元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2078件目 / 全2709件次へ »
ブログ

ベンちゃん、動き出す???

「米財政赤字は持続不可能、政策対応が必要=バーナンキFRB議長」
 http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnJT867999520100427

ポイントは、欧州崩壊の危機だけだと米ドルが買われる可能性があったので、
人民元の切り上げ問題を担ぎ出して、ドル安・円高に持っていく戦略だったと思われる。

さて今後は、いよいよ真打の「新100ドル紙幣」が、
賢明な投資家の頭にちらついてくるだろう。

やはり、金兌換制度の復活論が台頭してくるものと思われる。
人民元切り上げ問題と絡めてみると、
すでに裏では米中間にて、中国の有する米国債の補填条約でも密約されているだろう。
(日本の有する米国債は、踏み倒されるということ)

警戒すべきは、中国の怒ったふり作戦というみえみえのイチャモン的な宣戦布告行為。
台湾・北朝鮮・韓国・日本は、いよいよ警戒しなくてはならない。

この四カ国で急ぎ軍事同盟でも組んで、ロシア・フランス・インド・東南アジアといった具合に、中国を一周できるくらいの防御線を張っておかないと、
中米の出来レース戦略にマンマと嵌められることになろう。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/4/28 06:27
    元祖SHINSHINさん

    おはようございます。。。

    確かに、言われるような事が、現実味を帯びてくるかもしれません。。。?

    此処で、増税は、無理でしょうし。。。

    付けは、ほかの国に回すというのが
    一番自分が、傷を負わない手段なのかも。。。???
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/4/29 01:59
    このままだと、日本は大損でしょうね。
    下手すると、皆殺しに遭います。

    このように感じることができるは、今までの米国筋イカサマを知った人しか
    不可能かもしれないですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。