みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ944件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第467話 TRICK

Cc9516916  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2010/05/3~5/4(祝日)】

(新人君)「む!(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・」(どうやら「難しい」と言いたいみたい)

(隊員3)「まずは資産分析からかぁ・・・
     定期的にやっておくと確定申告が楽になるしね~□_ヾ(^-^ヽ)♪

     まずは(* ̄  ̄)♂【  】
     ①1月~5月までの必要経費
     ②GETした配当金、分配金、ポイント→現金化した利益、収益に分解
     ③単元未満株ファンド銘柄(全体)を分析
     ④分散投資の進捗率


数時間後~

(隊員1)「テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。 結果でたかなぁ~」

(投資大臣)「p■qω・´)ドレドレ?これは!!!」

(隊員2)「為替の稼ぎが、この調子で行くと去年の倍以上∑(゚ω゚ノ)ノ

     やっぱり「ドントコイ超円高現象」って言ってるのはウソじゃないのか・・・

     円高になっても円安になっても利益が出るのか??」

(鉄砲長)「今年はそこに対策を打ってある(〃 ̄ω ̄)σ

     収益が多くなってるのは「くりっく365」じゃないか??
     あと今後、【スワップ金利のみを決済】する手法を封印する」

(投資大臣)「規制するってことは、調子のいい証拠だな~
      これより火縄の国は金融引締め発動する!(* ̄0 ̄)/!!」


(隊員1)「これ気になったんですけど・・・(「・・)ン?」

■日経平均と単元未満株ファンドの推移

2009/5 日経平均   配当利回り 1.79% PER 34.14 PBR 1.17
単元未満株ファンド  配当利回り 1.61% PER 36.84 PBR 1.26

2010/3 日経平均   配当利回り 1.66% PER 33.80 PBR 1.33
単元未満株ファンド  配当利回り 1.76% PER 21.04 PBR 1.37


(新人君)「個別の組みいれを多少変えたところで
     『日経平均に連動するETFを運用している』
     と思えばよいってことですか??」

(隊員1)『鉄砲長の考えていることは
      「まるっと」お見通しだぁ~(〃 ̄ω ̄)σ』

(鉄砲長)「でも、手品師でも霊能力者でもないよぉ~ギャハハハ(≧▽≦)」

■劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=FB7VSptTRaQ&feature=related

ピロピロピロロンローン♪(TRICKバックテーマ)
********************* つづく
【解説!?】
GWにやりたかったこと【最終投資予算の決定と分析】

株のパフォーマンスは、収益率5%以下でした(6 ̄  ̄)ポリポリ
実は去年も前半ほとんど利益がなかったのね。

4月までの①~④のこともう来年の2月の確定申告のことを考えてます^^
この続きは、次回日記に次々と出てくる「かも??」
なんせ謎の多い日記ですから( ̄ー ̄;

「TRICK」は社会人になったばかりのときに夢中で見たドラマなんですわ(^^ゞ
謎解きものです(笑)また「理系脳」だって言われそうな・・・

いつもの☆マークで評価するなら?
ドラマ版は4.5ぐらい面白い!
(レンタル屋さんに連続であるので、
ながーく見たい方は少しずつ借りてみるといいかもです!)

一番面白い楽しみ方は??
深夜に部屋を真っ暗にして見ると謎解きも面白くなる?ギャハハハ(≧▽≦)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    >dekoponさん

    >お久しぶりです~(´・ω・`)・・・ペコリン
    お!でこさん元気ですかぁ~

    >楽しかったGWも終わってしまって、ふぅ~~って溜め息をついていたら、
    ありゃりゃ、相場は大変なことになってきましたね~

    相場もGWだったんでしょうね~(^^ゞ

    「ドントコイ超円高現象」って言ってるところからあやしい(〃 ̄ω ̄)σ
    と思ってる人は、この日記のTRICKをといてるかも知れませんわ!

    >以前よりは、少しは冷静に見れるようになりました。
    これも、みやまな鉄砲長さんをはじめとする、みんかぶの皆さんのおかげだと思っています・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

    私は何もしてないですけど・・・ギャハハハ(≧▽≦)

    TRICKにはよく「暗号」が出てきますよね??
    (隊員1)『鉄砲長の考えていることは
          「まるっと」お見通しだぁ~(〃 ̄ω ̄)σ』

    って言えるようになると??力がついてきてる証拠かも!

