みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1641件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第61話 鉄砲長からの手紙(ミルクシーフードヌードル!)

3f351a7ce  

さて夜間作業からかえってきました。
仮眠もしてたので、今は比較的元気っす。
でもビルのエアコン切れて寒さで目が冷めてしまいました(>_<)/

分散投資ネタは金曜日に回します(^^ゞ

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【宿直小屋】
(隊員1)「鉄砲長から手紙きてるよー」

(隊員2)「でも遺言みたいだよね。。。なんか怖い(-_-;)」

****【隊員のみんなへ】****
(鉄砲長)「今日デイトレに出させてくれてありがとう!
昨日、為替の畑で洪水の気配を感じたので、
防御柵(円高ヘッジ)を張りました。

第60話 鉄砲長みずから?(デイトレード)
http://minkabu.jp/blog/show/23134

今日は、危険な夜になると思う。
俺が帰ってくるまで待っていろ。
あと俺の代わりに「ごるご」を呼んだ。
やつに監視銘柄2つを撃てと命じてある。」
**************************

【11/19 夜間~激戦区 為替の畑】
(隊員1)「やっぱり鉄砲長が言ってたとおりだよ。。。
     怖いよ~(-_-;)
     指示してよ~鉄砲長~早くかえってきて(T_T)/」

円高の洪水は防御柵の周りを取り囲んでいました。

【11/20 朝 まめの畑】
(隊員1)「やっぱり、野菜が荒らされてるよ。。。(T_T)」

(ごるご)「さて・・・」

ごるごはおもむろにライフルで標的を狙っていました。

シュー(構える音)

ドキューン(IHI)、ドキューン(DOWA)
※今回はかなり強めに打ち込んでます。

(隊員1)「やつら、反応ないですけど」

(ごるご)「今回撃ったのは麻酔銃だ」

(鉄砲長)「ただいまー(^_^)/
     あれ?一気に洪水(円高)もおまったようだけど?」

さて、麻酔銃とは?
***** つづく
【解説!?】
まだまだ今日上げたからといってサブプライムいのしし?
の脅威が消えたわけではありません。
大半の人がたぶん動かないだろうと
思ってたかもしれないですけど、
個別絞り込んでました。

昨日、ラジオ日経を聞いて
「資源株一服、相場は終わった」をきいてじゃあ今買う?
楽観的に思っただけ。(^^ゞ
IHIもDOWAも業績悪いことは百も承知。
今まで相当売り込まれていました(T_T)
ラジオ日経より「サイコロジカルラインがすごく低い」
俺にとっては好材料!(^_^)/
↑こう思っている人しか、
この昼12:30の時間帯に買わないでしょうね(^^ゞ

「まめ株ファンド」の組み入れワースト2銘柄だったのが
非常にに幸いしています。約定価格一気に下がりました(*^^)v
約定価格を十分引き下げるために、
この2銘柄ずっーと待っていました。
外国人の割安感?なのか
証券優遇税制2008年末で完全撤廃+損益通算可能?
私にはよくわからなかったですけど、まあ上がればOK!

朝考えていたのは、夜間作業で
ネットはまったく見てなかったのですが、
為替の感覚でこれはえらい下げるぞ。。。
先週からの最低ライン14850円は絶対割り込んでくる!

昼ぐらいに見たら-250円見て引きましたけど、
後場始値後の吹き上がりで安心しました( ´o`)п< <(ホ)
あとは、今日の(米国)夜ですね。
日本株がんばれー!

P.S.ミルクシーフードヌードル食べてみます!
みんな書いてたし。ジャンクフード好きだけど、緊張する!?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/21 22:29
    >赤菱ちょびさん
    ちょっとワンパンチ足りない感じですね。。。
    こしょうとかきかせるとうまいかも!?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/21 22:28
    >みぃちゃんさん
    >いつ見てもかわいい~♥(。→v←。)♥
    みぃちゃんこのくまさん大好きだねぇー!

