みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ945件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長のGW DVD鑑賞劇場③

5d3a415a8  

「もやもやさまーず」ばりにだらだら地元の街を散策していた鉄砲長です!

■BALLAD 名もなき恋のうた ★★★★☆(4.0)
http://www.ballad-movie.jp/index.html

【あらすじ・シネマトゥディより】
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ第10作で、名作と誉れ高い『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を原案にした時代劇エンターテインメント。戦国時代にタイムスリップした小学生の主人公が小国の戦国武将や姫君と出会い、深いきずなで結ばれていく姿を描く。

時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れられ無敵を誇る侍・井尻又兵衛(草なぎ剛)は、春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣)を命懸けで守り続けていた。ある日の戦中、無敵の又兵衛に一瞬のスキが生まれてしまい、足軽の鉄砲が又兵衛に狙いを定めたその瞬間、川上真一(武井証)という少年が突然現われる。

Kshima君のリクエストと言うわけではなく、最後にこれをもってきました^^

クレヨンしんちゃんが原作なんですが、それっぽいところがかなり消してあり、
感動的なお話に(*´ェ`*)ポッ

クレヨンしんちゃんをご存知の方は
「ブラックユーモアあり」と言うのもご存知かと(笑))
部分的に「ありえない展開だろ??ギャハハハ(≧▽≦)」
というところはありますが、それがこの作品を引き立ててますなぁ~~~旦_(-ω- ) ドモドモ

歴史と言う観点ではなく、
純粋に切ない恋のお話として楽しんでよいかと思いますよぉ~
身分や自由な世界がないこと、(T-T) ウルウルってところあり
--------------ここまで

投資の日記は、相場やってるときに出しますかぁ~
やりたい作業自体は終わったし(6 ̄  ̄)ポリポリ
↑GW中にストック日記かいとけば、
私が何をしていたのかがあとでわ・か・る(イヤラシイ?)

サーティワンアイスクリームに列ができてた(^^ゞ

好天に恵まれるGWは経済効果もありそうですなぁ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

    >彩泉さん

    サーティーワンの31%オフに絶対行こう!って思っていたのに・・
    GW直前にイチゴの冷凍を3キロくらいいただき・・・

    3キロ!∑(゚ω゚ノ)ノ
    あまったらおくれ(笑)

    >それどころではなくなり、結局行けませんでした。。。(--;むぅ~

    嬉しいなやみじゃのーもらったってことは??
    サーティーワンより安くついてるやん!

    >純愛物なんて見るんですね。。
    なんか、意外でした。。

    あら、そう??(6 ̄  ̄)ポリポリ
    ストーリーとしてはかなり面白いと思ったからねぇ~

    >ユーロに爆弾が投下されてますね~
    私は残念ながら今回は傍観者ですが・・・

    久々に金融危機なみの水準まで来てるけど、
    私はユーロ2年ぐらい売りからしか入ったことがないですもの(^^ゞ

    >寝苦しいくらいの時期が来たというのに・・・
    NKともどもさむ~い展開ですね

    360円でとまったならまだましじゃない??
    超暴落とかも経験してればこんなのたいしたことじゃないよぉ~(^^ゞ
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/5/6 20:44
    こんばんは

    サーティーワンの31%オフに絶対行こう!って思っていたのに・・
    GW直前にイチゴの冷凍を3キロくらいいただき・・・
    それどころではなくなり、結局行けませんでした。。。(--;むぅ~

    純愛物なんて見るんですね。。
    なんか、意外でした。。

    そういえば・・・
    ユーロに爆弾が投下されてますね~
    私は残念ながら今回は傍観者ですが・・・

    寝苦しいくらいの時期が来たというのに・・・
    NKともどもさむ~い展開ですね
  • イメージ
    >彩美さん

    >なぜに並ぶか、並ぶ、流行るは訳があり、それを考えてみるのも面白い!

    今年の夏は暑いかのぉ~

    ■気象庁の長期予報
    http://tenki.jp/long/?forecast_span=three_month

    サマーストックの探し方は、「気候」もありますから

    2268(B−R サーティワン アイスクリーム)
    チャートはバリバリに過熱してますなぁ~ギャハハハ(≧▽≦)
    ↑これ私の勉強法です。
    フレンズからもらったヒントからいろんなことを調べる^^
    (私のところを見に来てくれる人のために、勉強しているところはみせます)

    昨日から東京も寝苦しくなってる気がしますわ・・・
  • イメージ
    彩美さん
    2010/5/5 11:29
    みやまなさん
    こんにちは
    サーティワンアイスが大好きです。(*^o^*)

    なぜに並ぶか、並ぶ、流行るは訳があり、それを考えてみるのも面白い!

