はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ626件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月20日の市場 参加不能 & 完全なフェイント

(午後3時書き込み)

 落ちすぎ。売りもできなきゃ、買いも危なくてできん。板の前に居ようと居まいと関係がなかった。

 2時くらいまで場を見ずに放置。ちょっと覗いてみたら「何だこりゃ」
 ぴったり月足の底にタッチしてバウンドさせた。
 100%国内買いではない。外資の溜まりに溜まった売り手一掃作戦だ。HPの好決算で、今日は米市場をウソ上げさせる気かもしれん。騙されんぞ。
 今日昇り上げた分の現物を、どこかで売りぬくはずだ。それまでは虎視眈々と待つ。今晩爆上げしたら、明日の後場、もしくは明後日にでもぶつけてくるかな。

 到底底打ちとは思えない。今日買いに出た勇気のある人間にしか、この恩恵を享受する権利はない。

 これからも夷敵のフェイントとの戦いだ。


 三枝さんのところでも紹介があったけど、何度見ても面白い ↓

 レバレッジファンタジー?
http://jimaku.in/w/TDOfeit53vk/CgwUs_wm_EV
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/20 21:38
    >☆めろん☆さん

    こんばんはー

    >株価見るたび下がってるのであまり見なくなりました。

     ここ2週間で、かなりやばい状況になってます。海の向こうがかなり怪しい雰囲気です。
     今日の外資の上げが、連続踏み上げ作戦の始まりであることを祈りましょう。
     加ト吉も、一番いいところで売れるといいですね。
  • イメージ
    ☆めろん☆さん
    2007/11/20 21:33
    こんばんは

    最近、仕事が忙しいのもありますが、株価見るたび下がってるのであまり見なくなりました。
    なんかやっぱり恐いです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/20 21:24
    >ぎっくりさん

    こんばんはー

     外資の思惑のままでした。2度の底割れで、全員が絶望した時に仕掛けてくる。普通に考えれば明日も上げでしょうが、連中は何をやってくるかわかりませんからね。突然爆弾を落としてくる可能性もありますし。
     僕は引きで眺めるつもりです。
     
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2007/11/20 20:36
     はんちくさんこんばんは

     今日はまたよくわからない日でしたね~
     昼休みにはあ~ぁと思っていましたが終了間際に携帯が
     鳴ってびっくり。まさか売れるとは!ちょっとプラス
     明日はどうなりますか。
     NY次第ですが今日と逆な感じなんでしょうか?
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/20 20:18
    >三枝さん

    こんばんは

    >はんちくさんの日記には三枝がよくでてきますね

     三枝さんからいただいた知識を元に語るときは、必ず入れさせていただきます。誰かに「全部三枝さんからの情報だろ!」と言われる前に、防御線を張っているのですw ご容赦ください。

     明日も今日の延長になると踏んでいます。僕も出動タイミングを計っています。間違えると踏まれますからね。
  • イメージ
    こんばんは 
    はんちくさんの日記には三枝がよくでてきますね(笑)。
    では、聞きたいであろうことを一言だけ「売られすぎた反動としてリバウンド」で間違いないですよ。常にポジションは
    ショートで待機です。買いが明日も入れば尚OK。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/20 19:52
    >ヨッシーさん

    こんばんは

     短期買い上げ作戦と考えて良いと思います。しかし、長期的な上げ持続には懐疑的です。僕は、連中がどこで手持ちをブン投げてくるのかを警戒します。

     今日から中期上げに転換したとしても、その時はその時で対応を考えます。

     今日が一応第一底となりましたので、次は、14750を最深部と意識して、斥候部隊を出動させるのも手だと思います。

     14750が月足トレンドの底なんですよね。そこだけは割らぬようにしてもらいたいです。

     
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/20 19:40
    はんちくさん、こんばんは。

    私は願望半分としても今日の値動きは大きなターニングポイントになりそうな気がしています。確かにショートカバーで上がったことは確かですが、その裏でロングも仕込み始めているかもしれません。何回か、こういう動きをしてから一気に買い上げ作戦に出てくるかもしれません。