    >そ、そう・・・
    『TRICK』大好きです~絶対に観に行きます♪
    あはっ、よく考えたら、ありえないじゃんってことなんですけど・・・
    なぜか、あの世界には引き込まれてしまいます☆^∇゜) ニパッ!!

    よく考えたら、今日から公開ですやん!!
    興味がある人はぜひみちゃいましょう!(時間が取れたらみたいなぁ~)
  • イメージ
    dekoponさん
    2010/5/8 09:55
    おはよ~ん♪

    お久しぶりです~(´・ω・`)・・・ペコリン

    楽しかったGWも終わってしまって、ふぅ~~って溜め息をついていたら、
    ありゃりゃ、相場は大変なことになってきましたね~

    すごぉ~く、びっくりしたのですが・・・
    以前よりは、少しは冷静に見れるようになりました。

    これも、みやまな鉄砲長さんをはじめとする、みんかぶの皆さんのおかげだと思っています・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

    そ、そう・・・
    『TRICK』大好きです~絶対に観に行きます♪
    あはっ、よく考えたら、ありえないじゃんってことなんですけど・・・
    なぜか、あの世界には引き込まれてしまいます☆^∇゜) ニパッ!!
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >TRICKお好きなんですね[1:113]

    なんかいつも「インチキくさい」から逆に好きです^^
    「謎」と言う言葉が一番あいそうなドラマですわ~
    バックの音楽を聞くとさらに(笑)

    >映画も新作が創られましたし、ここまで息の長い作品になるとは思ってもいませんでした[1:007]

    ドラマ版って30分構成なので、
    DVDならさくさく見れちゃうかも!

    作るほうは、ストーリー構成難しいので
    間を空けないと大変そうですよねぇ~(^^ゞ
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    お帰りなさい =ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

    >渋滞にちょっとだけ巻き込まれたけど、やっと東京に着いたわ。
    一日車飛ばしたんですか!きっとお疲れですやん!(^^ゞ

    >明日は仕事と株の戦略(大げさね^^:)の為ゆっくりするわ。

    でも作戦必要そうですなぁ~
    私の考えていた「10750円ライン」は
    CFDをみると突破されてます。^^
    日経平均先物CFD10665円(マイナス300円以上)ですから。

    >山陰の伝説はお察しのとうりです。
    さすが読みがいいですね^^

    え?地元では有名な話ですよ。^^
    TRICKに出てきそうなインチキな村っぽいところ山ほどありますから。

    (鉄砲長)「私は相場で起こることを予測できます!(〃 ̄ω ̄)σ
          (ウソ霊能力者ぽいでしょ?)」

    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!(笑)

    「TRICK」はちょっと勘違い的な笑いは多いですが、
    絶妙な面白さがあるんですわw

    >でも私が一番好きなドラマは海外ドラマのグレイス・アナトミーなんだ。
    恋愛ドラマだから男の人はつまんないかもね。

    「グレイス・アナトミー」は見たことないかも。(^^ゞ
    ↑言われるとおり苦手かも(笑)

    >そういえば私もお陰様で来年は確定申告が必要が決定?(今のところ^^;)

    お!申告はやっといたほうがいいですよ!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    おはようございます。

    TRICKお好きなんですね[1:113]

    映画も新作が創られましたし、ここまで息の長い作品になるとは思ってもいませんでした[1:007]
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/5/5 00:50
    こんばんは~♪

    ただいま。
    渋滞にちょっとだけ巻き込まれたけど、やっと東京に着いたわ。
    明日は仕事と株の戦略(大げさね^^:)の為ゆっくりするわ。
    山陰の伝説はお察しのとうりです。
    さすが読みがいいですね^^
    いい写真が撮れたから明日にでも日記に投稿するからね。

    私も『TRICK』は大好き。
    登場人物が皆、個性があってストーリーもそうだけど掛け合いが面白い。
    でも私が一番好きなドラマは海外ドラマのグレイス・アナトミーなんだ。
    恋愛ドラマだから男の人はつまんないかもね。

    そういえば私もお陰様で来年は確定申告が必要が決定?(今のところ^^;)

    またね~(^o^)/
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >鉄砲さん守りに徹しすぎじゃないですか~?
    若いんだからもっとガンガン行きましょうよぉ~^^

    FXはガンガンしてますけど??(笑)