    サーティワンアイス、先月末から今日まで31パーセントオフ。

    キッズタブルをちょくちょく買ってました。

    一番好きなフレーバーは、チョコレートミント。中学生から変わらず。

    今は31種類から季節のフレーバーなど迷います。

    今日は暑いです。アイスの恋しくなる季節到来!
  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    >やっぱりいい感じの作品みたいですね(^o^)
    クレヨンしんちゃんとは関係なく、佳作なんでしょうね(^o^)

    クレヨンしんちゃんふつーにみると×なんですが、
    ストーリー的にはしっかりしてるから描写を変えてもいい映画になるんでしょうね!

    でも、若干笑えるところアリですから、それを期待してもいいかもです^^
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/5 07:11
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    > 純粋に切ない恋のお話として楽しんでよいかと思いますよぉ~

    やっぱりいい感じの作品みたいですね(^o^)
    クレヨンしんちゃんとは関係なく、佳作なんでしょうね(^o^)

    いつか観たい作品ですね(^o^)
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >クレヨンしんちゃんの映画は観たけどなかないか良かったです。


    >「戦国自衛隊」とか「時をかける少女」とかタイムトラベルって人間の夢ですもんね。

    うちの親父がよく「戦国自衛隊」は見てたきがする・・・
    「バック・トゥ・ザ・フュチャー」とか好きだったような?^^

    >あと、男と女が入れ替わるのも夢があって良いですねσ(^^)

    おやおや♪暴走してるねぇ~(私は止めませんから~ギャハハハ(≧▽≦))
    むしろ「あおってみる!」(笑)

    >こんなオヤジになっちゃうと入れ替わったらあんな事やこんな事を試してみたいって妄想バリバリなんで純粋に観られないですけど(^-^;

    みんかぶ掲載コードぎりぎりのところ攻めてくるねぇ!ギャハハハ(≧▽≦)
    今日は(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ あげときます!

    >だってガッキー好きだもん!^^
    この辺が感覚が若いんでしょうねぇ~
    みんかぶ女子から意外ともてもてな気がしますし^^

    >ちなみに私、広末も大好きです(^。^)
    あー6月に出る
    「ゼロの焦点」出たらみたいですねぇ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/5/4 22:49
    こんばんは^^

    「BALLAD 名もなき恋のうた」は観たいですね。
    クレヨンしんちゃんの映画は観たけどなかないか良かったです。
    設定が良いんでしょうね。

    「戦国自衛隊」とか「時をかける少女」とかタイムトラベルって人間の夢ですもんね。
    結果はどうであれ…^^
    あと、男と女が入れ替わるのも夢があって良いですねσ(^^)
    こんなオヤジになっちゃうと入れ替わったらあんな事やこんな事を試してみたいって妄想バリバリなんで純粋に観られないですけど(^-^;

    今度借りて観ますよ!
    だってガッキー好きだもん!^^

    ちなみに私、広末も大好きです(^。^)
  • イメージ
    >つぼおしさん

    >お元気そうでなにより♪

    >この映画、素直に泣けました!

    この映画は、そのままみてもらってよいかと^^

    >クレヨンしんちゃんバージョンも泣けました!

    しんちゃんバージョンも見てるんですか( ̄ー ̄;
    さすが「つわもの!!」(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    >泣くとスッキリしますよねっ!
    (o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    ナイス橋本・龍さんにお勧めしたいのは
    最新の日記に書いてあるDVDかも!

    ナイス橋本・龍さんすきかもしれませんけど
    私ははまったほうなので・・・(^^ゞ
  • イメージ
    こんばんは。

    BALLAD 名もなき恋のうた・・・一瞬レンタルしようかな、と迷いました。次期レンタル候補です。

    元ネタのしんちゃんはなかなか借りれず、やっとこさっとこ借りたのですが、まだ、見ていません・・・あれっ?

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2010/5/4 21:49
    こんばんはァ、鉄砲長さん♪

    お元気そうでなにより♪

    この映画、素直に泣けました!

    クレヨンしんちゃんバージョンも泣けました!

    泣くとスッキリしますよねっ!
  • イメージ
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >31% オフだったので 31でWを買ってきました。
    ナッツ系が美味しいですね。

    なるほどーHPみてわかりましたわ( ̄ー ̄;
  • イメージ
    こんばんは
    31% オフだったので 31でWを買ってきました。
    ナッツ系が美味しいですね。