世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ232件目 / 全456件次へ »
ブログ

危機一髪っ♪タスコシステムくん♪(長文じゃ)

あれは10月初めのことじゃった♪
一昔前はディスコクイーンとしてブイブイ・フリフリな女王が5万円以下で買える優待銘柄をスクリーニングしておった♪
その中に4万円(10株)ちょっとで2万5千円の自社店舗割引券又はギフトセレクトが優待でもらえる銘柄がありますた♪ちょっと魅力を感じたが財務内容は債務超過なんで通り過ぎていきますた♪ハイ

タコス食べ隊でつ・・・・・・ボツ

完全にわすれて約1ヶ月ほど経過、部下に誘われタコス料理の店に行ったとき、思い出してしまいますた♪ハイ
タコスで思い出したのはナニかの縁?神のお告げじゃ、郷はナシナシになるのを覚悟の上で、早速ナリナリ10株買ったねっ♪
4830円×10株=48300円

ほんでカブコム君のカブボードの末席に登録♪優待ちゃんとでまつように♪
びっくりぃ~したのは昨日の10時半ごろ♪あらぁ~5380をつけて前日比10%近く♪

ナニがおこった?

タコスくんのニュースを見てみた♪
ふむふむ株式併合とな?(2/1)10株を1株に、ほんで第三者割り当てで債務超過解消♪これが好感されているのかぁ~♪

優待はどうなんねん\(’0’;)

タコスくんのホームページに行って何か開示がないか調べてみた♪
おっ優待の変更あるじゃん♪どれどれ
http://www.tascosystem.co.jp/ir/pdf/20071116_08.pdf

現在
◆1株3000円の自社割引券
◆2株~4株5000円の自社割引券
◆5株~9株1万円の自社割引券
◆10株以上2万5千円円の自社割引券
※上記範囲内でのセレクトギフト

変更後
◆5株以上
500円×2枚の食事割引券 又は、
高田屋の(乾麺)蕎麦セット(300g×2袋 そばつゆ付)

◆10株以上
500円×10枚の食事券割引 又は、
北前そば高田屋 北海道ギフトセット(5000円相当)

ガーン_│ ̄│○ カナリショボイ優待になっとるがな!

この優待制度だと◆◆来年2月の併合で郷の10株は1株◆◆となり対象外ではないですか?しかも今年から摘要なんてひどすぎるっす♪ハイ

現在の100株が10株となるため、発表時の終値4910円なら491千円・・・・ガビーン
ちゅうわけで、昨日午後一にトットト売っぱらったのが正解だったのかもぉ~♪千円ちょいプラスで逃げ切りじゃ

第三者割り当て増資も単価4000円ちゅうことは、株価はそこらへん以下まで下げるっポイポイ♪
piks登録すれば15%は稼げるねwけらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/21 20:55
    たぬき猫さん♪ばんわぁ~♪
    あらぁ~郷吉カブねた自分の日記でカキカキしたことアッタかなぁ~~?けらけら

    今日もサゲサゲロックみたいですねぇ~♪
    怪しい高配当銘柄は、ナシナシの実になっても、遠い国に航海しないで良い範囲でトライが吉っポイポイ

    まっ思いいれのアル銘柄でなかったので、躊躇なく売却できますた♪ハイ

    優待だけしか狙ってなかったので、正解かしら?ラッキー・ウッキー・モンキッキじゃ♪けらけら
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/11/21 20:24
    郷さん こんばんは~デス・・・・。

    郷さんの久々の株ネタですね・・・。
    怪しい 高配当・好条件優待銘柄たまに目にしますね・・・。

    >昨日午後一にトットト売っぱらったのが正解だったのかもぉ~♪千円ちょいプラスで逃げ切

    正解でしたネ・・
    (^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆・・
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/21 20:13
    ゆずり葉さん♪
    あらぁ~♪けっこう危険が危なかったって書いたつもりドス♪

    だって、ガガ―ンってカラアゲじゃなかったら優待条件変更を調べませんでしたからぁ~~♪もち併合や第三者割り当てに気づくのも遅れてますた♪ハイ

    って書いたつもりジャッタ♪

    ふむ、今日も順調にサゲサゲなんで底んとこヨロシク♪けらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/21 20:10
    ルルララさぁ~ん♪ばんわ
    あらぁ~ユーロが130円になっても、売らなければ損は孫までの付けじゃ♪けらけらけら

    危険回避というより、タスコに近寄った時点で負けって感じ♪
    でもでも、今回おもったことは、第三者割り当てで債務超過解消や株式併合は、色んなところのニュースに出てたけど、優待条件のショボショボ化って出てないねぇ~♪

    単純ニュースだけみた人が買いに走ってくれたのかしら、ラッキーですた♪けらけら
    ちゃんと情報収集しなくっちゃだわ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/21 20:03
    優待銘柄ハンターしろしさん♪
    ん~~どうなんでしょうね?郷は元々タコス食べにいかなければ、思い出さなかったわけだし心残りはありません♪ハイ

    前からもたれているなら、いまさらジロ-な下落なんで、ドッチラケでもいいんでないっすか?

    第三者割り当てで希少化するので、郷はとっとと見切りですじゃ
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/11/20 17:14
    ごうちゃん、ごうちゃんが 書くと 深刻さとか 危うさとか

    そういったものがなく おまけに面白さだけが 伝わるのは

    ごうちゃんのキャラなんですね。今日も悲惨だったけど

    ずっと 前向き、前向きにね。
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/11/20 14:54
    おこんにちわ♪
    あはっ。タコスでタスコ♪

    それにしても、危険回避能力に、いつもながら恐れいります。
    また、優待&配当利率が良くなってる今日このごろかしら?
    ルル吉は、回避能力が欠如しているようで、ユーロがキャーなのに、放置してます。ほんまに130まで言ったら、泣き暮らしましゅ。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/11/20 13:01
    こんにちは(^^)

    タスコは危険だけど優待が異常に良いって銘柄の代表格でしたもんねw

    私も冗談半部でもってまつw

    この変更後の条件は今年の年末分に適用されるので年末に10株持って5000円の商品もらってさよならするかな~っと思ってましたが…どうしようかちらw