ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1553件目 / 全3062件次へ »
ブログ

潮干狩り&音戸のツツジ

3ef3cadf6   C5cd26999  

久々の家族サービス。

近場ですが、呉の音戸の瀬戸は音戸大橋の綺麗なツツジ見物。

大渋滞と大混雑の中なんとかたどり着く。

しかし綺麗なツツジを見て心が洗われる。


ツツジを見た後に江田島へ移動し潮干狩り。
干潮が夕方だったが凄い人w
約3キロのアサリを持ち帰る。
子供達はすごく楽しそうにしていて何よりでした。
  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/6 12:44
    彩泉さん こんにちわ

    >ひさっちさんお料理もされるんですね。。
    すごいな~器用なんですね~

    滅多にしませんよw
    年に数回の家族サービスの一環です。
    それに超不器用ですしw
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/5/5 16:01
    こんにちは

    ひさっちさんお料理もされるんですね。。
    すごいな~器用なんですね~
    今度、是非、作品も写真UPしてくださいな(^^)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/4 21:38
    彩泉さん こんばんわ

    >深川飯とかお味噌汁とか何にしても美味しいですね

    我が家はあさりのバター炒めと味噌汁を作りました(全部わたしがw)
    子供も嫁も美味そうに食ってくれて何よりでしたw

    しかし家族4人で3キロのアサリは多すぎたかも
    嫁さんの実家に行って1キロおすそ分けしてきましたw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/4 21:35
    鉄砲長 こんばんわ

    >おお!いい天気じゃ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    めっちゃ良い天気でしたわ
    日差しが強すぎてww

    >休日に遊びに連れて行ってもらった思い出がないんです(^^ゞ)

    前職は土日が仕事で平日が休みでしたからね
    転職して家族サービス的には良かったかもしれません。(株のトレード的にはマイナスかもしれませんがw)
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/5/4 19:56
    こんばんは

    あさりが旬の時期ですね(^^)
    深川飯とかお味噌汁とか何にしても美味しいですね
    子供達も自分でとったあさりだし、特別おいしかった
    でしょうね(^^)
    パパさんお疲れ様でした
  • イメージ
    こんにちはーひさっちさん

    おお!いい天気じゃ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    やっぱりこういう天気だと
    大混雑は避けれないみたいですね(ーー;)

    いつもこういうのを見るとうらやましいですわw
    (私は、親の商売上←休日が稼ぎ時
    休日に遊びに連れて行ってもらった思い出がないんです(^^ゞ)

    子供たちにはいい思い出になりそうですやん!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/3 10:14
    まつさん おはようございます

    >片道二時間コースだと思いますが(笑)

    ひょえええ
    2時間は凄いですねw地方暮らしの長い私には耐えられませんw
    お疲れ様です。

    >我が家も明日はアサリパーティが開けそうです♪

    とりあえず今晩はあさりの味噌汁とバター炒めは確定しましたw
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/5/3 07:59
    おはようございます。

    ウチの娘と家内が友人親子とと本日潮干狩りに行っています・・・
    片道二時間コースだと思いますが(笑)

    我が家も明日はアサリパーティが開けそうです♪
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/2 23:48
    yoc1234さん こんばんわ

    子供達も良い思い出になったようです。
    大人になった時に思い出して、今度はその子供に同じようにしてやってもらいたいなと思う次第です。

    アサリは塩抜きして明日いただきます
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/2 22:51
    こんばんは。

    綺麗なツツジの列に心洗われますね。
    自分で取った、アサリもきっと美味しいことでしょうね。
    良い思い出になったでしょうね。