    >私も試しに食べてみそうかなぁ~
    これは食べた人にしかわからない味だと思いますよ!
    いろんなアレンジがあるみたいだし一度食べてみて!
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/11/21 18:54
    ミルクシーフードヌードル、みやまな鉄砲長さんには不評でしたか。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/11/21 14:21
    みやまな鉄砲長さんこんにちは☆

    あ!ミルクシーフードヌードルの上にくまちゃんが!
    いつ見てもかわいい~♥(。→v←。)♥

    >ミルクシーフードまあまあな感じでした。
    (これ「シチュー薄めたところにラーメン入れたでしょ?」
    みたいなかんじ。)

    そうなんですか(@д@)
    私も試しに食べてみそうかなぁ~
    ちょっとドキドキするけど。。。(。・ω・。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/21 00:30
    >seiji8606さん
    >「♪ぼうやぁーよいこだ金出しなー!」(嘉門達夫の替え歌より)

    おーなつかしぃー
    すごいピンポイントでつぼ押された感じします。(^^ゞ

    >目先の底かなと思いたいけど自信ないです。
    俺も自信ないです。自分の最低ラインを割ったので、なんとなくーが強いので、底がワイドになるんじゃないかなぁと。。。

    >利があるうちに売りたいです。
    がんばってseiji8606さん!(^_^)/
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/11/21 00:18
    「♪ぼうやぁーよいこだ金出しなー!」(嘉門達夫の替え歌より)
    20日は前場下げて後場持ち直していい引けしたから目先の底かなと思いたいけど自信ないです。
    19日に子会社の偽装で叩かれたニチモウ(8091)を
    1枚だけ買ってみました。利があるうちに売りたいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/20 23:58
    >ウランママさん

    >大阪通商会社、為替会社跡地、中之島、中央公会堂、金相場跡地、石碑が、経っていました。

    いろいろ行ってきたんですねー
    オフ会のときでも案内してー(^_^)/
    大阪いたことあるけど大阪にいるときはまだ投資に興味持つ前だったしねー

    >それは、あやかりたい。という思いで、
    兜神社のこと??あそこ磁場が強すぎるからねー。(^^ゞ

    >NY,上がってますよ。おやすみなさい。
    明日もウランママいい相場になるといいね☆
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/20 23:50
    こんばんは、今帰ってきました。

    今日ね、相場、終わってから、中之島に行ってきました。
    大阪通商会社、為替会社跡地、中之島、中央公会堂、金相場跡地、石碑が、経っていました。公会堂については、赤煉瓦が、復旧され、ライトアップされて、奇麗でした。

    なぜ?いったか?それは、あやかりたい。という思いで、

    昔の、相場の跡地めぐりです。

    もう寝てるんですね。明日も、がんばって下さい。NY,上がってますよ。おやすみなさい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/20 23:08
    『ぼうやぁーよいこだねんねしなー』
    (いつものテーマ曲?また久々な気がする)

    12時になったら寝ちゃおっとたまにはしっかり寝ないとねぇー
    ミルクシーフードまあまあな感じでした。
    (これ「シチュー薄めたところにラーメン入れたでしょ?」
    みたいなかんじ。)
    為替は忙しいことになっていますが、
    気にしすぎると寝れないのでー。
    「どっちに行きたいねん!」と突っ込みたくなります。
    朝またみんかぶにこよっと。(だいぶみんかぶ回ったなぁ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/20 21:27
    >株育成計画3さん

    まいどー!!

    >今日もシメシメだなコノヤロウ!と思ってましたよ。
    それでも書いたタイミングは後場の後だったでしょ??
    円高の気配がするーとか。。。
    多少決済したよー

    今のところ円安になったら持ちを落として
    維持率上げてるような状況だから
    いつ円高が来ても大丈夫かな?(^^ゞ
    このボラ相場に入ると抜けられなうなるから、
    いまは放置してみんかぶしてるよん(*^^)v

    >2段、3段もあるんでしょ!?
    しーーーc(>ω<)ゞ
    (鉄砲長)「ごるご!やつを黙らせろ」(笑)
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/20 21:15
    鉄砲隊長!まいど!

    昨日の日記で円高ヘッジと言ってたから、
    今日もシメシメだなコノヤロウ!と思ってましたよ。
    あとごるごの出番、なかなか良いと思いますよ。
    麻酔銃だしね。
    2段、3段もあるんでしょ!?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/20 20:10
    >ヨッシーさん
    >ごるごの日当はどのくらいなのかな?
    ドルが安そうなのでいっぱい買っておいてください。

    >ごるごが撃った以上、今後はバラ色の展開でしょうか。
    今はうわさで動いている相場ですね。
    IHIとDOWAはあれ以上売っても、
    差益でない銘柄だと思うのでごるごに撃たせました。

    実はこれは3段目じゃないんですよ。
    誰も気づいていないかもしれないですけど、

    日曜日、競馬でマイルCS3連複50倍を取ったので
    それをたまたま使っただけ(^^ゞ
    思わぬ収入だったので「安い株かっとこー」
    ぐらいの感じですよ。
    3段目は○○○○○円がターゲットなので。(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/20 20:00
    >イカのおすしさん
    >個人的には、自分で牛乳温めて作るのが面倒だからって理由しか買い材料は無い感じですね。

    食べてみたけど、個人的には後味がいまいちな感じ。(^^ゞ

    >今日はなかなかエキサイティングな相場でしたが、結局はアメリカ次第でしょうね。気を抜かず頑張りましょう!

