みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ946件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長のGW DVD鑑賞劇場②

43eeb2e33  

きっと暇になるだろうなぁ~とおもってまだ2本借りてたのね(^^ゞ

のんびりなGWですわw
土日がx2になったような( ´ー`)フゥー...

布団をほしたりよいしょ!よいしょ!}(*^-)_[布団]]]]...ずりずり

■2012 ★★★★☆(3.5)
http://bd-dvd.sonypictures.jp/2012/

【あらすじ】
マヤ暦による2012年終末説を題材に、『インデペンデンス・デイ』『紀元前1万年』のローランド・エメリッヒが手掛けるディザスター・ムービー。地球滅亡を目の前になすすべもない人々が、巨大な自然災害から必死に逃げまどう姿を描く。偶然にも地球の危機を知ってしまうリムジン運転手に『ハイ・フィデリティ』のジョン・キューザックがふんし、大事な家族を守るために奔走する。大地震、火山噴火、津波など最新CG技術による迫力ある映像に注目。

マヤ暦のこともちょっと何かの本で読んだ気がしてたので、ちょい興味ありで借りました。
パニック映画ですが、これは映画館で見るとやっぱりすごい映画かなと?
(映画館で、予告は見たことがあったんですが、忙しくてみれず(o_ _)o...)

Wikiこんなページがあるのかぁ(o゚ω゚))コクコク
●2012年人類滅亡説
http://ja.wikipedia.org/wiki/2012%E5%B9%B4%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E6%BB%85%E4%BA%A1%E8%AA%AC

科学的フィクションというか←根拠は薄いw
そういうのは、嫌いじゃないです^^

そりゃー逃げる逃げる..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

注:朝から見る映画ではないだろ!(・_;☆\(-_-)!

やっぱりアメリカの映画だなぁとおもう映画ですなぁ~
地球がこうなちゃうとどうにもできないよねぇ~∑(゚ω゚ノ)ノ

地球が最後だってわかったら何してるんだろ??(・・?
とおもった鉄砲長でした!ギャハハハ(≧▽≦)←たぶんそのときは、爆笑はしてないはず・・・


■鉄砲長シアター
掃除してるとEeePC( * ̄▽)o"_/|
を使ってないことに気づいて、ポータブルDVDに使えるやんってことで、
高機能なDVDプレイヤーに(^^ゞ
もちろん通信もできますし、
正月にはこれで箱根駅伝を見ながらみんかぶしてました^^

あ!1日に日記2つもだしてもうた!∑(゚ω゚ノ)ノ
(平日出してないからまあいいかぁ~^^)

GWにやりたいもうひとつこと、今終わったのね。
これは明日「鉄砲隊日記」で[壁]* ̄▽)┳*------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    >こうちゃんさん

    >Tanpanさんの上のコメントでかなり把握(笑)

    注:Tanpanさんが言っている「コメディ」って
    「ウサビッチ」みたいな感じじゃないですから~^^

    私のアメリカ映画の印象って
    「お金がかかってる+最後はよかったね結末」
    起きている事実は全然よくないんですけど・・・( ̄ー ̄;)

    >ハリウッド映画って こういうシンプルな映画が多いですね。
    ちょいひねりがほしい感じですわw

    こうちゃんさんには
    「はっきり言って・・・DVD映画ではない」
    ってバッサリ切られると思いますわw
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/4 22:32
    鉄砲長さん、こんばんは(^o^)

    「2012」を観られたのですね。

    私も予告編だけ観ていて 少し気になっていました。

    > そりゃー逃げる逃げる..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
    > やっぱりアメリカの映画だなぁとおもう映画ですなぁ~

    ここら辺でちょっと把握(笑)

    > 世紀末映画なのになんかコメディーを見ているような気がしてしまった私です。
    > 「マッハGOGOGO!!」じゃないんだから(^-^;
    > どんだけのカーアクションなの!!@@
    > 燃料が切れて不時着…でも!!(ネタバレなのでここまで)
    > ってとこなんかは苦笑いでした。

    > でもハリウッド映画が好きな私には悪くない映画でした^^

    Tanpanさんの上のコメントでかなり把握(笑)

    やっぱり、
    「アメリカンストレート」&「映像はすごい」的な
    映画みたいですね(笑)

    ハリウッド映画って こういうシンプルな映画が多いですね。
  • イメージ
    >つぼおしさん

    お!ひさびさですやん!