    >なんで今から来年の確定申告のデータ集めてんのさぁ…

    それが『TRICK』なのよぉ~
    うまいこと突っつきにキタねぇ~

    >っても鉄砲さん資産構成複雑そうだもんね(^-^;
    毎年のことですから、慣れました^^

    >私は今年度の確定申告でも「必要経費」って書けなさそう…TT

    そんなことはないでしょう^^

    今日ぶらぶらしてたら、はじめて入った本屋さんで
    『悪の税金学―サラリーマン税法の盲点をつく 』
    って言う本立ち読みしたんですけど、これ読むといいと思いますよ^^

    必要経費のこと、わかってくるかもです。
    この中に「サラリーマンは為政者のカモ」ってかかれてました。

    ただ「サラリーマンが本気で節税に乗り出したなら、
    かなりの節税になるかもしれない」って言うのだけは覚えているんです^^

    私は納税はしましたが、軽くできたなぁ~とは思いますもの(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/5/4 23:27
    こんばんは^^

    鉄砲さん守りに徹しすぎじゃないですか~?
    若いんだからもっとガンガン行きましょうよぉ~^^
    なんで今から来年の確定申告のデータ集めてんのさぁ…
    っても鉄砲さん資産構成複雑そうだもんね(^-^;

    私は今年度の確定申告でも「必要経費」って書けなさそう…TT
    投資に関する投資ってなんも無いです@@
    今度日経TEST受ける予定だけどそれは受験費用と交通費も含めて控除対象になるかなぁ?
  • イメージ
    >元祖SHINSHINさん

    元祖SHINSHINさんからちょいネタもらちゃいました!^^;
    日記を書くいいヒントになりました(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >仲間さんは当時、極先も主演していたのが大きかったですね。

    仲間さん「ごくせん」はあまり私みてないんですわw
    (なんか私会わなかったと言うか・・・)
    仲間由紀恵、結構好きですもの♪(特にトリックの中の)

    超常現象と言いながらほとんどが「仕組みアリ」ですし。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/5/4 22:53
    仲間さんは当時、極先も主演していたのが大きかったですね。
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >カミさんと一緒にテレビで見てましたね。最近ドラマを見ることがめっきり減りました。なかなか興味湧かず・・・。

    やっぱし!
    ドラマやってたのはだいぶ前ですよね~

    >劇場に行くかどうかは分かりませんが、確実にレンタルでしょう。
    私もはやく見たいとは思わないけど、DVDなら確実にみそうです(^^ゞ

    >そーいえば、TSUTAYAのポイントが貯まっていたのでアバター、買ってしまいました。

    ∑(゚ω゚ノ)ノ買ったんですか!!
    T-POINTなら(^^ゞ
    ほかのビデオも見たいので次回に向けてまた貯めます(^^♪

    >また、お邪魔します・・・相場のことには触れず・・・。

    相場のこと触れなくてもOKですよ^^
    見てくれる人がいれば、歓迎ですから!
  • イメージ
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >前半5% 後半がすごかったんですか?

    去年も同じぐらいだったかなぁ^^
    後半は15%ぐらい行ってると思います(^^ゞ

    去年の相場は
    やはり7000円手前でかってるってこともありますから。

    >結構 率でかくとわからないところありますよね /月 /半年
    それも 「TRICK」?

    アハ 「/半年」です。私、株のパフォーマンスは圧倒的に低いです^^
    去年もそうですが、前半では利益確定のほうが少ない

    どのタイミングで利益確定しているのか?いつ買うことが多いのか?
    も統計すると私自身がよく知ってることですからw

    >仲間さん ぱっとしなかったのが これでブレ-クのきっかけをつくったような気がします。

    最近はヒットがなかったですよねぇ~
    ドラマ版のときはかなり面白いんですけど、あまり年をとらないような^^
  • イメージ
    鉄砲長殿、たびたびです。

    そーきましたかぁ~。カミさんと一緒にテレビで見てましたね。最近ドラマを見ることがめっきり減りました。なかなか興味湧かず・・・。

    予告編見ましたけど、面白そうですね。劇場に行くかどうかは分かりませんが、確実にレンタルでしょう。

    そーいえば、TSUTAYAのポイントが貯まっていたのでアバター、買ってしまいました。

    また、お邪魔します・・・相場のことには触れず・・・。
  • イメージ
    こんばんは
    前半5% 後半がすごかったんですか?
    自分は後半 めろめろでしたけど・
    どこか ポイントありそうですね。要ちぇっくや!

    ところで5%毎月ですか? 毎月なら前半だけで 30%??
    結構 率でかくとわからないところありますよね /月 /半年
    それも 「TRICK」?

    仲間さん ぱっとしなかったのが これでブレ-クのきっかけをつくったような気がします。