証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

最低でも県外は党の公約ではなく私個人の意見と言い訳 鳩山総理

鳩山首相が就任後初めて沖縄を訪れましたが、「最低でも県外」と自身が主張してきた公約が、党の公約ではなく代表としての個人の話だと表明。


はああああ?

普通の会社なら社長が方針を公の場で語っておきながら、都合が悪くなったら会社の方針ではなく私個人の見解だなんて語ったらどうなります?
会社の信用失墜はもちろん取引停止なんかも起こり、最低でも辞任は必須レベルの話ですがね。

さすが社会(企業)で働いたことがない方は違いますね。






「最低でも県外」党の考えではない…首相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100504-OYT1T00512.htm?from=top

 沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場移設問題で、同県を訪問中の鳩山首相は4日午後、移設先について「最低でも県外」と発言したことについて、「公約というのは選挙時の党の考えということになる。私自身の代表としての発言だ」と述べ、党の公約ではないとの考えを示した。


 稲嶺進・名護市長と会談後、記者団の質問に答えた。

 地元記者から「県外移設が困難な理由として日米同盟や抑止力の重要性を強調していたが、認識が浅かったのではないか」と問われたのに対し、首相は「海兵隊そのものは抑止力として沖縄に存在する理由にならないと思っていたが、学ぶにつけ、駐留米軍全体の中で海兵隊は抑止力として維持されるという考えに至った。『(認識が)浅かった』と言われれば、あるいはその通りかもしれない」と認めた。

 今回の沖縄訪問について、首相は「もっと早く来いという(県民の)気持ちも含めておわびにうかがった」とした上で、「大変厳しい1日だった。『最低でも県外』との思いは、ほとんどの方からうかがい、厳しさを改めて実感した。私の考えはなかなか理解されなかったが、対話できて、(沖縄に)来て良かった」と感想を述べた。

(2010年5月4日18時17分 読売新聞)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2010/05/04(21:03)

通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  • 通報する

    2010/05/04(22:07)
    ひさっちさん、こんばんは。

    必要なのは言い訳ではなく侘びですよね。今更詫びても手遅れですが・・・合掌。
  • 通報する

    2010/05/04(23:19)
    こんばんは。

    あーぁ。 もう完全に泥沼化ですね。(分かってたことだけど)
    もともと、同盟国である米国が沖縄を要求しているわけだから。。。

    早く退陣して、これ以上、日本国の内外において損失が増えないことに努めて欲しいですね。
    つうか、民主党も冷たいよね。
    いくら無知とは言え、党首を援護しないとは。。。
  • 通報する

    2010/05/05(10:46)
    ナイス橋龍さん こんにちわ

    >必要なのは言い訳ではなく侘びですよね。今更詫びても手遅れですが・・・合掌。

    今さらながら、事の背景も良く分からないのに自民に反対ってだけで「最低でも県外移設」なんて選挙時にのたまわって県民を煽って卓袱台ひっくり返しておきながら、よくよく勉強したら海兵隊は抑止力になっている事を知ったなんて言い出す始末。

    根拠のない自信に未来を預けられますか?

    選挙前に自民がネットで流したCMのフレーズですが、まさにそのまんま。

    こんなバカ煽って持ち上げた反日左翼マスゴミどもの責任も重大。
    潔く腹を切れって感じです
  • 通報する

    2010/05/05(10:50)
    (ゆ)さん こんにちわ

    >もともと、同盟国である米国が沖縄を要求しているわけだから。。。

    米国は実務者協議で明確に徳之島案を反対と表明しましたね。
    当たり前といえば当たり前の話。
    ヘリ部隊だけ隔離されたら戦略上支障をきたすって前々から言ってましたもんねアメリカは。
    鳩山がどれだけ人の話を聞かずに、また問題点も把握せずに思い付きで物事進めてきたかが良く分かりますわ。

    もうこんな奴に国の舵取りされたら国力がどんどん損なわれていく。。。

    麻生さん帰ってっきて。。
  • 通報する

    2010/05/06(00:27)
    ひさっちさん、こんばんは。

    名護市長と鳩山さんとのやりとりを観ていて。
    名護市長が穏やかではあるけれど、毅然と主張されている姿との対比に愕然!

    鳩山さんは、いい人なのは認めます。お坊ちゃまでお人好し。
    こんな大きな事件には、もうどうしていいかわからないのでしょう。
    殿様には、ブレーンがいるはずなのに。いいブレーンがいないのでしょう。
    沖縄に何をしに行ったのか?行って逆効果でした。
    こういう時こそ、官僚さんから答弁を学んだらいいのに。完全な四面楚歌。
    情けないのを通り越してかわいそうになってきました。
    あの場面を観ていた外国の方も、日本への疑問符がいっぱいでしょうね。
  • 通報する

    2010/05/06(12:42)
    kabukichidosukoi3491さん こんにちわ

    >名護市長が穏やかではあるけれど、毅然と主張されている姿との対比に愕然!

    片や目がキョロキョロして焦点が定まらずですもんねw

    >殿様には、ブレーンがいるはずなのに。いいブレーンがいないのでしょう。

    党としての人材のなさを如実に表している。
    結局民間企業で働いた事のある人間(組合の専従者除く)があまりにも少ないからでしょう。
    教員とか弁護士とかはその部類には入らないしw

    営業のプレゼンし受注獲得し納期に納入まできっちり済ませる。
    これを経験したらこんなグダグダな展開はまず起こってませんw
  • 通報する

    2010/05/06(23:08)
    ひさっちさん、こんばんは。

    >営業のプレゼンし受注獲得し納期に納入まできっちり済ませる。
    これを経験したらこんなグダグダな展開はまず起こってません

    そのとおりですね!
    民間企業では、みんな普通にやってますから。
    私ですら、「仕事の納期は守る」、新人の頃に叩き込まれましたからね。

    目がキョロキョロの焦点定まらず・・・が、一国の首相とは!
    子どもに、「約束は守ろう!」って注意したら、
    「でも、総理も約束破るもん!日本では約束を守らなくても罪にならないんでしょ?」
    って切り返されそうですね。はぁ・・・。
    鳩山さん、お願いだから頑張ってください!!
  • 通報する

    2010/05/07(04:30)
    kabukichidosukoi3491さん おはようございます

    >私ですら、「仕事の納期は守る」、新人の頃に叩き込まれましたからね。

    民間ならおまいの思いなんてどうでもいい、思いを遂げるためには具体的にどうするのかの内容も併せて提示する必要があります。
    この人の場合、これが一切欠如してる。
    小学生が根拠がないまま、将来どんな職業に就きたいかと夢を語っているのと同じ。
    企業の営業と一緒で国家のトップがこんなことしてりゃ救いようがないですわな。

    さて世界では株と為替が乱高下して実態経済への悪影響も懸念されますが、このおこちゃま内閣はどう対応するんでしょうかね?


    >「でも、総理も約束破るもん!日本では約束を守らなくても罪にならないんでしょ?」

    今の子供は賢いから、税金も年金も払わなくてもいい。ばれたら知らなかったって突っ張れば罪にならないしとか平気で言いそうで怖いです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+10.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.6 22.4
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

114.08

▲ +0.34

ユーロ/円

121.27

▼ -1.04

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