    >夫は一番最初に危険に気づいたインド人の科学者が不憫だと言ってました。
    やっぱりねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >鉄砲長さんは?
    人物より、「ありえない地殻変動」にはびびりましたよぉ∑(゚ω゚ノ)ノ
  • イメージ
    つぼおしさん
    2010/5/4 21:54
    こんばんはァ、鉄砲長さん♪

    これも観ました。

    夫は一番最初に危険に気づいたインド人の科学者が不憫だと言ってました。

    私はやり方はどうあれ子を思う強さがハンパじゃないロシア人に惹かれました(笑)

    鉄砲長さんは?
  • イメージ
    >松尾バナナさん

    >いや~、自分が買わない株は、
    いい加減というのが自分でも分かりました。

    ギャハハハ(≧▽≦)そんなもんですって!

    >アンダーバリュー気味になったと思ったのです。
    と言われると思ったので、テクニカルで分析をしたのもあるかな??
    まだちょっとも見合うような株でしょうね下値模索しちゃうかもです(笑)

    >それまでは何もすることないな~
    シャブシャブして、ゆっくり放流してあげるってのがいいでしょうね!

    >気が早すぎ症候群に罹ったか、、
    ロックオンはしても問題ないと思いますよ。決算後ですから(笑)
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/5/4 17:55
    みやまな鉄砲長殿

    いや~、自分が買わない株は、
    いい加減というのが自分でも分かりました。
    達成感で、勢い余って
    アンダーバリュー気味になったと思ったのです。
    気分はこの相場の終わった後の調整です。
    今、脳裏を駆け巡るのは、
    あの銘柄がここまで落ちて、底で買う、これで大儲け。
    それまでは何もすることないな~

    問題は今の相場が終わっていないことです。
    気が早すぎ症候群に罹ったか、、
  • イメージ
    >松尾バナナさん

    >今度は遊びに来ました。
    コメントを見ていたら、そう言えば鉄砲長さん
    苗木送るとか書いていましたね。

    (≧∇≦)ノ ハーイ♪
    おかんから「ビワの木届きました。ありがとう!」って
    言うメール来てますよ!

    うちの田んぼをおそらく果樹園にしてしまうでしょうね!ギャハハハ(≧▽≦)
    水はけのいい土地なので、よく育つと思いますよ(*^^)v

    >島根にもコメリ(8218)があるじゃん、送料もったいないよ。
    と思い、コメリを調べたら、4店もあります。

    島根でコメリ見たことないなぁ・・・
    私の田舎は究極の田舎ですから(笑)

    >しかし、ついでに株価を調べたら、
    4月27日に決算発表していて、内容が良いのに
    何故か反落しました。2,387円

    すさまじくよかったわけでもないみたいですねぇ(^^ゞ
    織り込んであけて事実で売られた格好じゃないでしょうか??

    >これ押目ではないでしょうか。

    相場があけたら判断できますけど、
    テクニカルでみると面白そうな銘柄ですなぁ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >隊長!外はよい天気です。DVD鑑賞もよいですが、散歩でもしてみませんか[1:113]

    今日は外できてきて今帰ってきたところです。
    と入っても本当にぶらぶらですけど(笑)

    だいぶ気温が上がって人もまばらみたいですよね!
    みんなが夏休みしてるような感じ^^
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/5/4 10:26
    鉄砲長さん

    今度は遊びに来ました。
    コメントを見ていたら、そう言えば鉄砲長さん
    苗木送るとか書いていましたね。

    島根にもコメリ(8218)があるじゃん、送料もったいないよ。
    と思い、コメリを調べたら、4店もあります。
    しかし、ついでに株価を調べたら、
    4月27日に決算発表していて、内容が良いのに
    何故か反落しました。2,387円
    これ押目ではないでしょうか。
  • イメージ
    おはようございます。

    隊長!外はよい天気です。DVD鑑賞もよいですが、散歩でもしてみませんか[1:113]
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >今、鳥取にいま~す。
    GWは株を忘れて?旅行を満喫中で~す^^

    お!山陰地方の旅かなぁ??

    >そろそろ東京に帰らなくっちゃ。

    気をつけて帰ってきてくださいね!!