    本当の転換点はその時点ではなかなか分からないものです。後になってみて、あの時のあの動きがそうだったのかと考えるものです。そう考えてみると、今日の上げはみんな半信半疑ですから、こういう日こそが転換点なのかもしれません。東証1部の売買代金も久しぶりに3兆円を超えてきましたので、これからガンガン上がってくるかもしれません。

    私は今日をよく意識してトレード戦法を練っていきたいと思っています。チャンスがあればショートも練習しますけどね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/20 19:10
    > 株育成計画3さん

     こんばんは

     あそこまでの強烈な買いを入れてくるとは。
     今晩、米が爆上げすれば承服できますが、下げたりすると、明日のローソクの形の想定が全くつかなくなります。
     米の主要行事の日程を調べねばなりません。感謝祭の日、米市場が閉まっていることによる余力が、大動きに投入されるかもしれませんね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/20 18:55
    ウランママさん こんにちは

    >先物に、相当詳しいはんちくさん

     これは大間違いですw 詳しくはありませんw 僕も三枝さんから教わっている立場です。僕の場合「クソ外人どもは、こう考えるに違いない」と推測を立てるに過ぎません。

     「日経225」そのものがひとつの銘柄のように考えるとわかりやすいです。それが市場の大きな波を司っています。外資が日本市場を操るには、まず先物を操る、というのが常道です。不思議なことに、先物に追従して主要銘柄が上下します。

     きっかりの時刻に大きな動きが始まるのは大抵仕掛けです。今日あれほど大きく戻すと予想していた人間はいないのではないでしょうか。大多数が思う動きと逆を行くと、効果が倍増します(売り手は、上げの勢いにあわてて買戻しをするはずです)
     市場参加者全員が「買いだ!」とポジティブに動いた上げではありません。だから、真に受けないほうがよいと思います。

     「なんとなくこうだろう」程度の見立てですので、あてにはしないでくださいw

     三枝さんのようなベテランの方は、もっと緻密に分析されています。

     また下がると思うのは、米の地合の改善が全くない中での上げだからなのです。慎重に観察すべきときだと思います。

     気軽に遊びに来てください。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/11/20 17:33
    はんちくさん、こんばんは。
    私もまだまだ『買い場3日、売り場は半日』が続くと思って、
    買い急がないようにしています。
    仮に今日が中期的な底だとしても、
    底値圏で買えるチャンスはまだまだ来ると思います。

    はんちくさんご指摘のように、
    後場のトレンドは単にアメリカのトレンドの先取りのような事も多いですしね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/20 16:59
    こんにちは、初めてお邪魔します。

    三枝さんの、日記では、色々、勉強させて、頂きました、

    銀行の、時です。先物が、強気と言うのは、後場から、1時過ぎですね、いきなり上げてきましたが、やはり、怪しい上げ基調ですか?
    と言う事は、明日は、きっと、いったんは、上がるんでしょうけど、又下がるって、ことなんでしょうね。

    先物に、相当詳しいはんちくさん、これからも、お邪魔していいですか?
    来るな!!と。おわれても、お邪魔しますよ。(*^_^*)
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/20 15:33
    >おかんさん

     こんちはー

     先物は強気買いというより、仕掛けだと思います。上下に揺さぶる目的でしょう。下値買戻しをあらかた終えると、今度は、売り手狼狽のエネルギーを借りて買い上がりしたと考えます。いい加減空売りも溜まってきたところだと思いますし。
     底打ちの判断は早急だと思います。ただ、一旦戻す流れにはなるかもしれません。

     外資とのフェイント合戦ですね。逆を踏むと死にます。

     
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/20 15:27
    こんにちわ^^
    今日、朝の寄りを見てぽかーんですよ。
    先物で強気買いがあって引けにかけて戻ったみたいですけど
    まだ急落の可能性大ですね。
    強気の人は、今日から買い下がっていく作戦らしいです。
    おかんは方向性が見えなくて、最小単位でちょこちょこ触ってます。