COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ208件目 / 全1248件次へ »
ブログ

憧れレストランのひとつに♪ その②

694ff7767   8e1d781eb   1005ea6e0  

さて~
続いては、お料理編です。

まずはメニューを。
飲み物を選んで、私は白ワインにしてみました。
ノンアルコールもあります。

そしてメニューでコースを選択。4月にシェフが変わったとかいう話でした。
その記念コースもあるようでしたが、普通のコースに。

まず、プチシューが出てきました。
あら。並んでいるのが可愛い(笑
ゴマのついているものと、プレーンなものがあります。

そしてまずは、アミューズ。
お野菜の力を感じる一品です。
この、一番上に見えるお豆ですが、カラ?というのか?皮というのか?の部分も食べられます!
びっくり。
中にはビーツなども。ヘルシーな始まりです。

そして、パンがまた!!おいしいのですよ。。。撮影し忘れましたが。。。
バターも、無塩バターと2種類がスティック状のようなカットで出てきておしゃれです。
(これも撮影忘れた)

そして前菜。
私はアスパラガスをセレクト。
このソースがふんわりカプチーノのような感じですが、何といってもこんなに立派なアスパラガスを見たことがない!!というほど立派なアスパラガスです。
このソースの色合いがまたキレイで、春っぽい♪
こんなに大きいのに、全然堅くない&繊維質な感じがしないのです。
これはすばらしいアスパラガスですね~。
素材の味が生きるような味付けになっています。ここまで野菜が立派だと、それは余り色々な手を加えない方が良いのかもしれないです。

おいしいですね♪
野菜の力~♪ 吸収☆

そして次に続く。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/5 09:35
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    今度は料理♪

    オーソドックスなイメージがあったけど、
    なかなか独創的!(^-^)
    3つとも、インパクトあるね(笑)

    > 素材の味が生きるような味付けになっています

    フレンチはソースが主役のイメージもあるけど、
    やっぱり、こうやって素材を活かしてくれるとうれしいよね(^o^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/5 09:41
    おはようございます。

    上品なプチシューにびっくりしますね。
    通常のプチシューよりさらに小さい。
    こんなの良く作りました。
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/5/5 09:51
    第2段、お料理編・・・・・・

    真ん中の、エンドウが、可愛いですね。。。皮まで。頂けそうな感じですね。。。

    今の時期には、勿体ないぐらいの、アスパラですね。。。お味は?

    もちろん。。おいし~い。。。て、聞こえちゃいました。。。(笑)
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >その記念コースもあるようでしたが、普通のコースに。

    あら??値段が張ったのかなぁ・・・

    >そして、パンがまた!!おいしいのですよ。。。撮影し忘れましたが。。。
    バターも、無塩バターと2種類がスティック状のようなカットで出てきておしゃれです。
    (これも撮影忘れた)

    バタっ(o_ _)o...(笑)

    >野菜の力~♪ 吸収☆

    (o゚ω゚))コクコク
    これは連休明けには元気になってるかも!
    今度は、野菜に追いかけられないように!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/6 15:29
    >こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >オーソドックスなイメージがあったけど、
    なかなか独創的!(^-^)
    3つとも、インパクトあるね(笑)


    まだメインに入ってないですよ~(笑
    でも、結構色々独創的な感じで出てきました!
    デコレーションのチェックを楽しく出来ましたよ♪


    >フレンチはソースが主役のイメージもあるけど、
    やっぱり、こうやって素材を活かしてくれるとうれしいよね(^o^)

    はい!
    おいしかったです。
    次にはメインのご紹介をしますねー。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/6 15:31
    >yoc1234さん

    こんにちはー。

    >上品なプチシューにびっくりしますね。
    通常のプチシューよりさらに小さい。
    こんなの良く作りました。


    そうなんですよ!
    本当にちびプチシューでした!
    でもこのくらいの大きさって、口を大きく開ける必要もないので、上品に食べられるというメリットがあります。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/6 20:36
    >ウランママさん

    こんばんはー。

    >真ん中の、エンドウが、可愛いですね。。。皮まで。頂けそうな感じですね。。。

    そうなんです!
    食べられるのですよ、その皮まで!!!
    びっくりでした。


    >今の時期には、勿体ないぐらいの、アスパラですね。。。お味は?
    もちろん。。おいし~い。。。て、聞こえちゃいました。。。(笑)


    大当たり~です(^▽^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/5/6 20:38
    >鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >あら??値段が張ったのかなぁ・・・

    そのコースだと12,000円なので、飲み物も入れると結構お高い感じになります・・・
    って、大差ないような気もしますが・・・・・・


    >バタっ(o_ _)o...(笑)

    やーん(笑)


    >(o゚ω゚))コクコク
    これは連休明けには元気になってるかも!
    今度は、野菜に追いかけられないように!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    連休明け、元気に会社にやってきたら、なんだかやる事がありすぎて、もうゲンナリです・・・・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。