    >そういえば隊長さんは実家にビワの苗だったかな?
    送るとか言っていたよう記憶があるんだよね。

    母親の元に届いたみたいです。先日メールがありましたし!
    よく覚えてますね!!d(゜-^*) ナイス♪

    >山陰地方は伝説とかあっていい所だね。
    鳥取だったら、「因幡の白兎」ですかねぇ??(^^ゞ

    >六日から仕事も株も頑張ろうね(^o^)/
    あいっ!(`・ω・´)ゞ←だいぶ充電ができてきた模様
  • イメージ
    >彩泉さん

    >お布団を干すと気持ちいいですよね~
    良く眠れるし、フワフワだし。。

    FXで儲けてきたし
    今日はしっかり寝るべ( ̄、 ̄*)zzz。o○

    >それは、やっぱり・・
    家族と大好きな人と一緒に迎えたいですね~(*^^*)

    お!!いいねぇ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    地球最後だったらどうするかのぉ~
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/5/3 21:29
    こんばんは~♪

    今、鳥取にいま~す。
    GWは株を忘れて?旅行を満喫中で~す^^
    そろそろ東京に帰らなくっちゃ。

    そういえば隊長さんは実家にビワの苗だったかな?
    送るとか言っていたよう記憶があるんだよね。
    山陰地方は伝説とかあっていい所だね。

    ブラック会社、2012はどちらも面白そうですね。
    今度、見てみますね。

    株の方はサマーストック、選挙がらみの仕込みはまだ間に合うかどうか微妙だけど狙ってみようっと。
    六日から仕事も株も頑張ろうね(^o^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/5/3 21:07
    こんばんは

    お布団を干すと気持ちいいですよね~
    良く眠れるし、フワフワだし。。

    >地球が最後だってわかったら何してるんだろ??(・・?
    とおもった鉄砲長でした!ギャハハハ(≧▽≦)←たぶんそのときは、爆笑はしてないはず・・・

    それは、やっぱり・・
    家族と大好きな人と一緒に迎えたいですね~(*^^*)
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >「2012」って銘柄コードじゃなかったのねぇ(^-^;

    おしいなぁ・・・座布団あげたいところだけど・・・
    (鉄砲長)「Tanpanさんから1枚もっていちゃいなさい(〃 ̄ω ̄)σ」

    >世紀末映画なのになんかコメディーを見ているような気がしてしまった私です。

    あれでしょ??
    変なホームページを作成してる人が
    あまりにキャラがコメディだったからちゃいます??

    「ラマ氏」がいる時点で爆笑しましたけど・・・ギャハハハ(≧▽≦)

    >でもハリウッド映画が好きな私には悪くない映画でした^^

    このまえテレビで「ダビンチコード」もやってたでしょ??
    あんな感じの科学的暗号系映画とか好きでしょ??

    「ノアの方舟」って聞くとビクッ!!とするタイプなんじゃないかな??と^^
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/5/3 20:43
    こんばんは^^

    「2012」って銘柄コードじゃなかったのねぇ(^-^;

    世紀末映画なのになんかコメディーを見ているような気がしてしまった私です。
    「マッハGOGOGO!!」じゃないんだから(^-^;
    どんだけのカーアクションなの!!@@
    燃料が切れて不時着…でも!!(ネタバレなのでここまで)
    ってとこなんかは苦笑いでした。

    でもハリウッド映画が好きな私には悪くない映画でした^^
  • イメージ
    >GOD-Gさん

    >おっ?見終わってチッまだ時間あるじゃねえか?もう一本借りときゃよかった・・・をいつもやってしますGOD-Gです。

    ん!なんか入り方が「笑点」ぽい!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    >実はマヤ歴のカレンダーってこの映画でめっちゃ売れたんじゃなかったですかね?

    こういうのを「みんかぶショップ」で売ったり、
    「みんなの金運」で出してみたらいいのにぃー

    企画をキャッチアップするのが若干遅いような・・・(笑)
    でも、「月齢カレンダー」をみんかぶ風に作れば、売れそう!
    →FXやる人は「月齢」を見る人が圧倒的に多いので

    >家族とすごす?最愛の人と?なんだろう?  
    かちょちょい!「ほれてまうやろ!」(Wエンジン風)

    >鉄砲長もGWにやりたいこと日記に書かれたように順調に消化されてますね
    大体、やりたいことは消化して来てますね(*^^)v

    あとは、しっかり疲れを抜かないと、
    休み明けから雪崩のようにがんばらないといけないので( ̄ー ̄;
    (あ!今度、今使ってる映画を見ながら
    「リフレッシュグッズ」って言うのを紹介しますわ)
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/5/3 18:46
    こんばんは、おっ?見終わってチッまだ時間あるじゃねえか?もう一本借りときゃよかった・・・をいつもやってしますGOD-Gです。

    実はマヤ歴のカレンダーってこの映画でめっちゃ売れたんじゃなかったですかね?

    いやあ地球最後の日よくなにしてる?とかたまに話題になったりしますけど、実際なにするんでしょうね?

    家族とすごす?最愛の人と?なんだろう?  
    鉄砲長もGWにやりたいこと日記に書かれたように順調に消化されてますね

    残りのGWも共に楽しみましょうぞーー