ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全557件次へ »
ブログ

神楽坂飯店にてプチオフ会

5f9490082   Fafc9e24b   E850b121c  

昨日はかねてからの念願だった神楽坂飯店でのオフ会を楽しみました。

神楽坂飯店は、ジャンボ餃子をはじめ、一升炒飯、ジャンボラーメンなど、とにかくデカイ料理がたくさん。

これはぜひオフ会でジャンボ料理にチャレンジ、と思い、いつものオフ会メンバーと行ってきました。

最初に集まったのは私とシノっちさん、taketakeさんの3人だったので、さすがに3人で超特大シリーズは厳しそうなので、まずは普通の料理からスタートしました。
写真の海老をはじめ、蒸し鶏、酢豚、鶏肉のカシューナッツなど、どの料理もすごくおいしくて、ジャンボ料理だけのお店でないことを再確認です。

ジャンボサイズでない、普通サイズの餃子も絶品でした。

今回は相場の話でかなり盛り上がり、万博後の中国株の行方や、上海での不動産の値上がりの激しさなどで盛り上がりました。
全般的に、過熱気味の相場の行方を心配する声が大きかったです。

そうこうしているうちにあさってさんが登場。
いつ会ってもあさってさんは好青年です♪

続いてこうちゃんさんが登場。
仕事の飲み会のあと駆けつけてくれて、すでに出来上がっているわれわれと同じくらいの状態で参加でした。

そしてついに今回の主賓(?)のCOTOSSAさん登場!
今回はジャンボ餃子の半分をCOTOSSAさんに食べてもらい、残りを他のメンバーで分担しようか、と相談していたのですが、せっかくおいしい料理がメニューにたくさんあるので、いろいろ頼んでCOTOSSAさんに食べてもらおうということになりました。

COTOSSAさんが登場すると、盛り上がっていたオフ会がさらに盛り上がり、いろんな幸せな話も聞けて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして、せっかくだからということで、ジャンボラーメン(写真)を注文。みんなで取り分けても全然減らないのです。一緒に注文した海老あんかけ炒飯(写真)が絶品でした♪

連休前の忙しい時に集まってくれたみなさん、ありがとうございました。
こんどはもうちょっと大人数で来て、ジャンボ餃子に挑戦してみたいです。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/4/29 22:22
    ストアナさん、こんばんは(^o^)

    昨日もありがとうございました(^-^)
    とっても楽しかったです♪

    神楽坂飯店、予想以上においしく、
    そして、安かったですね♪

    > すでに出来上がっているわれわれと同じくらいの状態で参加でした。

    はい、完全に出来上がっての参加でした(笑)
    ということで、途中参加でもいきなりペースに乗れました(笑)

    > いつ会ってもあさってさんは好青年です♪

    久しぶりにあさってさんに会いましたが、
    本当に「好青年」ですよね~(^o^)

    心が洗われます(笑)

    > COTOSSAさんが登場すると、盛り上がっていたオフ会がさらに盛り上がり

    そうそう、パッと花が咲きますね♪

    またみんなで楽しく飲みましょう♪
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/4/29 23:33
    ストアナさん こんばんは!!

    昨日は、お世話になりました。

    >今回は相場の話でかなり盛り上がり、万博後の中国株の行方や、上海での不動産の値上がりの激しさなどで盛り上がりました。

    今日のニュースでも、レポートしていましたよ。
    新築マンションを新規に募集すると、すぐに半分以上売れてしまうんですって。
    買った人が、『万博が終わるともっと値上がりして、買えなくなるので、今のうちに買っておこうと思って!!』って、云っていましたよ!!(^^)v

    >COTOSSAさんが登場すると、盛り上がっていたオフ会がさらに盛り上がり、いろんな幸せな話も聞けて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

    それまで、でかい声で話していたのに、さらにでかい声になった気がします(笑

    それにしても、本当に美味しい中華料理が食べられて、とても満足でした。

    >こんどはもうちょっと大人数で来て、ジャンボ餃子に挑戦してみたいです。

    最初から、6人が集まれば、餃子100個行けそうですよね?
    今度は、是非、餃子100個と一升チャーハンに挑戦しましょうね^^

    ストアナさんとこうちゃんさんが帰ったあと、残りの4人で
    CANALCAFEで、もう1杯飲んで帰りました。
    http://www.canalcafe.jp/

    この景色、思い出があるでしょー。
    そうです。昨年のお花見オフ会の時に、釣りしたところとつながっているお堀です。(笑

    また、楽しく飲みましょうね♪
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんにちは。

    神楽坂飯店、おいしいし、おもしろかったですね。

    100個餃子の大食いに挑戦しているテーブルも、すごく盛り上がっていたし、大食いチャレンジを店の客全体で楽しむみたいな感じが好きでした。
    でも、30個くらいでギブアップしてたような気がします。。。

    今度はぜひ大人数でチャレンジしてみたいです
  • イメージ
    taketakeさん、こんにちは。

    > 『万博が終わるともっと値上がりして、買えなくなるので、今のうちに買っておこうと思って!!』って、云っていましたよ!!

