ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1554件目 / 全3062件次へ »
ブログ

♪ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ 金が欲しいかそらやるぞ・・・♪

鳩山総理大臣と汚沢幹事長に関する替え歌が永田町ではやっているとか。

みんなよくできてますね。

ワロースw


2ちゃんねるから拾ったものですが、オザワにんきものもすげー良くできてるw
完成度高すぎwwww

「オザワにんきもの」 -Ver.9- 最終版?
http://www.youtube.com/watch?v=l2Ak3j4nY7w



コガネムシにハトポッポ…“替え歌”過激内容に民主ビクビク
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100430/plt1004301557005-n2.htm

 最近、永田町の議員会館付近で童謡をベースとした政権批判の替え歌が延々と流されている。特に、「コガネムシ」や「鳩ぽっぽ」「林檎のひとりごと」「あの子はだあれ」「森の小人」の替え歌5曲は、CDや歌詞カードまで出回り、支持率急落が直撃する民主党関係者を悩ませている。

 順番に紹介すると、1曲目は「コガネムシ」。民主党の小沢一郎幹事長が「起訴相当」となった政治資金規正法違反事件を意識してか、『小沢の一ちゃん金持ちだ 金蔵建てた蔵建てた』で始まり、『国中に不動産買い占めた』『ゼネコン脅してぼろ儲け』『政党助成金ぶん取った』などの過激な文言が並んでいる。

 2曲目は「鳩ぽっぽ」。こちらは歌詞の全文を別掲した。子ども手当や高校無償化など、鳩山政権にはバラマキ批判がつきまとう一方、小沢氏に権限が集中する“党高政低”説、鳩山由紀夫首相が実母から月額1500万円の資金提供を受けていた問題、すべてを皮肉ったように盛り込んでいる。

 ほかにも、「林檎のひとりごと」は『私は馬っ鹿な由紀夫です お国は宇宙の金の星』、「あの子はだあれ」は『あの子はだあれ 誰でしょね ミンミン民主の 名だけボス 鳩山由紀ちゃんじゃ ないでしょか』と手厳しい。

 5曲目の「森の小人」の1番は、『民主党役員 ドンジャラホイ シャンシャン 小沢を守ります 検察叩いて うそぶいて 脳内お祭り 花畑 イエスマンがそろって 賑やかに アホばかりよ ドンジャラホイ』となっている。

 政府関係者は「衆院第2議員会館のあたりで1月ごろから流れはじめ、どんどん増えていった。誹謗中傷以外のなにものでもないですが、新曲が出るたびに、話題になっています」と語る。

 権力に対し、反対勢力が中傷ビラを配ったりデモを行うのは世の習いだが、民主党秘書はこう憤慨する。

 「たいがいは無視すればいいけど、歌は延々と流れていて頭に残る。流している人間を逮捕してほしい」

【鳩ぽっぽ】

ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ

金が欲しいかそらやるぞ

みんなにばらまけ子ども手当

ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ

小沢が怖いかそら逃げろ

ママと宇宙に飛んでいけ

【コガネムシ】

小沢の一ちゃん金持ちだ

金蔵建てた蔵建てた

チャイナで日本を売ってきた

チャイナで日本を売ってきた

小沢の一ちゃん金持ちだ

金蔵建てた蔵建てた

国中に不動産買い占めた

小沢の一ちゃん金持ちだ

金蔵建てた蔵建てた

ゼネコン脅してぼろ儲け

ゼネコン脅してぼろ儲け

(2番に続く)
9件のコメントがあります
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/5/1 09:38
     ひさっちさんへ

     おはようございます。
     ああ、そんな歌もでてるんですね。
     しかし、ここまで国民に馬鹿にされている政権も珍しいんじゃないですかね?
     自分の記憶には、ちょっと無いですね。

     ちなみに、永田町で流れている方の童謡の方の替え歌は自分の今日の日記の方で紹介しています。
     実際に流れている動画も有りますんで良ければ見て下さい。

     では、失礼します。
     
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/5/1 09:45
     ひさっちさんへ

     どうやら、お互い、入れ替わりで来たようですね。(笑)
     こちらの日記も見て下された様で、ありがとうございました。

     では、失礼します。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/1 10:05
    DRAGON'さん こんにちわ


    失礼いたしました。

    ところでこんなことに怒っているというミンス党関係者ですが、その前にてめえらが選挙前に散々言っていた公約に対する反故について説明しろって言うんです。
    事実を指摘されて怒るなんて見苦しいだけw

    http://adon-k.up.seesaa.net/image/b846cbea.jpg

    ガソリン25円安く
    高速道路無料

    堂々と書いてますがどこ行ったんでしょう?
    それに、自民党を揶揄して「国民より道路利権が大事だ」って書いてますが、今まさにミンスそのものなんですが、これどんな自虐ネタなんだかw

    マジで詐欺政党はどっか行けって
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/5/1 10:07
    ひさっちさん、おはようございます(^o^)

    > 「オザワにんきもの」 -Ver.9- 最終版?

    これ、すごいです(笑)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/5/1 10:50
    おはようございます。

    オザワにんきもの・・・凄い力作ですねぇ~。
    ここまで馬鹿にされて(されて当然ですが)、さてどうする?民主党?
    ※ ドラクエのBGMに乗せて・・・♪
    参議院選挙が現れた!
    1.たたかう → 被選挙剣で戦う
    2.じゅもん → 嘘マニュフェストを唱える
    3.どうぐ  → 現金を使い人気を回復させる
    4.なかまをよぶ → タレントを呼ぶ
    5.まもる → 自分の資産を堅守する 
    6.にげる → 説明責任って何?

    きっと民主は、全て選択するのでしょうが、「全滅」するでしょう!(笑)
  • イメージ
    こんにちはーひさっちさん

    >「オザワにんきもの」 -Ver.9- 最終版?
    これよくできてますなぁ~ギャハハハ(≧▽≦)

    クレヨンシンちゃんに国を任せたほうが逆に楽かもしれない(^^ゞ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/2 22:14
    こうちゃん こんばんわ

    これすごいでしょw
    内容も決してねつ造というものでもないしw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/2 22:16
    (ゆ)さん こんばんわ

    1~6全て実行しそうですねw
    特に2,5,6は最優先でしょw

    いつまでも自浄作用がない以上、単独過半数なんて夢のまた夢でしょうねw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/2 22:18
    鉄砲長 こんばんわ

    >クレヨンシンちゃんに国を任せたほうが逆に楽かもしれない(^^ゞ

    しんちゃん以下の奴らばかりじゃないですかw
    私利私欲の強さは幼稚園以上みたいですけどねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。