    そうなんだよねーアメリカ次第でどっちにもいくべー

    日記のコメント書いてるときに急に為替が動き出したから、
    「ちょ、ちょ、まってよー(-_-;)」って
    変なところで円高ヘッジかけちゃいました(^^ゞ
    思いっきり踏み上げくらいました。
    夜の乱高下用にします(笑)

    俺もこういうことはあるんで。
    すごいボラで為替動いてるよ。。。
    かなり売買交錯してるねー
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/20 19:32
    鉄砲長、お仕事お疲れ様でした。

    久しぶりにごるごが登場しましたね。ごるごが撃った以上、今後はバラ色の展開でしょうか。ごるごの日当はどのくらいなのかな?

    今日の日本相場はすごい展開でしたね。前場にあきらめて投げるという愚を犯さないでよかったです。カーボンは寄り前気配ずっとS安でしたからね。下げるなら下げろと思って仕事していました。
    今日の値動きで15,000円を底値として意識してくれる動きになればいいのですけどね。今のところグロベも大幅プラスなので今夜のNYは期待できそうです。そうなれば明日の日経も一気に上昇ということもあるかもしれません。少なくとも15,000円を岩盤にしてから上昇してほしいですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/20 19:21
    こんばんは。ミルクシーフードヌードルは結構あちこちで話題になってますねー。僕も食べてみましたけど、なんとも言えないような味でした・・・個人的には、自分で牛乳温めて作るのが面倒だからって理由しか買い材料は無い感じですね。

    今日はなかなかエキサイティングな相場でしたが、結局はアメリカ次第でしょうね。気を抜かず頑張りましょう!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/20 17:44
    >信用取引組の損失覚悟の買戻しで発射がかかったような気配を感じました。

    大口の先物買戻しとか書いてありましたが。。。
    >結局、今日買い戻しに乗った
    人はファンドの手の中にあることになりますから、剥ぎ取りが明日じゃない事を祈りたいですね。

    「剥ぎ取り」って言葉が悪いなぁ。。。
    でもさっき日記見たら、
    「三井住友の決算発表間違ってるじゃん。。。」

    あまり言うと師匠へこんじゃうね(*_*;
    ごめんね師匠!日記に遊び着てくれてありがと!(*^^)/

    まあ、外人のやることですからしゃあなし、
    日本株で遊んでそうな感じもします(^^ゞ
    一回火縄銃で、気合玉撃ってやらないとあきません!

    確かにあそこが第一ラインな気はしますね。
    目標はあくまで明日、あさって、月曜日、
    何かしてくることは注意しないといけないですね。
    あとは12月中かな?(^^ゞ
  • イメージ
    みやまなさん こんにちは

    今日はいい相場を見せてもらいました。急激に下がり過ぎたので買い戻しが見られましたが、信用取引組の損失覚悟の買戻しで発射がかかったような気配を感じました。

    また日経平均先物の第1回攻防ラインも見れましたから
    眺めるにはいい相場でした。結局、今日買い戻しに乗った
    人はファンドの手の中にあることになりますから、剥ぎ取りが明日じゃない事を祈りたいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/20 16:30
    >ウランママさん
    ジョインベストのニュースで2008年度末には廃止と書いてあったので、1年先送り?これは正式には国会で決定されることだと思います。

    【政府税調答申】
    http://www.cao.go.jp/zeicho/tosin/pdf/191120a.pdf

    どうやらFXでの脱税がきいてるみたいですね。
    (俺去年ちゃんと納税したもん!(*^^)v)
    雑所得扱いにされてるから、通算にしてくれるとかなりうれしいかも。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/20 16:17
    お帰りなさい、みやまな隊長。

    今日は、結構朝下げから、始まったんですよ。見事に、
    昨日、あれだけ言われていた、UFJ,また、乗っちゃいました。結果、オッライです、さすが、ビビりながら、ですが、
    奇麗に、売り抜けました。
    新生も、買いましたが、、、後場の、1時過ぎ、だいたい色々な銘柄、上がりました。イオンも、ラッキーでした。

    今日のニュースで、証券税制の事、完全に、決ったんですか?ちょっと、調べます。