Himalayaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全144件次へ »
ブログ

FRB会議で緊急利下げと噂

本日の先物主導の急騰はすごかった。
どこかの資金が買いまくったか、空売り買戻しだろうか。
個別の株はそれほど上がっておらず、何かの仕掛けと思われます。

FRB会議で緊急利下げの思惑有りと噂が出たようですね。
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/071120/071120_mbiz157.html
市場では、「FRBが緊急ミーティングを開くとのうわさが流れ、早期利下げ思惑から、多くのプレーヤーが買い戻しの波に巻き込まれた・・・らしいです。本当かどうか・・・。

利下げの思惑で上がってくれるのは嬉しいのだが、その後の急落などで一般投資家が影響を受けないか心配だ。
FRBも利下げをドンドン出来るはずもなく噂だけで終わった時が怖い。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Himalayaさん
    2007/11/20 18:05
    為替にも全く動きが無い・・・どちらかといえば円高にいってるような。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/20 18:12
    カブ太郎さん、こんにちは。

    なるほど、そんな噂で一方的な「買い」に動いたのですね。
    リンク先で
    『利下げ話は出所不明であり、何とも言い難い』とのこと、
    恐ろしいです。

    サブプライムの時は『損失が出る』と脅して株価を下落させ、今度は『逆バージョン』なわけですね。
    大人はやる事がえげつないのですね。
  • イメージ
    Himalayaさん
    2007/11/20 18:30
    株育成計画3さん

    意味不明な噂などに流されると危険ですね。
    外国資金も損失を取り戻す為にいろいろ仕掛けてくるかもしれません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/20 19:53
    >FRBも利下げをドンドン出来るはずもなく噂だけで終わった時が怖い。
    そうですねー
    そのときようの準備をしておく必要はありそうです。(^_^)/
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/11/20 22:02
    FRBの噂、場が終わってから知りました。orz
    原油高でインフレ懸念なのに、利下げなんて、ありえない!
    と思いつつ。
    噂で提灯つけてお祭りするのが市場ですもんね ε=(´o`;A

    感謝祭から米MSQまでのアノマリーの方がよっぽど信憑性あるのになぁ
    λ............とぼとぼ
  • イメージ
    Himalayaさん
    2007/11/20 23:58
    仕掛けと噂で祭りに巻き込んだのでは?
    明日も売りが少なければ上がるかもしれませんが、油断はできません。
    デイでこつこつがいいかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。