ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1556件目 / 全3062件次へ »
ブログ

JTが値上げ申請 タバコ1箱 110-140円値上げ 

JTが値上げ申請。

タバコ一箱あたり110-140円値上げで、マイルドセブンが1箱410円に。

ひょええええ。

私が昔タバコ吸っていた時は一箱220円くらいだったような気がする。
こうしてみたらほぼ倍近くですか。。。

タバコ止めて良かったw




JTが値上げ申請、マイルドセブン410円に
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100428-OYT1T00779.htm?from=y10

 日本たばこ産業(JT)は28日、紙巻きたばこ100銘柄について、財務省に対し値上げの申請を行ったと発表した。

 値上げは、たばこ税が増税される10月1日。

 申請された新定価は以下の通り。

 マイルドセブン等33銘柄が410円(現行300円)、ピアニッシモ等18銘柄が440円(同320円)、セブンスター・ピース等14銘柄が440円(同300円)、キャスター等10銘柄が410円(同290円)、ホープ等5銘柄が220円(同150円)。

(2010年4月28日15時53分 読売新聞)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/4/28 18:15
    こんばんわ^^

    ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっですね^^

    意志の弱い私は・・・・たばこと心中しかないのかな・・・・?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/28 18:26
    wjth24さん こんばんわ

    >意志の弱い私は・・・・たばこと心中しかないのかな・・・・?

    これを機に止めることをお勧めします。
    1日1箱吸っても1カ月で410円×30日=12,300円
    年間に直したら147,600円ですから結構な負担になりますよ。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/29 15:10
    こんにちは。

    きゃ~~~~~。 給料下がるのにぃ~。
    意志の弱い僕は、きっとこれでも払い続ける。。。 orz
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/4/29 23:40
    こんばんはです♪

    今回の値上げ幅は結構大きいですね~。

    これでタバコを止められる人はどれだけいるのでしょう。

    取り合えず喫煙者の私は本数減っても止められないと結論がでました。

    それにしても痛い…。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/1 09:17
    (ゆ)さん こんにちわ

    >意志の弱い僕は、きっとこれでも払い続ける。。。 orz

    金を取るか健康を取るかですね

    たばこを止めて良く分かるのは、たばこの臭いって吸わなくなるとかなり苦痛で、周りに多大な迷惑をかけているってことです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/1 09:18
    貧乏暇なしさん こんにちわ

    >これでタバコを止められる人はどれだけいるのでしょう。

    以外と止めるって人少ないと思います。
    中途半端はないから、ゼロか100ですからねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。