起き上がり小法師(こぼし)」と題する短い詩があるそうだ。(楽道庵ホームページ参照)

    人の投げるにまかせ、人の笑うにまかす
    さらに一物の心地に当たる無し  
    語を寄す、人生もし君に似たらば 
    よく世間に遊ぶに何事か有らん

    玩具のダルマは人に投げられても投げられたまんま、
    笑われても笑われたまんまで、それに対して何らの感情や妄想を起さない。
    もし我々人間も君のような生き方ができるならば、人生を暮らすのに何の苦労もないであろうに。

     確かにダルマのように無心でいれば、どんなところに飛ばされようとも、笑われようとも、すぐに立ち上がることができれば、人生でこんなに楽しいことはない。

    確かに、それは、それで、=素晴らしい人生=かもしれないが
    それは、個人のレベルで評価出来る生き方であって

    【公人】しては、その様な=生き方=をされると
    【たまったものではない。。。】という事が、判らない人が
    =日本の首相になっている。。。=という悲劇が。。。。

    そもそも【公人として・国の代表として】の=覚悟=とでもいう物が
    欠片もないところに、↑のような事を平気で言いそうな感じがしてしまいます。。。

    【自分】が=馬鹿にされるのは=
    【自分が代表になっている日本が馬鹿にされている!!!】という
    =危機感=と言うような者が、普通は、持つはずなのですが。。。

    (´д`、)ウウウ
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/5/5 15:59
    こんにちは

    ちょこっと面白いと思ってしまいました(^^;
    自民党が与党時代にのらりくらりと避けていた問題を
    一気に出してきて、まとめて片付けようとしているような感じがします
    どうにかできれば、とっくにどうにかしてきた問題のような
    気もするけど・・
    引っ張り出してきた責任上どうにかしないといけないでしょうね。。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/5 16:04
    ひさっちさん、こんにちは(^o^)

    これ、マジで面白いです!(笑)
    でも、笑っていたらまずいですね(^-^;
  • イメージ
    こんにちは。

    笑うに笑えませんね・・・1年前に1年後がこうなるとは思いもよりませんでした・・・(苦笑)。苦笑の理由は・・・察しがつくことでしょう。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/6 12:20
    rikakusenninさん こんにちわ

    >韓国は緊張状態
    北はいつだって臨戦状態

    米韓は北の仕業だと断定したみたいで一気に緊張が高まってきましたね。


    >国債という負債の増大の歯止めがかけられない当国、政府は信用不安、台所も信用不安

    ギリシャ、スペイン、ポルトガルときたら日本国債の格付けが心配ですわ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/6 12:22
    フォーナインさん こんにちわ

    >天気の話で締め括るあたりは秀逸ですね。脳天気ってやつですか。

    おそらくそうでしょう。最大の皮肉かw

    >既に公約云々の次元を超えているところに「公約ではありません」と切り返す。

    会社の社長がこれ言ったら通りませんよね。
    世間を舐めるのもいい加減にしてほしいですわ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/6 12:25
    権左衛門さん こんにちわ

    >玩具のダルマは人に投げられても投げられたまんま、
    笑われても笑われたまんまで、それに対して何らの感情や妄想を起さない。

    こちらは要らんプライドだけは一丁前みたいです。
    自分の非は認めず他人のせいばかりですけどw

    >【公人】しては、その様な=生き方=をされると

    公人なのに都合が悪くなったら鳩山個人だなんて言い訳聞いて呆れますわ。
    オバマの前でそれ言ってこいってんです
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/6 12:28
    彩泉さん こんにちわ

    >自民党が与党時代にのらりくらりと避けていた問題を

    自民党はしっかりやっていたんですよ
    杭一本打てないと批判してたけど環境アセスメントの問題クリアしてからだし、それがこの秋だったんですよね。
    まあマスゴミが糞みたいな編集や誘導するからこんな羽目になったんですよね。

    >引っ張り出してきた責任上どうにかしないといけないでしょうね。。

    寝た子を勝手に呼び起こしておいて知らんという訳にはいかんでしょう。
    常識がある人ならw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/6 12:30
    こうちゃん こんにちわ

    >これ、マジで面白いです!(笑)
    でも、笑っていたらまずいですね(^-^;

    鳩山の部分の会話って、実は彼自身が実際に喋っている内容ばかり。
    その場しのぎの軽い発言が多いから、継ぎ接ぎしたらこんなものも出来ちゃうんですよねw

    笑う前に情けなくなって、そして怒らなきゃいけないと思いますよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/6 12:36
    橋龍さん こんにちわ

    >笑うに笑えませんね・・・1年前に1年後がこうなるとは思いもよりませんでした・

    私もみん株でも暗にやばいですよって日記に書き続けていたんですよね。
    産経以外のマスゴミの捏造や歪曲報道がひどすぎて警告の意味もあったんですけどね。

    まあ案の定というか予想以上のグダグダぶりに言葉もありませんが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。