あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全194件次へ »
ブログ

手帳術…?

前に

http://minkabu.jp/blog/show/20701

で書いたとおり、来年用の手帳は、ほぼ日手帳にしました。

ほぼ日手帳は、本当に、すてきな手帳で、早く使いたくて、うずうずしています。

12月分も付いているので、来年を待たず、フライイング気味で使う予定です。

それまでに、少し、手帳術関連の本を何冊か、読んでおくことにしました。


手帳・メモ・ノート200%活用ブック
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4820743929

選ぶ・使う・極める!みんなの手帳
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4479791361

「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4894512092

あの人の「手帳」が見たい!―覗いて盗め!名人たちのマル秘手帳術
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478740151

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4344010639/

こうすれば夢がかなうとか、時間が管理できる…という類の手帳術本に興味はなく、こんなふうに使ってるよ、こんなふうな使い方もできるよ、っていう、他の人のアイデアを知りたいなーと思って、選んだセレクトです。

みなさんは、どうやって、手帳を使っていますか?
オリジナルな使い方など、ありますか?
2件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/11/20 18:18
    こんばんは。

    わたしもほぼ日手帳愛用者です!
    今年はピーチにしました。
    透明のカバーの中にお気に入りの写真なんかを入れて
    オリジナルな表紙にしています。

    毎年のことながら、途中は真っ白だったりもしますがf(^ー^;
    スケジュールというよりは、
    その日、気になったニュースとか言葉なんかを
    メモ代わりに書き留めています。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/20 18:32
    >2太郎1姫さん
    こんばんは。

    ほぼ日手帳、愛用者ですかー。
    私は、今回、ほぼ日、デビューです。

    手帳が白いとそれだけでストレス(というか自己嫌悪?)になりがち…なのですが、書いてなくてもいいじゃない、みたいな、ほぼ日手帳のスタンスも気に入りました。

    私も、スケジュールよりは、気になった事をかきとめることがメインになりそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。