    えぇ~、それって、まさにバブル真っただ中の発想ですね。
    これは崩壊が近いかも...

    CANALCAFE、すごく素敵ですね♪
    電車の時間が遅くまで大丈夫な人がうらやましいです。
    そういえば去年のオフ会で、お堀でコイ釣りあげちゃいましたね!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/4/30 21:43
    こんばんはー。
    昨日は遅れてしまってすみませんでした・・・

    ジャンボはまた次回以降に~。その前に100個餃子の並んだ所を見てみたいです!
    水餃子とかももしかしてあったのでしょうかね??
    鶏からや鶏とカシューナッツの、おいしかったですね♪

    また次回を楽しみにしていまーす。
    前半の有意義なお話が聞けず残念・・・・・(><)
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/30 21:54
    ストアナさん
    こんばんは
    結局、武者さんの講演会は、今日がキャンセルが出て、旅行なので行けませんでした。

    オフ会楽しそうですね。

    以前は違うネットでよく行ってました。

    株の話は同僚と飲みに行ってもできませんし。w

    楽しそうなオフ会と料理に釣られコメント(笑)
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんばんは。

    先日はありがとうございました。
    とても楽しかったです。
    ひさしぶりに〈?〉、相場や世界経済のまじめな話もできましたし。

    >いつ会ってもあさってさんは好青年です♪

    いえいえ、めっそうもない。(ただチョイト腰が低いだけです!)
    ストリートアナリストさんからいつも勉強させてもらってます。

    >こんどはもうちょっと大人数で来て、ジャンボ餃子に挑戦してみたいです。

    そうですよね、100個餃子やジャンボチャーハンもチャレンジしてみたいですね。
    機会が合えば、また是非!
  • イメージ
    こんばんはーストアナさん

    おいしそうな中華が並んでいるなぁ(「゜ー゜)ドレドレ..

    これは余裕でオッキクなれそうですやん!

    ストアナさんが入院してオフ会出れなかったころ、
    わざわざコメントをかきに
    携帯からみんかぶにアクセスしたを思い出しましたわ(^^ゞ
    (ちょうど去年の今頃ですよね??)

    それをかんがえると、すっかり体調も回復されてますやん♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/5/3 07:40
    おはようございます。

    コメント遅くなりました(^^;
    今回は参加できずにすみませんでした。

    ここでのオフ会は、何をおいても参加したかったんですよねー。
    楽しかったのと美味しかったのが伝わってきました。

    次回、大人数で再チャレンジされる時には是非参加したいなぁ(^^;
    またよろしくお願いします~
  • イメージ
    COTOSSAさん、おはようございます。

    お忙しいところ、ありがとうございました。

    隣のテーブルに並んだ100個餃子、圧巻でしたよ♪

    餃子自体もすごくおいしいので、こんど挑戦してみたいですね。
  • イメージ
    彩美さん、おはようございます。

    おっ♪

    彩美さんもオフ会経験者ですね。

    今度機会がありましたらぜひご一緒しましょう!
  • イメージ
    あさってさん、おはようございます。

    > ひさしぶりに〈?〉、相場や世界経済のまじめな話もできましたし

    ホントですね。
    久々に、まじめな話した気がしますね♪
    相場が大きく動いている時なので、私もいいお話が聞けてうれしかったです。

    > 100個餃子やジャンボチャーハンもチャレンジしてみたいですね

    ぜひ!
    隣のテーブルで食べてるのが、チョットうらやましかったです。
    チャーハンもおいしそうでしたね♪
  • イメージ
    鉄砲長さん、おはようございます

    > これは余裕でオッキクなれそうですやん!
    そうなんですよ。
    結局食べ過ぎてしまって、なんだか横にオッキクなってしまいました。

    去年は、しばらくお腹の具合や血液の値が悪くて、この時期静かにしていました。
    今年は、、、ちょっと調子に乗りすぎかな?
    また入院しないように気をつけますね♪
  • イメージ
    まつさん、おはようございます。

    いや~、楽しかったし、美味しかったですよ♪

    プロフィール画像のようにダンディーなまつさんに、お会いしたいです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。