みっきーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全68件次へ »
ブログ

最近の注目銘柄

すでに冬眠から目覚めてます・・・・。
GW前に、ポジションを整理しようと思い、6784も一部売却しました。
(高いところで5万とかあったみたいですが、売れなかった・・・)
まだ目標の6万まで届いていないですし、少し早すぎる気もしますが。

最近の注目銘柄としては・・・

2152 幼児活動研究会
昨年春からの推奨にはなりますが、一時期2000円をうかがいながら
伸び悩んでいます。相変わらず無借金なのに時価総額<保有現金
というおかしな会社。今季PER6は、子供手あてパウチャー化で
さらに爆発か。浮動株も少なく、じっと我慢。


6916 アイオーデータ
安値圏からあげてきてますが、まだPBR0.5にすら届かない。
同業メルコが最高益あげるなかで、ここの起爆要因は
エコポ付き格安TVの開発か・・・・。技術力的にもできそうなんだが・・・。
先々が楽しみな銘柄です。


春前の、信じられないぐらいの割安株は減りましたが、買い方としては相場全体がよくなってきましたし、先々が楽しみです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みっきーさん
    2010/5/5 12:38
    >こども手当て半分以上が 貯蓄とでていたところ 日本人の特質でしょうか

    就学とかにそなえて・・・というところですかね・・・。
    金券化はある意味正解かも・・・。
  • イメージ
    こんにちは
    6916 アイオーデータ
    いいところですね。
    薄型テレビ 40が市販で120,000くらいしていましたが 会社で8万くらいで このメ-カ-のものを1年半くらい前買っていました。
    当初は海外メ-カ-かと思っていましたが 昨今 ぶつけてしまい、ロゴをみて
    気づきました。

    2152 幼児活動研究会
    話題ありますね。
    こども手当て半分以上が 貯蓄とでていたところ 日本人の特質でしょうか